カテゴリ:ゆう・育児( 99 )

氷点下二桁

f0031013_14183377.jpg

f0031013_14183372.jpg


最低気温は毎日氷点下二桁の世界です。今朝も起きたら-10度!(写真は数分後に撮ったので-9度に)鼻から息を吸うと鼻穴がピッタリくっつきます。
でも、子供達は関係ないみたいで、毎日外で遊びまくってます。今日はいつもの大斜面すべりに加え、お姉ちゃんはスキー、弟は立ちそり(立ったままソリにのり、雪サーファーで滑る)毎日大きな雪山を何度も登ったり、雪上鬼ごっこをしてる彼らは少しは足腰が強くなったかな?
[PR]
by climb8a | 2011-01-27 14:18 | ゆう・育児

真っ黒け

f0031013_916679.jpg

「はは、絵の具やりたい!かきかきする」

と全く絵を描くことに興味がなかったゆうちゃんが、めずらしく自分から絵を描きたいというので、母は感動して、夕飯支度の忙しい時間帯でも、
「OK!!いいよいいよ」
と準備して与えたところ・・・現実はこんなもんでした。
描きたかったのは、自分の手に絵の具を塗りたかっただけらしい(ToT)
おまけに絵の具を全部出してテーブルも何もかも絵の具だらけ~
ゆうちゃんが満足するまでだまって見守り、怒りを抑え、(せっかく描きたいと思ったその気持ちがあるから)
「もうおしまい!」と言って立ち去るのを首根っこつかんで風呂場につれていってそのままドボン!
なかなか落ちない絵の具と格闘して、夕飯がだいぶ遅れました。
でも、ゆうちゃんがすごくいい笑顔してたので、良しとしましょう(笑)
[PR]
by climb8a | 2010-12-24 09:16 | ゆう・育児

コックさん

f0031013_14333731.jpg

お料理熱心な小僧
以外と慎重に丁寧に作業する。
粉を飛び散らかしたりしない。
真剣に作ってるので面白い。
なんとなくどんどん女の子化してる気が・・・
[PR]
by climb8a | 2010-12-14 14:33 | ゆう・育児

4歳でしゅ

f0031013_1141189.jpg

ウチのぼっちゃんも、

4歳

になりました!きかん坊で超シャイボーイな坊ちゃんは、年上のお姉さんとカメラを見ると照れて照れてしょうがないみたいです。でも年上の男の人には、チンパンチします。ねっ、素敵な教育でしょ!?最近の被害者はマスラットさん(35)
ここ数ヶ月、少しはお兄ちゃんになってきて、ちゃんと話をすれば理解して言う事を聞いてくれたり、お茶碗やお弁当のご飯は一粒残さず食べたりして、感心することもでてきました。
[PR]
by climb8a | 2010-11-09 11:41 | ゆう・育児

朝も

f0031013_1334214.jpg

朝もはよから坊ちゃんは~♪
4時半に起きてきやがりました。
私は4時起きで小屋で出荷準備してるんだけど、
私の側にくるのはいいが、大人しくしているわけがなく、ダンボールにしゃぼん玉液を大量にこぼしたり、
作業台から転げ落ちたり、かなり邪魔してくれます。
作業が止まってしまって困りながらも、子供とおしゃべりしながら、
時には笑いながら仕事ができるって、他の仕事ではできないので、
家で仕事ができるって得だなと思ったのでした。
大笑いの5秒後には、「ゴラぁぁぁぁーーーー!!!」と怒ってるんですけどね。
[PR]
by climb8a | 2010-09-02 13:34 | ゆう・育児

遺伝でしょう

f0031013_1134392.jpg

うちの坊ちゃんもスイカ大好きですな。
1/8個は平気で食べます。
時間があれば、休み休み食べ続け1/4個ペロリ。
食べた後のお腹は見事にスイカ腹。
[PR]
by climb8a | 2010-08-18 11:03 | ゆう・育児

ちゃっちゃっ!

f0031013_1322442.jpg

ゆうちゃんが最近ハマってるのが、お米砥ぎのお手伝い。
台所がビチャビチャにされたり、お米が半分以上流されたり、私にとっては大分迷惑なんだけど、この頃は一人でも上手になってきて、格好もサマに(頭にタオルはちょっと・・・ヤメてほしいけど)なってきて、砥ぐ手にも力が入ってきました。
夏は母が忙しいから、そのうち一人でご飯作って食べたり、なっちゃんと協力して準備して食べたり、お風呂の準備したりするようになるのかな?むしろその方が自立していいか!一人でできるように、ほっとくか!
[PR]
by climb8a | 2010-06-11 13:22 | ゆう・育児

5分後

f0031013_1632041.jpg

ものの1分で全身泥だらけ!
真っ白なシャツパンツは再生不可能
泳ぐはダイブはするは、泥を投げるは・・・
すぐに応援(旦那)を頼み、風呂へ強制連行
髪の間に入った頭の泥を落とすのが一番大変だった。
でも、子供らは最高に楽しかったらしい。
[PR]
by climb8a | 2010-05-25 16:03 | ゆう・育児

GW

f0031013_1251183.jpg
我が家のGWは何処へも出かけず(出掛けられない)近所をブラブラ散歩
1時間半かけてプチ遠足に行きました。(保育園に)草花に虫に寄りながら、ゆっくりゆっくり楽しみました

今年は遠方からお友達が遊びに来てくれ、
一緒に外で中で遊んで、お昼ご飯を食べ、おやつを食べ、お昼寝して
遊んでくれたので、とても楽しいGWになりました。
さほちゃんありがとう!また遊びに来てね!
[PR]
by climb8a | 2010-05-07 12:05 | ゆう・育児

あ!

f0031013_13104114.jpg

ゆうちゃん危ない!つかまるよ~
トリックアートで遊んできました
[PR]
by climb8a | 2010-04-25 13:10 | ゆう・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧