カテゴリ:外岩( 21 )

逃亡

毎日氷点下の続くこの地から逃亡して、
あたたかい南へ命の洗濯に行ってきました~
毎年恒例になりつつある、御岳参り。今年もピーカンで、日あたりではポカポカ・・・冬ごもり中の熊のように完全防備で行ってアプローチで汗かく。関東はいいですなぁ。冬は御岳に住みたいです・・・
せて、登りの方は、今年は端から端まで歩いて、いろいろ喰い散らかしてきました。二人とも見事に次の日は筋肉痛。指イタイタ。宿題いっぱいあるのでまた来月!?行くかも(笑)
平日、人も少ないだろうと思ったが、いやいや、いっぱい居ました。どの課題も。お話しながら一緒にセッションしながら登れて楽しかったです!
f0031013_15443716.jpg

f0031013_15443782.jpg

f0031013_15443715.jpg

[PR]
by climb8a | 2011-01-19 15:44 | 外岩

いわきツアー

行って参りました、い・わ・きツアーばあちゃんから幼児まで家族総出。たくさんのクライマーがいるところお騒がせご迷惑かけながらも、何とかなっちゃん初ルート岩場デビューをはたせました。(坊ちゃんは喰ってばかり)いきなりクラックで登れるわけありませんが、イヤがらずトライしてくれたし、ブランコしただけで合格です。その他にも二人とも喜んでアプローチを登って行ったし、北国にはない竹林と暖かさと頂上からの眺めに感動して自然を満喫してくれただけでよかったです。膝が痛くて登り降りが大変なのに子守で付き合ってくれたばあちゃんもスゴイ!
f0031013_9325369.jpg

さて、私は贅沢にも午後から時間をいただき、バンビちゃんの元へ飛んで行って、青葉の伝説トライ~やっぱりお話になりませんでした(トホホ)ポケットをもっとしっかり触りたかった・・・まだまだまだまだ修行が必要ですな、出直してきます(いつも出直してばかり)でもこのトライはすごくモチ上がったし、あの外岩の後の心地良い体の疲労感と指の痛みを久々に味わってすごく嬉しかった~それにバンビちゃんと軍曹さんとマーティンさんにあたたかく迎えてもらって楽しく登ることができました!皆さんに感謝してます!ありがとうございました!
f0031013_9325360.jpg

次の日はお子様接待日~アクアマリンへ!
ここはスゴイですね。10年目とは思えない斬新な設計で大人が楽しい!
f0031013_9325312.jpg

お目当てのチンアナゴに見入る坊ちゃん。お土産は当然チンアナゴのマグネット。以外と小さかった・・・
f0031013_932536.jpg

ここはただ見せる水族館ではなく、体験型になってて、釣って食べる事もさせてくれる。ここでも、一生懸命釣るのは、なっちゃん。食べるの坊ちゃん。生簀の中では大物のホッケをゲットして、美味しいから揚げにしてその場で食べました!自分で釣った魚を骨まで食べて、「命、ごちそうさまでした!」と大きな声で言ってました。いい経験になりました。
[PR]
by climb8a | 2010-12-21 09:32 | 外岩

プチツアー

今週は土日でプチツアーに行きました~
といっても登りだけじゃ納得しない子供らも一緒なので、子供サービスで遊園地つき。
一日目に日中遊園地で遊んで、夕方から

山形デッドポイント!

久々に、よーこさんじっちとご対面~相変わらず!?元気そうで嬉しくなりました。
こちらも壁が変わってたり、変な道具がいっぱいあったりしてビックリ!
厳しい課題から、厳しい(私には)トレ方法などじっちに教えていただき、モチ沸きまくりました!
車で爆睡中のなっちゃんを叩き起こし、同じ年長さんがトライしてる課題をたくさんのぼらせる。家じゃできない高さのあるボルダーにビビリまくりだったけど、今までにないくらいたくさんのホールドを触ったし、ムーブを体験してきました!じっちよーこさん、ありがとう!!とても楽しかったです。(写真撮り忘れて残念)

f0031013_10102056.jpg

二日目はみちのくボルフェス~
こちらも登ってる写真ない・・・常に子供らと動き回ってたので撮るヒマがない。
なっちゃんは岩も登ったけど、↑坊ちゃんはもっぱら公園の遊具で飛びまくり。

それに付き合わされ動き回った私はクタクタ~岩登りどころではなかったけど、何個か課題を触れたのでよかった~でもハイボールのダブルカンテは登りきりたかった!最初に触った時はリーチがパツパツでムリかとおもったけど、何のことはない勘違いで、リーチは関係なかった。もうちょっとトライしたかった課題だった~
[PR]
by climb8a | 2010-11-07 10:10 | 外岩

お外じゃ~

f0031013_1013068.jpg


今年初の外岩!!
しかも贅沢に、御岳 です。
関東は暖かい~シアワセです。
こんなポカポカ陽気の中、登れるなんて、贅沢すぎ(T0T)嬉しい。
[PR]
by climb8a | 2010-02-01 10:13 | 外岩

久々ツアー

今年の連休はツアーにでました!
と言っても1.5日間だけ。でも子供ナシ。やっぱり2歳児男児は岩場には危険すぎて連れてこられませんでした。(ボルダーでも!)岩場の近くに住む、義妹に放り投げ(せっかくの連休にいい迷惑!?)塩原と笠間に行ってきました~
外岩は久々で、しかも初岩場!どれもヨダレが出る課題ばかりで、あっちもこっちも触りたい~!とウロウロしました。クライマーも知った顔が多く、いろんな話もして盛り上がり、とっても楽しかったです!やっぱり外岩最高だぁ~と思い、命の洗濯をしてきました!普段は子供ら追いかけてバタバタしてたり、農作業忙しくてろくにトレーニングできなくてイライラしてましたが、一日外岩に来るだけで、こんなにもクライミングに対するモチが上がるなんて嬉しい限りです!
これからシーズンイン!農作業もだいぶ落ち着いてくるので、暇を見つけてはお外に行きたいですね!

ヨダレ出る出る笠間の課題↓
次は下からシットダウンでちゃんとトライしたい!!
f0031013_0512649.jpg

[PR]
by climb8a | 2009-09-25 00:51 | 外岩

ここです

f0031013_2315623.jpg
目的地はここです。
子連れでも、少しは登りたい!ともくろんだが、一匹が昼寝から起きてしまい、見学だけに終りました・・・(ToT)

今日は平日でもクライマーがたくさん居ました。お天気も良く、気温は適温、フリクション最高!
クライマー日和でしたが、私は数名のクライマーの方とお話をして岩と課題の確認だけして後ろ髪を引かれ引かれ引かれ引き上げてきました。

車に帰ってみると、
昼寝から起きた怪獣共が旦那を相手に大暴れ~!
「はは、遅いよ!」
娘には叱られ(って30分くらいの見学じゃん!登らせろ~!!)
旦那はグッタリ(子供らの面倒はも30分もちません)
[PR]
by climb8a | 2008-12-25 23:15 | 外岩

いいお天気で

f0031013_23564584.jpg
良いお天気だったので
岩泉~
びっくりするぐらい、あったかかった~ムフっ
半袖で登れました

→旦那はいろいろ触ってました
開拓当時はたぶん小さかった木がルートにかぶるくらい大きく伸びて、突かれてました。
私もロックショーをやってみましたが、こちらはシミだしが始まってて、ホールドびっちょりのとこもあって、少々イヤ~な感じ。そして終了点のクリップできず、ガバでまさかのヨレ落ち~クリップ一個飛ばしたので、半分以上ドーンと落ちて、気持ちも折れました~復活戦はそう簡単には勝たせてもらえませんな~
[PR]
by climb8a | 2008-12-16 23:56 | 外岩

はっはっはじめてや~

f0031013_232018.jpg
突如、時間ができ、
4年ぶり!?に岩泉に行って来た!

前評判で寒いと聞いてたし
もうすぐ12月だし
ダメ元で出発したら
なんと、ポカポカ陽気のドPーカンで

岩はカリカリ!!

こんな状態のいい岩泉は
はじめてです。ビックリしました。
旦那は半袖で登って下りてきたら顔中汗だく
(くらい暑かった?運動不足?)

肝心の登りは、ドハマリだった・・・
ケド、ウチ壁やトレでは得られない、言葉では表せないモチを頂きました!

睡眠時間を削って駆けつけてくれた
bambiちゃんと
おしゃべりしたり登ったり
楽しかったです!

今シーズンはまだまだイケる?(フフフっ)
[PR]
by climb8a | 2008-12-01 23:20 | 外岩

陸前高田

今日は超久々に外岩に行ってきました!
登りに夢中で写真取り忘れました~(天気良かったのに)

ホントに久しぶりで、一本目の登りなんかガチガチでした。
でも、登って少し高いところから海を見渡すと
とっても気持ち良かった!風も心地良かった。(登ってないと寒い)
そしてたくさんの課題を参加された皆さんとセッションできて
凄く楽しかったです。
一点、自分に負けてしまったところがありましたが、
それも教訓にして修行がんばらんとイカンです。
さぁまた明日から登ろう!
モチ上がりました!
[PR]
by climb8a | 2008-04-13 20:31 | 外岩

ビックリ!

f0031013_0234945.jpg


子供ら保育園で親はクライミング~
と悠長な事ではない。
時間ができた2時間でバババーっと登り&様子見に行った。
近所のボルダー。
しか~し!今年の秋の大雨で川が大氾濫したせいで
風景が変ってました・・・
地域に多大な被害をもたらした大雨。
川は?ボルダーは?と気になっていたが・・・
f0031013_1245379.jpg

大岩二つの間に流木がみっちり挟まって通れなくなってました。
以前トライした課題も水没&砂没
とりあえず、片づけられる流木はよけて、数少ない課題でなんとか遊んできました。
でも、課題も出尽くしてしまい、最後は
ノーハンドスラブ(笑)
f0031013_1251114.jpg

簡単そうだったけど、岩がツルツルで
私は敗退、旦那完登。(←こーゆーのにイヤラシク強い)
[PR]
by climb8a | 2007-11-14 00:23 | 外岩


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧