カテゴリ:つれづれ( 84 )

はじまりました

f0031013_15424079.jpg

昨年夏の豪雨によって土砂崩れがおきた小屋の裏。
工事がはじまりました。ありがたや~
どのような工事になるかはよくわかりません。
でももう二度と崩れないようにしてほしい・・・
春までに完成するかな?
[PR]
by climb8a | 2011-01-14 15:42 | つれづれ

ガチゴチ

f0031013_15362329.jpg

老化がすすみ、体がガチガチなおばちゃんは、本日は整体へ。
もうあちこち痛くてねぇ~おばちゃんはダメだねぇ。

な~んて、課題が登れたご褒美に♪たまにはお手入れしてあげないと。いつでも外岩に行けるように準備万端にしておかないと。

こっちに嫁にきて何軒か整体に行ったけど、値段が高かったり効果がイマイチだったりで、いい整体をみつけられず。今日のとこも初めて行ったんだけど、お値段がリーズナブルで、待たずに整体してくれるので、ちょこっと体を整えたい時にはいいかも。
[PR]
by climb8a | 2010-12-02 15:36 | つれづれ

せっけん作り

f0031013_9151569.jpg
せっけん
をお友達の家で作ってきました!
超面白かった。白い煙がモクモクと出てビビッタけど。
白い方がオリーブ油のせっけん
灰色がおなじみ、EMせっけん。
これから切って風通しのよい日陰で熟成させます!
楽しみ~
[PR]
by climb8a | 2010-07-12 09:15 | つれづれ

遂に

f0031013_8103773.jpg

フリーフォールトライしてきました。
写真はわかりずらいけど、直角90度の大スベリ台、真下に4mくらい落ちます。怖くてなかなかできなかったけど、トライしてスッキリ!しました~。でも上には上がいて、小学生のお兄ちゃん達は普通に上体を起こして滑ってました!スゴイ・・・私は怖くて万歳体勢だし、目はつぶっちゃうし・・・ダメです。
ゴール付近でゆうちゃんがニヤニヤ、なっちゃんが心配そうに見てでも応援してくれたので、子供達の手前がんばりました。一瞬、すごいランナウトより怖かった・・・
次は上体起こしてすべれるようにリベンジだ!大型遊具にコレがあったらもうスベルしかないっしょ!
[PR]
by climb8a | 2010-06-07 08:10 | つれづれ

休憩?

f0031013_891726.jpg

二週間前から我が家に迷い込んできた 鳩 さんです。
はじめ、動かなかったから可愛そうに思って餌をやったら、住み着いてしまい、なかなか帰りません。両足に連絡先がついてたので、連絡すると、なんと・・・

岡山県倉敷市

のお方でした!秋田まで遥々飛んできたもよう。スゴイね。捕まえられたら着払いで送ってくださいと言われましたが、まだ捕まえられるところまで慣れてないし、自力で飛んでいく様子も見られないので、しばらくは餌をやって様子を見たいとおもう。
子供達も餌をやったり、楽しんでるので、少しお世話してみたい。
[PR]
by climb8a | 2010-06-07 08:09 | つれづれ

保育園桜2010

f0031013_5101756.jpg
今年、やっと保育園の桜が咲きました!
この大好きな桜が咲くと、とても嬉しい
[PR]
by climb8a | 2010-05-13 05:10 | つれづれ

誕生日

f0031013_1546359.jpg
「誕生日だから、いいとこに連れて行ってやる」

と旦那様が言ってくださったので
ついてくと、いつものとこ。

今年初!! 最高~~~!!!

腰を痛めた旦那様がず~っと入ってました。
途中、青森と宮城ナンバーの車とすれ違う。
GWはイモ洗い状態か?
暖かくなると虫がヒドクてもうダメだから、
行くならGW前の今月いっぱいかな・・・
そして秋までお預け~あっ!雨の日があった。
[PR]
by climb8a | 2010-04-20 15:46 | つれづれ

なんじゃ

f0031013_15452223.jpg
なんじゃこりゃ
朝起きてビックリ・・・
今何月ですか・・・
鯉のぼりが寒そう・・・

ヒドイ
桃ちゃん、ユリちゃん
大丈夫かな・・・
[PR]
by climb8a | 2010-04-18 15:45 | つれづれ

入隊~

f0031013_12314860.jpg

アクティブレスト~
にビリー隊長は結構ハードでした・・・

去年の春に近所のママ友から貰ったビリー隊長のDVD。
夏は忙しくてそれどころではなく(使わなくてもヤセたし仕事で)
冬になって運動量が減って汗も全くかかなくなって危機感を覚えたので、
深夜にゴソゴソと出してきて、入隊~してみたら!
すげー汗!久々に汗をかいて気持ち良かった~と同時に疲れた・・・

全くレストにならなかった。
でも冬場の汗流しに調度いい!家の中でいつでもできるし♪
[PR]
by climb8a | 2010-01-11 12:31 | つれづれ

なんと!

f0031013_12524562.jpg

ユリが倒れないようにネットをしてるんですが、
そこに、鳥の巣ができてて、雛が3羽いました!
今まで全然気づかなくって、雛もこんなに大きくなってました。
毎日のように、畑を巡って見てたのに・・・
たぶん、ヒバリかと思われます。
[PR]
by climb8a | 2009-08-07 12:52 | つれづれ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧