<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

基礎トレ

今日はレスト
基礎トレを見直し新メニューをスタートさせた。そのせいもあり筋肉痛で体が動きましぇ~ん!いい刺激になったかな。
一皮剥ける為にこの基礎トレも続けないと!今はヒィーヒィー言いながらやってるが、軽くできるようになったら強くなってるだろう!
[PR]
by climb8a | 2006-01-31 22:50 | トレーニング

1/30トレ

昼トレ
今日は実家の両親が遊びにきてなっちゃんを見ててくれたので時間を気にせずゆっくり登る。
昨日ほど体は重くなかったもののやっぱり今日も何も登れず。
もう登れそうな課題が二つあるが本日もダメ。
自分では登れると思っても登れないのはやっぱり力不足。鍛錬鍛錬!
気分を変えるために別の新しい課題をやってみる。
昨日旦那が作った135度課題で、やってみてぇと言われていたのでトライ。
核心までは一撃だが、そこからピクとも動けなかった。
この課題をやってみて鍛えるべきところがわかったよーだ。

結果は出せなくても、こーゆー納得できる内容があれば
トレーニングしてよかったと思い、また頑張るぞー!と思うのである。
[PR]
by climb8a | 2006-01-30 16:09 | トレーニング

1/29トレ

夜トレ
今日は課題は何をやっても登れずダメダメ~
体が重く感じられるし引きつけができなかったな。
弱いなーーーーーっ!!!!

厳しさの先に強さあり!

ちゃんとトレーニングしよう
[PR]
by climb8a | 2006-01-29 23:12 | トレーニング

初めて~の~

なっちゃんが男の子とチューしちゃいました~(☆o☆)写真を撮り忘れたぁ~
今日はなっちゃんとお出掛け。外出先で同じ歳(一歳)の男の子と仲良くなり、ムギューと熱い抱擁の後、お口とお口でチュー!しかもなっちゃんの方から大胆アプローチ。私は超かわいい~と喜んで眺めておりましたが、旦那は・・・固まっておりました。(ぷぷぷっ)相手のご両親も居たのでニコニコしてたそうですが、心中穏やかではなく、しかも娘のファーストキスをいきなり目の前で見せられ、マジで超ショックだったようデス。(笑)
3ヶ月前はお友達とあまり仲良く遊べなくて、物は奪うし貸してあげないワガママ娘で友達ができないかと心配したが、今では人慣っこくなって自分から握手しに行くし、仲良く一緒に遊ぶようになり良かった!と思っている。
しかし、この歳でチューをしちゃうなんてちょっと積極的すぎ!?
[PR]
by climb8a | 2006-01-29 13:47 | なな・育児

なんと、

昼トレ30分
今日は時間がない上にアップから体が重い重い。指先のヒビ割れも三箇所になり痛いぃぃ(T_T)結局ろくに登れず終了。
家もどるとすぐにお客様が来て、なんと壁を見せてください!と言われ久々のクライマー来訪となり、ビックリ&嬉しいやら恥ずかしいやら、バタバタと案内する。3時間はかかるような遠くからいらしてくださった。2時間程登って行った。
今日は案内だけだったが今度は旦那なり私なり一緒に登れればいいなと思う。
[PR]
by climb8a | 2006-01-27 15:40 | トレーニング

キカン子

最近のなっちゃんは、自分の思う通りにならないと「うぅぅ~、う~」と唸って壁やらテレビやらを叩いて八当たり。それを注意すると、さらに怒っておばあちゃんに八当たり(-_-;私と旦那にコテコテに叱られるが最後は泣くだけで絶対ごめんなさいをしない。前は「ごめんね」ができたのに最近は「私は悪くない!」という顔をして私を見る。ただ叱られてる事はわかってるみたいで以前のようにニタニタして逃げる事は無くなった。泣いてもごめんなさいをするまで許さないか、私が折れるか問題だ~眠くなるとこうなるから、一種の甘えだぁね。
[PR]
by climb8a | 2006-01-26 22:42 | なな・育児

旦那が

f0031013_14323248.jpg

登ってます、ロープを。今日はレストで、お馬鹿トレーニング。でも上まで行くと楽しい!
この間、私が玄関の鍵を開け忘れたので、旦那はこのロープを登って二階から家に入ってきた!超ウケたが旦那はマジ(怒)
[PR]
by climb8a | 2006-01-25 14:32 | トレーニング

1/24トレ

昼トレ。
なっちゃんは保育園なので気にせず登る。贅沢贅沢。
アップ、簡単課題4本。本題の二段ハング課題、核心でもう少し耐えられれば取れるんだが、駄目でした~ロックが弱いね。
135度の課題は今日二回目のトライで終了点手前までいく。今までにないくらい一手一手集中し力が入った!最後手がスッポ抜けて背中から落ちたが悔いのない登りができたー本日はこれで終った感じだった。出しきった。その後は何も登れず、キャンパは離陸すら出来ず、次の為に課題を設定して終了~
やっと課題を繋げられるようになったかな?もっと精進精進
[PR]
by climb8a | 2006-01-24 15:11 | トレーニング

いよいよ

申告の時期がきました
そしてとうとう私に農業の収支の管理が回ってキターーーー!
うぅぅぅ~
いままで家計はドンブリ勘定でやってきたし
嫁にきてまだ3年で土地のことなどぜぇ~んぜんわからんし、
こんな大きな申告はやったことないし、
領収書の整理もこれからだし、
不安・・・だ。

ということで、
今年の分は1月1日から気をつけて領収書を集めたりチェックしたりを始めた。
目指すは青色申告。
だが我が家の場合、白でも青でもあんまり関係ないか・・・

ちゃんと申告ができるんだろうか・・・
[PR]
by climb8a | 2006-01-22 23:41 | つれづれ

1/22トレ

前回壁トレした後2日間筋肉痛で動けずレストする。
次の日動けないのは良いトレーニングができたってこと!?
2日経っても回復しないのは歳ってこと!?
二日目からは懸垂・腹筋などの基礎トレはするが、自分の体じゃないみたいに
動かない。筋肉痛がひどい。ダルイ・・・回復を早められるように気をつけないとな。

1/22は壁トレをする。
日中体が重く疲れが残ってる感じだったので登れないと思ったが、
予想以上に体が良く動いた。
しかしアップ・簡単な課題は良かったが、すぐにヨレてしまい本日終了~してしまった。
最初の30分が勝負だった。
余裕ぶっこいてて打ち込む課題を絞れず、時間を無駄にしてしまった感じだった。
ちぃーーーっ!!!

旦那が本格的に!?始動した。
負けられません!
私も基礎体力をつける事も見直しまた頑張ってトレーニングだぁーーーー!
[PR]
by climb8a | 2006-01-22 23:33 | トレーニング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧