<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アレルギー!?

またも、鼻グスグス
薬を飲んでも、一週間してもまだ治らず
今朝は逆に症状がひどく、また中耳炎になったら大変!と思い
耳鼻科に行って来た。
診てもらうと、耳は大丈夫。
鼻も鼻水の色はいいので問題ナイでしょう。
ただアレルギーがあるかもしれないとのこと。
アレルギーの薬も処方してもらう。
子供の薬は強くないから、鼻水はなかなか止まらないよ~
と言われる。えぇぇ~である。
でも早く治るといいな。鼻が詰まると寝れないし、ご飯はおいしくないし、かわいそうだからね。
それから今日は耳掃除もしてもらう。
私と看護士さん3人に押さえ込まれるので、なっちゃんは大泣きするが、
取り除かれた耳垢をみると(すんごい大きい耳垢なんです!)泣かれても定期的に
病院でちゃんと掃除してもらった方がいいなと改めて思った。
特に今、言葉が出始めてる時期だからよく聞こえるようにしてあげたい。
[PR]
by climb8a | 2006-02-27 22:29 | なな・育児

2/27トレ

全身ガチガチである。
と同時に全身ダルダルでもある。
やはり疲れがたまってきたか。
壁を登っても体が重いしキレがなく早々に終了。

しかしダメな日もあって当然。
月は満ちたら欠ける
必ずパワーが満ちる日がくる!
続けよう!継続は力なり!
だね。
でもこれが精神の弱い私には難しい~!?核心。
筋肉痛ひどいし、あぁぁ今日は休もうかな~甘えん坊ちゃんが囁く・・・
「イヤ、ブログに載せたしやろう!」と
今はブログ様々で精神忍耐力の弱い私は細々と続けている。
筋肉痛がひどいと毎回ワークアウトは難しいが
たった数日でこのザマだから1年3年となると、どーなることやら。
病気など、よっぽどのこと以外は続けてみよう。
[PR]
by climb8a | 2006-02-27 22:12 | トレーニング

ブルと一緒だと、

f0031013_15505199.jpg

雪が苦手な我が家の娘は、冬の間お散歩も行きたがらなかったが、最近犬と一緒なら喜んで散歩するようになった。リードを引っ張りながら「ゴーゴー」と言い得意気である。一方愛犬ブルはヤレヤレ・・・とお嬢様のお供は大変そう。
[PR]
by climb8a | 2006-02-25 15:50 | なな・育児

2/22トレ

基礎トレのニューメニューが効いてきたのか
体が軽く感じられる。

思った通り、私にとっては○○は毎日でもやったほうがいいと判明。
クライミング本にクライマーにとって○○は必要ない。とか
トップ女子クライマーの方でも「できません」という方が多く
持論のない私は世間様の言うがままを信じてきた。
が、これからは持論を信じてやってみよう(笑)
イギリスで成果をだせた時もこの基礎トレを毎日かかさずやってたからね~
ただ、長く続けたことがない・・・
最高、毎日続けて半月。レストを入れて半年。
1年、3年と毎日続けたらどうなるのだろう?
やってみよう!!
自分がどう変わるか楽しみだ。
変わらないかも。でも悪くなることはないだろう。

そして再びイギリスだぁ!
[PR]
by climb8a | 2006-02-22 14:17 | トレーニング

2/20トレ

壁トレ40分
最近暖かくボルダールームに行くのも足どり軽くルンルン!極寒の吹雪の夜トレ時などは遭難覚悟の勢いで小屋まで突撃してたのに比べれば、この気候はちょうど良くモチが上がる!でも来月になれば熱い!ヌメる!と贅沢な言い訳をするんだろうな。
モチとは裏腹に現実は厳しく、しばらく満足に登れなかった分のツケがまわり成果なし~気分転換に基礎トレの新しいメニューを考え終了。
たった2週間でこのザマは・・・恐ろしい
[PR]
by climb8a | 2006-02-20 13:55 | トレーニング

一難去って

また一難で
なっちゃんの風邪に私の石痛・・・
申告が終わりほっとしたら気が抜けたのか石痛やら風邪っぽいやら体調最悪。
そうこうしてるうちに、なっちゃん風邪~
三種混合予防接種に病院に行って移されたようだ。トホホ
なっちゃん昨夜は鼻詰りで寝れず泣いて起きるを繰り返し、
今朝は親子でヤツレテ起きた。
加えて旦那にも移ったらしく「風邪かも・・・」と言って出勤。
ひどくならないように終わるといいな
[PR]
by climb8a | 2006-02-19 13:12 | つれづれ

申告が、

やっと終ったー!
一安心である。なんとドタバタ緊張した数日であったか。というのも、今日最終チェックしてて農○さんで作成してくれた内訳書の減価償却の計算が間違っているのに気付く!
しかも60万も!ひぇ~!!!
税金取られる・・・
諦めていた医療費控除を絶対モノにしたく、補填金を証明できる書類を皆で探す!(書類保管してなかったらしいの~だから控除ならないと諦めてたの)時間ギリギリまで探すが、駄目~
しかし、担当の方がいい方!?である物の証明だけでOKになる!しかも還付される!今回はラッキーでした(^-^;
[PR]
by climb8a | 2006-02-17 01:02 | つれづれ

最近のトレーニング

申告準備やらで壁トレする時間なく、もっぱら基礎トレと座敷トラバースにたまにキャンパ。登り込みをしてないので筋肉痛が解消できればいいと思っていたが、そうはいかず全体の筋肉の張りは取れた感じだが、まだ上半身の凝りがある感じ。それに指のパキリは改善されず。キャンパをやってれば仕方ないか~。忙しいのをいい事に体の修復を図ろうと思ったがうまくいかず・・・。やっぱりクライマーは登り続けないといけない!何があってもね。
[PR]
by climb8a | 2006-02-14 00:35 | トレーニング

やっと

忙し週間がやっと終ったー!クライミングのトレーニングも育児も!?せず家事はいつも以上に手抜き!でほぼ毎日領収書の山と電卓とにらめっこ。訳のわからん書類がいっぱいだし、領収書が揃わなくて何日も家中探しまわり部屋は散らかし放題だし、初めての事でプチパニクる!でもなんとか第一段階クリアで申告書が準備できてあとは本番の申告するだけとなったv(^^)v
今まで農業に関してはノータッチだったが、担当になったからには今年からビシバシ記帳して書類整理してやる~!もうこんなドタバタは嫌だ~!からね。
[PR]
by climb8a | 2006-02-12 23:55 | つれづれ

雪まつり

f0031013_236371.jpg

近所の雪まつりに親子三人で行く。大きな雪像があり「おっきいぃ、おっきいぃ」と言い走り回って大興奮&大喜び!しかし・・・花火が始まると一転、「イヤイヤぁぁ」と言って逃走。このカマクラに避難するもすぐまた逃走。隣で変な帽子をかぶっているのが旦那。他の子供達に大ウケで大人達はひいていた・・・
私と旦那は花火を楽しみにしていたし、なっちゃんも喜んでくれると思っていたが、そうはいかず、花火が始まってたった5分で帰ってきた(ToT)
ビックリさせてゴメンね、それから花火嫌いにならないでね~
[PR]
by climb8a | 2006-02-10 23:06 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧