<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショッキング!!

今日は家族でお出かけ~旦那と義母が用をたしてる間、なっちゃんと二人で駅前をブラブラ散歩しながら遊んでいたら、
「おじょうちゃん、かわいいねぇ~」
と言いながら中年オヤジが後から突然近づいてきてなっちゃんを抱き上げた!
とっさの出来事だったが、すごい危機感を感じ怖かった!
「ちょっと(激怒)!!」と言ってもちろんすぐに奪い返し、ダッシュで逃げた。
しばらくドキドキして冷静になれなかったが、後から考えればただの子供好きのオヤジだったのかな?とも思うし、無邪気にバイバイするなっちゃんを見ると、疑い深い母の姿を見て人間不信の芽が芽生えちゃうのかな?とも考えた。
が、イキナリ近づいて私から素早く奪うように抱っこするなんて、やっぱりオカシイ!気持ち悪い!物騒な世の中だけに余計怖くなった。
都会だろうが田舎だろうが、関係なく物騒になったからホント、小さい子を連れて歩くと気が抜けない。今回私はピッタリなっちゃんいくっついていたからすぐに出された手を振りほどき奪い返すことができたが、ちょっと離れていたり目を離していたら連れ去られたりすることもあるだろうと考えたら、後からまたゾッとしたしドキドキした。
[PR]
by climb8a | 2006-07-18 23:39 | なな・育児

乱暴に!?

最近、なっちゃんが乱暴になり困っている・・・
ちょっと注意されると手に持ってる物をブン投げる・叩く!
ふざけて面白くてやってる時、自分の怒りの感情を表して物にあたってる時
理由はこの二場面が多かったが、近頃回数が多くなり心の状態が読めない時があり
そーゆー時はどうしていいかわからなくなる。
育児ってやっぱりなかなかうまくいかないもんだねぇ
[PR]
by climb8a | 2006-07-17 13:33 | なな・育児

久々の

超久々のトレーニング!(というか、お楽しみ)
とやる気満々でボルダーをしに壁に取り付くが、全くできず。
落ち込みながらも、頑張ったがもう傾斜が緩い壁でもガバしか追えず撃沈・・・
しかも開始直後にお腹が張ってきて30分たらずで早々に終了~
体重増加を先生に指摘され少しは運動になるかと思ったがお腹が張ってはロクに動けず。
懸垂は3回がいいとこ。
でもお腹の様子をみながら、懸垂は復活させたいな!
[PR]
by climb8a | 2006-07-16 13:28 | トレーニング

花火大会!!

今日は花火大会を見に行ってきた!
なっちゃんは大きな花火大会は2度目。
初めての時は怖がって逃げ回り、開始3分で帰ってきた。
今回は昨日まで毎晩のように家で花火をたくさんして楽しませ少し予習させておいた。
花火がはじまるまで「ワクワク・ドキドキ感」も持たせ楽しいよ、キレイだよという言葉を植え付け準備万端にする。それでもダメならしばらく花火は諦めよう!と思っていた。
が、なんと予想以上に大丈夫で最後まで楽しんで!?見てくれた。開始直後や花火が上がるまでの暗闇は怖がり私の後に隠れ動かなかったが、「わぁ~やっほー」などど言って拍手もしていた。大喜びではなかったが、旦那と「やだー!帰るー!」と言ってすぐ移動するはめになるだろうと予想していたのでビックリしたが、「ドドドドドーン(花火)また、見る~」と言ってくれ連れて行ってよかったな~と話してた。
今日の花火はなっちゃんの記憶に残ることはないと思うが、こーゆー刺激をいっぱい体験させてあげたいと思った。思い出は私達親が覚えておいて、大きくなったら話してあげよう!
[PR]
by climb8a | 2006-07-15 23:45 | なな・育児

最近の

f0031013_12471885.jpg

なっちゃんの最近のおやつはブルーベリーかトマト。
特にブルーベリーはよく食べる。外に出ると必ず「畑、ブルー(ブルーベリー)食べる」と言って誘ってくる。毎日チェックをいれてる!
我が家ではお菓子を置いていない。おやつは畑のもの。ここは田舎で不便な事もあるが、玄関をでれば畑が見えおやつには新鮮な野菜や果物を用意してやれる食育の面では最高!!である。こんなにいい環境にいるので少々疲れていてもなるべく食べ物は手作りしてやりたいと思う!ブルーベリーが終わったら次は・・・新じゃが、とうもろこし、メロン、スイカ!う~ん、なっちゃんと一緒に料理楽しみ!
[PR]
by climb8a | 2006-07-14 12:47 | なな・育児

妊婦健診(4回目)

今日は妊娠七ヶ月の妊婦健診。
体重が先月から+2㎏で先生に注意される(>o<)トータルですでに+6㎏!!
風邪に負けないようにと喰いまくっていたのがイケなかった・・・
あとは妊婦・胎児ともに異常なし!
順調、順調!体重も順調!
やっとお腹も尿タンパクも正常値に落ち着いてきたし、体重が増えているので、先生から安静命令がとける。お腹が張らければ、少し運動していいよ~と言われる。
なので、また懸垂などを再開してみたいと思う。1回でもできるんだろうかぁ~!?

お腹の赤ちゃんは性別が判明。
そろそろ名前と身の回りの準備をするか!
[PR]
by climb8a | 2006-07-11 13:38 | マタニティダイアリー

マイ・ブーム!

f0031013_13251061.jpg


最近「はさみ」が大のお気に入りで、飽きずにずーっと遊んでいる。
手が持ちすぎで赤くなっているのに、気にしない!
まだ連続でチョキチョキとは切れないが、チョキッ!と切るなら一人で上手にできる。
たまに私の方をみては、「イシシッ!」と声をだして笑いながらやっている。
夢中であそんで楽しんでるからいいか!
と思いつつ、紙屑だらけにされて掃除が大変だぁ~とも思うのである
[PR]
by climb8a | 2006-07-10 13:25 | なな・育児

初めてのお祭り

f0031013_1349577.jpg

今日は近所のお祭り。なっちゃんはお祭りを本格的に!?見るのは初めてだ!
御神輿を見て気に入ったようで、家に帰ってきても「わっしょい、わっしょい!」と言って真似をして遊んでいる。屋台では写真のヨーヨーから1時間離れず、さすがにお店のおばちゃんも苦笑い!お金を払ったのにお気に入りの1個が決まらず、しまいには全部欲しい!と言い出すしまつ。そして全部手に入らないなら要らない!ときたもんで参りました。私は重い体をふーふー言いながら、なっちゃんにひたすらつき合いました。あちこち寄り道してかなり時間がかかったし、正直疲れた~ケド、なっちゃんがとても喜んでいたので、行ってよかった!
[PR]
by climb8a | 2006-07-09 13:49 | なな・育児

中耳炎

先週、なっちゃんが朝起きると「耳、痛い・・・」というので病院へ連れていくと、
「中耳炎」と言われる!最近立て続けにひいた風邪がなかなか治らず鼻水グスグスだったし、
高熱が続いたので、もしやと思っていたが案の定・・・
去年の冬と2回目だ。
今日また病院へ行って診てもらうと、だいぶ回復していたが、薬は飲み続けないといけない。
鼓膜の動きの検査結果もあまり良くなく、ここ数週間は大事に見守らないといけない。
どーも、なっちゃんは鼻・喉・耳が弱い~親ゆずりだからしょうがないか・・・
暑い日にプールに入れない、水浴びができないのは可哀想だな
[PR]
by climb8a | 2006-07-08 13:39 | なな・育児

おめでとう!!

f0031013_22205594.jpg

なっちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!
大したことしてやれないが、部屋の飾りつけは頑張る。ケーキも買ってきたものだが奮発して大きいものにし、キャラクターの砂糖菓子も飾る。プレゼントは絵本。たったこれだけだったが、なっちゃんは「うっっわぁぁ~すぎょい(すごい)~!!」と手を叩いて喜んでくれ、こっちも嬉しくなった。1年前は無反応でケーキに手を突っ込んで舐めただけだったのに、成長したな~と感慨深かった。でも「なっちゃん、何歳?」の問いには「1さい!」のまま。2歳とはまだ言えない・・・
よくここまで大きな病気・怪我・事故に遭わず成長してくれたな、これからも元気でね。
[PR]
by climb8a | 2006-07-02 22:20 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧