<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

桃畑に

f0031013_17424652.jpg

子猫が突然出現!捨てられたのか、近くの小屋で生まれたのか?ジャレられ体を登られ揃定作業できず、旦那から電話がきた。なっちゃんも連れて行ってみると、子猫がいた!相当お腹がすいてたらしく、「ミャーミャー」とうるさいし、まとわりついて離れない。牛乳と猫缶をやるとバクバク食べた。可哀想だが我が家では飼えない。畑でノラ猫として生きていければいいが、この時期にあの小ささでは獲物も捕れずむしろ野獣の餌食になるだけだろう。まあ畑に行く機会があったらまた餌を持っていってあげよう。生き残れるかどうかは彼女(女の子でした)の運命だね。
[PR]
by climb8a | 2006-09-30 17:42 | つれづれ

普通に

旦那がトレーニングを再開。ここ10日くらいはちゃんとトレーニングをやっている。勤務の日以外は必ず登っているようだ。約2年間トレーニングをしてなかったから、全く登れなくなっているだろうと思って聞いてみた。案の定、「スタートができないんだよ~あのルートってあんなに難しかったか?」と言われる。
初心者からやり直しだね(ウヒヒッ!)
まずはトレーニングできる持久力・体力をつけないとね~

私達夫婦は長いこと登ってなかったから、全盛期まで戻すのは大変な事だし時間もかかるし精神的に辛いと思うが、絶対復活してまた楽しく登りたいと思う!
[PR]
by climb8a | 2006-09-29 15:18 | トレーニング

豊作~

f0031013_1202954.jpg

今日の夕御飯は栗ご飯~
今年は栗が豊作でいい栗がたくさん採れますね!旦那のリクエストで栗ご飯が食べたいと言われたので今晩作りま~す。なっちゃんも栗大好きで結構食べるから栗ご飯も食べられるんじゃないかな!?ただねぇ、皮を剥くのが大変でねぇ、時間がかかるんですよぉ~トホホ
ところで、この栗を生で食べるのはうちの旦那だけ?毎晩酒のつまみにせっせと皮を剥いてポリポリ食べてる!「茹でて食べるよりずっとウマイ!茹でるなんて邪道だ。生で食べるのが王道だ!」と言われた。私も言われて食べてみたが、ど~考えても美味しいとは思えない!お腹にも悪そうだし。結婚して旦那って変!と思ったことの一つだね。
それから栗の思い出といえば、パリの道端で売ってる焼栗を思い出す!あれは最高に旨かった~小粒ながらホンワカあったかくて甘さも上品で。そして何より買ってすぐに立ち喰いで午後のやさしい秋の陽をあびながら食べるあの雰囲気がさらにおいしくさせてくれてるんだな!絶対また行って食べるんだ!
[PR]
by climb8a | 2006-09-28 12:00 | つれづれ

秋剪定

昨日は旦那の代理で桃の剪定講習会に行ってきた。
私は剪定の事は全くチンプンカンプンなので、聞くことよりビデオ撮影に専念する。そして長時間立ちっぱなしでお腹も心配なので早々に帰ってこようと思っていたが、聞いてるうちにどんどん引き込まれ、気づけばメモったり質問までしていた!ここの地域は最近になって桃の本格栽培・出荷をはじめたので、講習会にきた方々のほとんどがまだ初心者で、先生も初歩的な事から丁寧に教えてくださり、超初心者の私でもわかりやすかったのだ。
こうなると、ワタクシ、ハマッてしまうタイプでございまして、帰ってきてすぐに我が家の桃畑をチェックしたり本を調べ少々勉強いたしました!そのせいで寝不足になりそうです(笑)
桃の木も生きてて、私達においしい桃を提供してくれてる。前よりずっと桃の木達がかわいく思えてくるねぇ~
[PR]
by climb8a | 2006-09-27 00:58 | 農業

ありがたや~

JFAからDVDが届いた!
このお値段で日本のトップの登りを見られホントにウレスィ~
地方に住んでるとなかなか大きなコンペは見に行けないし、今の私は育児・妊娠中で動けず、クライミングはもっぱらDVDを見るだけ。
コンペのDVDは今まであまり興味がなく見たことなかったが、今回の妊娠中に家にあるDVDを一通り(いや三通りぐらい!?)見たので新しいのを見たくなり安いので買ったら、これがビンゴ!?見てるだけでモチ上がりまくり↑それにとっても勉強になった~やはりプロの登りを見るのはいい刺激になるね。クライマーとして落ちまくりの旦那もモチが上がったのか「あ~だ、こ~だ」言いながら楽しそうに見ていた。
格安で販売してくださったJFAとクライマーの方々に感謝感謝!
[PR]
by climb8a | 2006-09-26 23:28 | クライミング

かっこいい?

f0031013_033137.jpg


市のイベントに遊びに行ってきました~
ちびっこ広場には消防車・救急車・パトカー・白バイなどが展示してあり、自由に乗ったり体験したりできた。今回は白バイに興味深々!広場に着く前から「バイク乗るぅ~」と意気揚々だった。
お目あての白バイに乗ることができご満悦である。
今回面白かったのは、ちびっこ広場でなっちゃん恐怖の「鬼(なまはげ)」が出現!したこと。イベントに呼ばれていたらしく(おそらく警察所属?)その「なまはげ」は会場をウロウロして子供達をビックリさせていた。前から「鬼」が嫌いだったなっちゃんは半ベソをかいて私の後に隠れて固まってしまい、しばらく落ち着かなかった。私が「鬼いなくなったよ、大丈夫だよ!」と何度言っても信じられず、変に恐怖心をあたえてしまったようでちょっと可哀想だった!でもホントに怖いと思い半ベソをかいて固まってるなっちゃんはちょっと笑えた(イヒヒッ)その時の写真を撮れなかったのが残念~
[PR]
by climb8a | 2006-09-25 00:33 | なな・育児

どーお?

f0031013_7161165.jpg


なっちゃん、壁を一人でだいぶ登れるようになってきた。
支えなくても半分までは登るが、やはり最後までとなるとまだ無理みたい。一人でトライさせてみたいが、さすがに落ち方も知らない幼児にはやらせるわけにはいかない。ちょっとづつ高度を上げて登れるようになるといいね。
この壁の裏につけたロープで編んだ網目はこの間から一人で登り、降りてこれるようになった。でもまだマントルを返すところや、降りる時の一歩が心配でスポットに行くと、
「なっちゃん、自分で!」 「はは、来ないで!」
とキッパリ言われる。
たった2,3ヶ月で壁もロープもスタスタ登れるようになるなんて子供の成長は早く、羨ますぃ~
口も達者になって、おもしろい事言ったり、反発するような事言ったりするけど。
[PR]
by climb8a | 2006-09-24 07:16 | なな・育児

林檎ちゃん

f0031013_1114226.jpg

今日は林檎をとったよ!昂林っていう種類。我が家に3本しかない樹。なっちゃんが採取する為におばあちゃんが残しておいてくれたよ。その場で速攻食べたよ!超美味しかった~なっちゃんと私は「うん、おいし、おいし!」と言ってバクバク食べたよ。おばあちゃんが作る林檎は蜜がたくさん入ってて、とっても美味しい!んだ。
[PR]
by climb8a | 2006-09-23 01:11 | なな・育児

妊婦健診(8回目)

今日は、妊娠九ヶ月後半(35週)の妊婦健診
体重は+9㎏(前回から-0.5㎏)、尿検査・血圧異常なし、血液検査ヘモグロビン10.8
まずは体重が増えてなくて安心安心!前回2週間で+2㎏で先生にも看護婦さんにも注意されたので、体重計にのるまでドキドキだった。
あとは、貧血で鉄剤服用したおかげかヘモグロビン値も回復して改善されて良かった~!これも一安心だ。お腹の方も毎日のように張るけど、この時期になればしょうがない事。様子をみる。他に生理的な痛み(足のつけ根が痛んだり、突っ張るようなかんじの痛み)がある程度。

お腹の子の方も順調で異常なし!
推定体重、2500g 性別は男の子
いよいよ来月から臨月だ!私としては来月に入ったらすぐにでも産みたい~!
体も重いし、体重も増やしたくないし、小さく産んで楽にお産したい!
だが、さすがに今月はまだ早いからあと一週間、頑張りましょう~
[PR]
by climb8a | 2006-09-22 13:16 | マタニティダイアリー

作品その1

f0031013_8412772.jpg

なっちゃんが、最近顔とおもえるような絵をよく描いてる。○をかいて、「おめめ、おはな、おくち~」と言いながら飽きずに遊んでる(笑)いままでワケわかんないモノが多かったが少しは成長したか!?
[PR]
by climb8a | 2006-09-21 08:41 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧