<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乱入

f0031013_2152125.jpg

ゆうちゃんの夜中の授乳中に目が覚めてしまったなっちゃん、ゆうちゃんの隣に来てキスを一回してパタッと倒れ再び寝てしまった。日頃、なっちゃんが弟を可愛がる時は顔にキス攻めだ。寝惚けても弟を可愛がっている!
[PR]
by climb8a | 2006-11-29 02:15 | なな・育児

ちょこっと

f0031013_761817.jpg

旦那様が市内に登れそうな岩を見つけた。この写真の他に数ヵ所。(見づらくてすんません・・・)この大きな一枚岩はコウモリ岩と命名(コウモリが居た)難しい課題はないが、リハビリに遊びがてら登るにはイイみたい。一応市内なので近いし、アプローチゼロなので取り付き易い!私も早く行ってみたい(≧▽≦)!!近場に岩があるってだけで超ワクワクー!!産後一ヶ月検診で異常なく終わったら早速行ってみなくては!イシシシ(*≧m≦*)
先日、懸垂をしてみた。頑張って頑張って、やっと1回できた。お腹に力が全く入らず、それどころか痛かった(>_<)腹筋は妊娠で切れるらしいから力が入らず痛いのは当然か(´0`)
隊長直伝、地獄の腹筋トレーニング再開だ!
[PR]
by climb8a | 2006-11-28 07:06 | 外岩

オン・ステージ

f0031013_13361828.jpg

実家近くの公園に遊びに行って来ました。こっちではお友達もいないので、なっちゃんはいつも母かじいちゃんかばあちゃんと遊んでます。一人で遊ぶこともあります。先日も一人でステージごっこしました。なっちゃんは、マイクを持って歌って踊るのが大好き!今回の観客は、ばあちゃん一人。でもなっちゃんの熱狂的ファンなので、アンコールを何回もされ、その都度得意になって歌いました。天気も良く、お外で歌うのは気持ち良かったそうです♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by climb8a | 2006-11-27 13:36 | なな・育児

カッコイイ~

dai's diary を見た。
「オロチ」を登る大ちゃんの写真がアップされてた!
超かっこえええ~(≧▽≦)
モチ上がりまくり!こんなん足ブラで止めて、見ててたまりまへんな~って感じ。足ブラで止めた時ほどカッコ良くて、自分でも満足感得られるもんはないなー今すぐにでも登りたくなってキター!
しかし、大ちゃんもスゴイね。登りだけじゃなくて、生き方も!ひたむきに自分のクライミング道を追求して突き進んでる。やっぱ、その精神が登りに活躍に出てるよね。私もそんな風にカッコ良く生きたいもんだ!
[PR]
by climb8a | 2006-11-26 13:53 | クライミング

ショッーク!

妊娠で結局13kg太ったわたくし・・・旦那も知らないこの数字。でも中毒症治療入院中にムクミの水分が取れて2kg減り、出産で4kg減り、退院してから3kg減りと数日で一気に体重は元に戻りつつあるけど、のびた皮にお肉がついて余ってます。わかっちゃいたが、先日なっちゃんに見事に指摘された。
私の脇腹をつまみ「はは、すごいムチムチ~!」
脇腹に口をつけて「オッパイ飲むの、チュッチュッ」
旦那は、もう一人入ってるのか?と言わんばかりの冷たい視線を腹に送ってくるし・・・
体調が戻ったら早いとこトレーニング再開しないと!筋繊維は細くなっただろうけど、数だけはクライミングで作っておいたので、また登りこんでトレーニングして、肉体改造するぞ~
しかし、母乳ってすごい!半月で10kgも落ちるんだもの。食べても食べても痩せていく。母乳作るのに一日600kcalも必要らしいから、エネルギー消費するわけだ。だから妊娠ダイエットが密かに流行ってるんだね~納得。
[PR]
by climb8a | 2006-11-25 14:14 | マタニティダイアリー

甘酒命!

産後体の戻りが悪いせいか、母乳の出が悪い時があった。なっちゃんの時は余る程出ていたが、今回はオッパイが張ることもなく、出てる感じもなかった。何日間はミルクを足して飲ませていたしこりゃ今回は母乳で育てるのは無理だなと諦めていた。退院して実家に帰ってきたら、母が甘酒を作ってくれていた。酒粕で作るものではなく、麹と米でつくる甘酒である。産婆をしていた祖母からの言い伝えで、甘酒は母乳の出を良くするとのこと。実際飲んでみたらスゴイ効果!30分もするとオッパイがギューと張ってきて母乳が造られてるのがわかるのだ。速効性もありだ!母乳量も十分になった。昔の知恵って凄い~!と感心した。乳しか飲めない赤ちゃんには命の甘酒になった。
ただ甘酒といえど一応アルコール分などが気になるし赤ちゃんに影響がないか、飲んでいいものかちょっと心配・・・。クライミングの時登る前やおやつに飲むとパワーが出て調子良かったのは覚えてる。私には体に合った飲み物なんだな。
[PR]
by climb8a | 2006-11-24 05:25 | なな・育児

魔の二歳児

なっちゃんが豹変した。ゆうちゃんが産まれて赤ちゃん返りはするし、我儘がひどくなった。自分の思い通りにならないと、小さな事でもすぐキレて怒り、絶対譲らない。ホントに上手くなっちゃんを誘導しないと手におえない。なっちゃんにしてみれば、好奇心でやった事もイタズラに思われ「ダメ!」と言われる事ばかりでストレスがたまっているのだろう。また私も妊娠・出産でなっちゃんを思うように相手してあげることができなかったし、私自身の体調が悪い時はつい苛々して感情的に叱ってしまった事があり、それが原因でキレやすく言う事をよく聞いてくれなくなったのかな?と今反省しております。正直、このキレやすく乱暴的な態度、キィーキィー上げる声にどうしたらいいんだろう・・・と悩み落ち込みました。私の産後の回復が少し遅れた時はこれから赤ちゃんを見ながらこの反抗期のなっちゃんの相手ができるかと思い辛く感じたけど、今は大事な時なんだ、私がしっかり向きあって受け止めてあげなければいけないとも思っています。でももっとヒドクなるんだろうか・
・・ホント、魔の二歳児だ~
でも自分の子、困る事もあるけどその倍以上に可愛いんです~!デキの悪い子ほどカワイイ!?
[PR]
by climb8a | 2006-11-22 15:11 | なな・育児

ちらっと

f0031013_1541741.jpg

我が家の長男です。名前は“ゆうちゃん”です!よろしくお願いしますm(__)m
横顔チラっとですみません~
[PR]
by climb8a | 2006-11-21 15:41 | なな・育児

黄疸で

赤ちゃんが黄疸で二日程入院してきました。幸い生理的黄疸で24時間の光線療法で済みました。見た感じの肌の色は全く問題なしだし、一ヶ月もすれば落ちつくでしょう。でも初めは心配したし、小さな保育器の中で目隠し(目は光線を浴びないように)され泣いても抱っこされず、オッパイも飲めず、私達親は窓越しで見守るしかできず可哀想で泣けてきた(T-T)。産まれてすぐにこんな経験・入院させてしまい、これからは大きな病気せず、元気に育って欲しい!と切に思った。
[PR]
by climb8a | 2006-11-21 15:17 | なな・育児

二人目お産

暫く更新できないくらい、出産で疲労困憊してました。出産した病院は母子同室でほとんど休めず、家に帰ってきたら私が居ないのを我慢してたなっちゃんが爆発!して私の側を離れずベッタリでこれまた寝る暇無く、産後は大事にしないといけないと言われてるのに(ToT)今回はすでに床上げして普通に育児してる状態です~更年期になったら後遺症が絶対でると確信したよ。
さてさて今回のお産を振り返ると、いろいろありました。まず妊娠10ヶ月38週で突然妊娠中毒症になり急遽産ませる方針で誘発するも薬が全く効かず二週間産まれる気配無しで予定日を大幅に過ぎた41週2日の9日遅れで三度目の促進点滴でやっと出産できました。今回は強い陣痛が来てからはアッという間で、出直そうとした旦那も助産師さんに「もう産まれますよ、居た方がいい」と呼び止められ、その10分後くらいに産みました。破水したらすぐ全開になり、いきみ逃しする我慢も必要なく5、6回いきんだら頭がでてきて、この辺りが一番辛かったけど、二人目のお産はやっぱり進行が早く楽に感じました。ただ歳のせい!?か産後はすごく疲れたなと感じました。(;´д`)いまだに疲労感が抜けません。旦那に後日「お産の時、クライミングしてる時みたいに気合いがはいった声だしてた」と言われたが、クライミングしてる時以上にパワー出しきってたので当然です。命を削ったと言っても過言ではないので、体がおか
しくなるのも当然ですね。あの出産のパワーがだせれば、9aも登れそうです(笑)ただ今回は危険が高い出産になったので無事に産まれて本当に良かったと思ってます。そして、元気に私達の元に産まれてきてくれた我が子にありがとうと言いたいです!
[PR]
by climb8a | 2006-11-17 15:45 | マタニティダイアリー


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧