<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キターーーー!

近所のなっちゃんのお友達の家に

なまはげ が来ました!

「うぉ~~悪い子いねが~」

無理矢理ちちに抱っこされて連れ出されましたが、見ることできず残念。
でも声だけでビビッて「鬼いや」と今にも泣きそうでした。
頼むと家に来てくれるそうで、旦那はイベント好きなので来年の大晦日は家にも呼ぶこと決定しました(笑)おばあちゃんは子供泣かせて可哀想だ!と反対していたが。私は秋田にきてまだ、なまはげを見たことないから見たい~来年楽しみだ~

今年ブログを見にきてくださった方々ありがとうございました!
よいお年をお迎えください!
f0031013_7571832.jpg

[PR]
by climb8a | 2006-12-31 23:58 | なな・育児

ゆうパ~ンチ!

f0031013_14475159.jpg


写真だけ投稿してそのまま・・・育児してるとまとまった時間がホントになく全てがチョコマカ作業になる。最近のゆうちゃんはいろいろ反応するようになってきて面白い。ベット側のメリーを見つめ手を出してパンチしている。動くのが面白いのかニターッと笑いながらやってる。このメリーはオルゴールもついてるので曲に合わせて「あお~ん」(まるで犬の遠吠え)と歌っている!?全く寝てばかりで動けなかったのに赤ちゃんの成長は早いものです。

なっちゃんも最近よく喋るようになった。てか喋りすぎ・・・あー言えばこー言う状態です。私が注意すると「~したかったら」「なっちゃん~やろうと思ったの」速攻”へりくつの言い訳”が返ってくる。
「シャンプーしよう」 「今ちょっと(湯船で)あったまてからね」(シャンプーイヤだから)と言い湯船で暖まることなく延々と遊ぶ。
「りんごジュース飲みたい」 「なな、自分で(ははから受け)取っておいで」と言うちちに
「だってなっちゃん(冷蔵庫に)届かないんだもん」その通り!
私に叱られて言い返す事ができなくなると最後は「鬼強いもん!」???で笑えます。叱っててもあれこれ理由をつけて言い返してくるので笑えて怒れなくなります。2歳児オソルべし!
[PR]
by climb8a | 2006-12-30 14:47 | なな・育児

ぽよよ~ん!

f0031013_1493581.jpg


お母さんと一緒のコンサートDVDに
私がハマりました!

よく”おかあさんといっしょ”のお兄さんやヒーローもののお兄さんに憧れファンになるママを見て「マジ~?」と思っていたが、バカにしてた私がなってしまいました。毎日見てたらそうなる!?
笑顔で楽しそうに歌って踊っている姿を見たら、疲れてても気分が落ちこんでても元気になるんです!子供向け番組だから当り前なんだけど。最近ではなっちゃんと二人ホント楽しんで見てます。特にこの元気が出る歌が盛りだくさんのDVDはイイです!あまりDVDは買ってないけどこれは買って良かったと思いました。写真の「ぽよよん行進曲」は歌詞も曲も元気になるいい曲で大好きです。車やお風呂で二人で大合唱!子供とコミニュケーションもとれ話も広がります。
ちなみに私は体操の”よしお兄さん”と”ジャコビ”が好き!
なっちゃんは”しょうこお姉さん”と”ジャコビ”が好き!
二人でジャコビの取り合いです。
[PR]
by climb8a | 2006-12-30 14:09 | なな・育児

餅つき~

f0031013_1541773.jpg
f0031013_1545496.jpg


今日、餅つきしました。
ちち の仕事の都合で少し早いけど本日にしました。なっちゃん餅つきは二回目。初めての時はイベントで見ただけで、杵と臼に触ることもできたかった。今日は自分の家の物だからヤリたい放題!!で大ハシャギ。杵でつくより、おばあちゃんの真似をして餅をひっくり返す方がいいみたい。「そ~れ!」「ちち頑張って~」と言いながら楽しそうにやっていた。できあがったら今度は餅を触りたくて、食べたくてしょうがない。切れはしをもらい、ムシャムシャ食べる食べる!喉にひっかけないか心配したが、そんな事おかまいなしで食べ続けた。「おいし~」と満面の笑み。頭に顔に全身粉だらけにして頑張りました、食べました!
[PR]
by climb8a | 2006-12-28 15:04 | なな・育児

偵察

f0031013_2319092.jpg


旦那が市内の某所ボルダーを偵察に行く。
目をつけてたエリアは結構広く、課題も30以上はできそうと言っていた。
ただ、隅から隅まで登って確かめた訳ではないので、岩がモロイ箇所、掃除が必要ですぐには登れない箇所、等々あるでしょう。また、今年は暖冬のお陰かまだ雪が積もらずアプローチも快適で登れたが、真冬は除雪が入らない所なのでやはり登れないだろうとのこと。それに冬眠しないお腹ペコペコの熊と遭遇するかもしれない。今日は旦那一人で行ったのでビクビクしながら登ったらしい(笑)
写真相当わかりずらくてスミマセン・・・旦那一人で携帯でセルフで撮ったらしいです。本格的に開拓はじめたらもう少しマトモな写真アップします。
[PR]
by climb8a | 2006-12-26 23:19 | 外岩

旦那トレ

f0031013_58433.jpg


少し手が空いたのでトレーニングしている旦那にちょっかい出しに行く。
今日は寒くなく登ってるとすこし暖かくなるくらいかな?
せっかく覗きに来たのに「今日は調子悪い」だそうです。
私も一緒にトレーニングしたかったが、そんな時間は無くすぐに家に戻らなきゃ。
私はあ・と・で。二人のちびっ子が寝てからね~

最近、この部屋にねずみが現れた!!小屋だから仕方ないが、超イヤだ~顔はかわいく捕獲するのは可哀想なんだが、荒らされると頭くるし何か不衛生な気がしてねぇ
ねずみ獲りを数ヶ所設置するが、私の場合、壁の課題にハマらず、ねずみ獲りにハマりそう・・・
[PR]
by climb8a | 2006-12-25 05:08 | トレーニング

我が家の

f0031013_561371.jpg

クリスマス・イルミネーションです。小屋の屋根にワイヤーを張り、空中に浮かせました。サンタが空を飛んでるように、家の中から見えるようにしました。今年はこれだけ。ツリーもリースもなし。でも・・・、プリキュアのケーキは買いました。お祖母ちゃんが。一ヶ月も前から欲しがり、孫可愛いさに高々な物を買ってくれました~それから朝起きた時のプレゼントも。子供には夢を与えなきゃと準備してくれる素敵なお祖母ちゃんです(≧▽≦)感謝感謝!ちちからは水族館でイルカにタッチ&記念撮影のプレゼント。んで先日行ってきました。詳しくは後程。私からは・・・今回は何もナシで~す。
しかし、ホント子供はカワイく純粋なものでケーキやプレゼントを前にした時のあの超ウレシそうな表情!お世辞抜きで心から喜んでくれるからイイね!いつまでもその純粋な心を忘れないで夢を見続けて欲しいな。
なっちゃんは欲しがってたプリキュアのケーキを見たら失神するくらい興奮するんじゃないか?と旦那と言ってたけど、今回は「クリスマスにはプリキュアのケーキ」と前々から言い過ぎてた感ありで、驚き具合は予想したほどでもなかった。来年は内緒にしててビックリ大喜び!っていうのを母からのプレゼントにしようと思うのであった。
[PR]
by climb8a | 2006-12-24 05:06 | なな・育児

かぶりもの

f0031013_23333512.jpg

なっちゃんは今、お面やかぶりもの大好き!
折り紙や広告紙で作った鬼やウチワで作ったお面、そして大ヒットは貰い物のドキンチャンお面!一度被ったら大ウケで恐怖の「はは、やって~もう一回!」コール。
「私ドキンチャン!あ~ん、食パンマン様素敵~!」と永遠とやるはめに・・・そしてお面を外すことは許されず、おやつもお面をつけたまま食べる。ネタがウケると走ってきてチューしてくれる。ウレシイやらお面のせいで暑苦しいやらで、勘弁しとくれ~助けて~
[PR]
by climb8a | 2006-12-23 23:33 | なな・育児

冬には

f0031013_14194549.jpg

こちらはまだ雪はそんなに積もらないものの、日中も寒かったりするので外遊びが減りました。庭に置いてあった遊具の出番も減り、その内雪の下に埋もれるので、全て小屋の中に移動した。ここなら薪ストーブを焚いて暖かく遊べる~♪( ̄▽ ̄)そして新しい手作り遊具のロープブランコ!なっちゃんは結構お気に入り。こればかりで遊んでる。でも最後に一言、「お砂場どこだ?」
さあ、どうしようか?
[PR]
by climb8a | 2006-12-22 14:19 | なな・育児

大ちゃんの

子供らを寝かしつけやっとこPCに向かう。
ジムにブログのアドレスを載せてから、アクセス件数倍増でビックリ!
最近は育児ネタばかりでクライミングネタがほとんどなく、クライミング関係で訪問してくださった方には申し訳なく、冷や汗ものです。クライミングネタも増やしていこうと思ってマス・・・
んで、今回は他人様のブログネタのパクリですが、鳥肌級にカッコイイ!!スゴイ!!と思った、大ちゃんのフクベのニュープロジェクトについて。
いや~あの岩の写真見ました?あのチョークがついてる箇所見ました?奥さん!たまりまへんなぁ~カッコイイですね!そしてあのホールドはどんなんだろう?掛かるとこあるんだろうか?もっと見てみたい!登るとこも見てみたい!実際に行って見てみたいーーー!!!!!と午前2時に大興奮してしまった。
[PR]
by climb8a | 2006-12-21 23:48 | クライミング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧