<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近は・・・

近頃まともにトレーニングできておりません。
やってる事は子供部屋につけた懸垂ボードでの懸垂だけ~
歩いて10歩のところにある我が家の壁を登りにすら行けない・・・今となっては旦那に無理を承知で懸垂ボードをつけてもらってよかったと思っている。とりあえず毎日懸垂は実行できている。調子いい日悪い日はあるが除除に回数も増えてきた。とにかくクライマーとしてのスタートラインには早く立ちたい!と思うんだな。そんな気ばかり焦り、壁を登れないでイライラしている私のため!?に旦那は今度は子供部屋に稼働式キャンパスボードを作ろうか?と言ってくれた。何のことはない、自分だけボルダールームでトレーニングして、育児をほったらかして遊びに行ってしまった後ろめたさからであろう。言ったからには作ってもらおうじゃぁ~ないか!と登れないイライラを旦那にぶつけているのでした。その前に、早く申告終わらせよう~
[PR]
by climb8a | 2007-01-30 01:36 | トレーニング

ヤッター!!

f0031013_852491.jpg

なっちゃん、はじめて一人でボタンできました!パジャマのボタンつけに前から挑戦してたんだけど、なかなかできなかった。泣きながらやったり、できなくてキレてたりしたけど、ついにできました。一つできると次々にクリア!子供の呑み込みは早い~旦那も居て見ててくれたから、できた時は皆で喜び達成感を味わいました!
[PR]
by climb8a | 2007-01-27 08:52 | なな・育児

雪上絵画!?

f0031013_13564310.jpg

昨日、児童センターの先生に教えてもらった遊び。絵の具を水に溶かし、小さな穴を開けたペットボトルに入れて、雪にまいて遊びます。アンパンマンや動物を描いてやったら、なっちゃんに大ウケ!もっと、もっと!とせがまれ、百均で買ってきた絵の具はすぐ無くなりました~なっちゃんも私も楽しめました!
[PR]
by climb8a | 2007-01-26 13:56 | なな・育児

すくすく広場・1 月

f0031013_1484292.jpg

なっちゃんは今日、市の児童センターの行事に参加してきました~最初に体操をして、紙芝居を見ました!お話が始まると釘付けに。アンパンマンの紙芝居だから余計に!感情移入までしちゃってました。今度図書館で借りて来ようっと!
f0031013_14121844.jpg

その後は外で雪遊び~ゲームをしておやつをゲットしたり、皆とソリに乗って遊びとても楽しそうでした!
[PR]
by climb8a | 2007-01-25 14:08 | なな・育児

初・整体

今日は急遽、わたくし、整体に行って参りました。実家の両親が遊びに来たので、子供らを頼んで行ってきましたよ。前前から肩凝りがヒドいのと、クライミングのトレーニングを再開したためか体がガチガチになってきて最近は辛かった~あとは産後骨盤が柔らかい内に骨盤矯正をしてもらいたい!と思っていた。産後は骨盤矯正の絶好のチャンスだそうで、きちんと矯正すれば前よりケツは小さくなるらしい。そして私の場合、股関節、骨盤の歪みで左足が3センチ短く、背骨が湾曲してるために首まで骨が曲がっておりました。体のバランスがバラバラでした。整体してもらった結果、効果はすぐ表れ、骨盤は一回り小さくなるし、両足の長さも同じになりました。後は元に戻らないようにたまにメンテをして体を整えていくといいらしいです。しばらく通って今のうちに体の歪みを取っていこうと思ってます。よりスムーズにムーブができるように、元気に過せるように!
[PR]
by climb8a | 2007-01-24 14:46 | つれづれ

完成作品

f0031013_2137341.jpg


できました。「ちちの顔」と「なっちゃんの凧」と「ゆうちゃんの凧」だそうです。
ハサミ使いが上達したので、ただ切るだけではなく、好きな形に切っているようです。そして以前は「~なの」と説明されても「・・・???」と何が何だかわからないのが多かったが、今はそれらしく理解できるモノも作れるようになった。完成したら貼ってみたいのか、作品コーナーもあります。完成すると必ずここに貼ってます。壁が汚れるので、別の場所を提案したら、泣いて「ダメー!!ここでいいの!!」と言われた(笑)犬・猫のシッコ場所みたい!
[PR]
by climb8a | 2007-01-23 21:37 | なな・育児

制作中

f0031013_21361667.jpg


なっちゃんは、最近モノ作りに熱中してます。外でなかなか遊べない為、家にこもってしまいがちですが、毎日飽きずに何か作って遊んでいます。のりもセロハンテープもハサミも極太マジックペンも何でもOKにして好きにさせてます。義母に話をつけて汚れても諦めてもらい、私も片づけ&掃除する事もイライラしないと腹をくくりました(笑)実際、一生懸命制作する娘をみてると、そんな事どーでもよくなって、もっとヤレー!!と応援しています。ハイ!親バカです~
[PR]
by climb8a | 2007-01-23 21:36 | なな・育児

完成!

f0031013_13452372.jpg

ムフフ♪( ̄▽ ̄)子供達のプレイルームで懸垂できるように旦那から作ってもらいました~トレーニングしたくも子供達から離れられない時はこれで懸垂頑張れます!ここで気合入れて懸垂してたら、なっちゃんにゲラゲラ笑われました~
親の後ろ姿、笑われました( ̄◇ ̄)トホホ
[PR]
by climb8a | 2007-01-22 13:45 | トレーニング

ヤラレまちた・・・

f0031013_17133859.jpg

犯人はもちろん、なっちゃんです。「イチジョウマン」の上々シールだそうです。イチジョウマンが大好きな、なっちゃんはすぐ真似して、自分ではなく弟につけてました。しかも何枚も何回も・・・貼っては剥がし・・・容赦ないので、剥がされる時はさぞや痛かっただろう(T_T)ゆうちゃんのオデコは赤くなってました。
[PR]
by climb8a | 2007-01-20 17:13 | なな・育児

1/19トレ

f0031013_14244884.jpg

昼寝したがらない子供らを無理矢理寝かしつけ、トレーニング~実家でレストしてきたので今日は体が動きよかった!ナガモノも繋りやっとらしくなってきて、はじめてルーフを触る。こちらはまだまだで、ひたすら重力に耐えてるだけで動けませんでした(T-T)あとは引き付けロックのムーブをヨレるまでして、キャンパ&懸垂で終了。
我が家のホールドその1。私はピトン時代からこのホールドで何度もトレーニングしてきたので特に想い入れがある。このカチでの引き付けがいいんだわ~もちろん親指なんか使わないでね。
[PR]
by climb8a | 2007-01-19 14:24 | トレーニング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧