<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

人参ニョッキ

f0031013_1665775.jpg

昨年、人参が大量にできたので、人参料理をいろいろ作ってみましたが、なっちゃんのおやつによく登場するのが、この人参ニョッキです。人参をすりおろしておくと、後はなっちゃんが小麦粉を混ぜて団子にしてゆでます。自分で作れるので、なっちゃんはよくリクエストして食べたがります。一度に人参半分ぐらい食べることになるので、野菜不足解消にもいいかな?と思ってます~そのお陰か、今シーズンはなっちゃん一度も風邪ひいてません!人参様サマだ。
[PR]
by climb8a | 2007-02-28 16:06 | 料理

体力作り

毎日更新したいところだが、なぜか忙しく!?携帯からも写真を送るのが精一杯のこの頃。
壁を登れるわけもなく、いつものロックスリングで懸垂です。しか~し!最近は天気がいいと、気温も上がり、トレのモチも上がって、久々ロープ登りを再開しました。なっちゃんが外遊びしてる合間をぬって、チョコチョコとやってます。でも久々なのでまだ登れません。日に3回登れればいいほうです。しかしここは初心者同然なのでそれでも結構疲れ、腹にも効きます。最初に腕だけで登り、最後は足もありで。
↓は雪山を登っては尻スベリをする娘。結構こちらも疲れるようで、親子そろって体力作り中です。あとは、雪上鬼ごっこ~身軽な、なっちゃんは結構早く走れるが、身重!?な私はあちこちで「ズボッ」とはまりまくり、ちょうどいい鬼ごっこになってます。春の雪はあなどれません!
f0031013_15252982.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-02-27 15:25 | トレーニング

f0031013_1330591.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-02-26 13:30

栄養たっぷり!?パート3

栄養満点シリーズ・完結編です。
粉末青汁+人参すりおろし+鉄タブ+プロテイン入りホットケーキ結構うまくでき、なっちゃん完食しました!ポイントはこんがり焼くことみたいです。中はもっちり、外はカリカリでおいしかったです。人参を入れるだけで甘く、栄養もアップ↑です。なっちゃんもこの笑顔なので満足したでしょう。
f0031013_1354661.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-02-25 13:54 | なな・育児

↓あぶねぇ~

ゆうをおんぶして、筋トレしてるのを旦那に見られ怒られました~
首も安定したばっかなのに、これじゃガクガクしてあぶね!!
確かに・・・写真見ると怖いねぇ。
ということで、なっちゃんを(13㎏!?)おんぶしてやることになりました!さて懸垂一回できるんでしょうか?
「ちち まずやってみせてよ」と旦那に言うと、なっちゃんに「はは と~」とご指名いただきました。旦那にうまいこと逃げられました。ちっくしょ~旦那にやらせようと思ったのに!13㎏背負ってできるか!
[PR]
by climb8a | 2007-02-23 13:59 | トレーニング

最大筋動員トレ!?

自重付加で結構懸垂できるようになってきたし、マンネリメニューだったので、今日はゆうちゃんをおんぶしてやってみた。ゆうちゃんの体重6.5㎏ぐらいで2~3回ってとこかな。腹筋も強化したいのでL字懸垂にする。効果が少しでもあるといいんだけど。やっぱり、登らないとダメかな~
次は13㎏のなっちゃんを重りにして懸垂できるかな?でもこれをやるとなっちゃんがゲラゲラ笑うから、二人で笑ってしまい続かないんだな~
f0031013_1493079.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-02-21 14:09 | トレーニング

初宮参り

f0031013_1484155.jpg

急遽、天気がとても良いので、ゆうちゃんの初宮参りに行ってきました。今回も自分達だけで、中に入らず超簡単に済ませてきました。正式にやるには何かと面倒くさく、お姉ちゃんのなっちゃんの時も簡単に済ませたので、姉弟で差をつけたくないので、同じにしました。お天気だけは超ピーカンでせめてものプレゼントになったかな?どうか健康に成長してほしいです。私より旦那の方が真面目に長~くお参りしてました(笑)
[PR]
by climb8a | 2007-02-20 14:08 | ゆう・育児

整体2回目

f0031013_19275734.jpg

今日は整体に行ってきました。施術の部屋のポスターですが、今の私の体は正にこんな感じに歪んでます。特に左が悪く、圧される箇所全て痛い(>_<)です!終わればスッと楽になりんですけどね。そして今日は骨盤だけではなく、全身を診てもらいました。頭痛を見事に当てられ、部位までピッタリ!終るころには頭痛が無くなってました。それから腎臓結石があるのも当てられそうになりました。私は黙ってましたが、次回あたり言われそうです!今日は全身やってもらったので家に帰ってきたら、ダルくて力が入らず大変です~数日様子見です。ギックリ腰をやって動けない旦那を横目に、贅沢主婦してきました~
[PR]
by climb8a | 2007-02-19 19:27 | つれづれ

乗り物デー

f0031013_0454715.jpg

昨日、乗馬に行ってきました!今回はかわいい馬達に「にんじん」の差し入れをどっさり持っていきました。指導員の方々がとても喜んでくれてよかったです。馬達も喜んでくれたことでしょう。前回は人参をあげるのに腰が引けてたなっちゃんも、今日はとても上手にあげられ、口の中に手が入ってて、おい!囓られるって!とこっちが心配になるくらいだったのに平気な顔してどんどん人参をあげていました。それなのに、いざ乗馬がはじまると「はは、一緒に乗って~」とずぐなしさんでした。                                           
f0031013_0365483.jpg

そして午後からは三輪車に挑戦しました。最近はよく三輪車に乗って散歩に行くけど、いつも私が押してるばかりでした。今年になってハンドル操作ができるようになり、おもしろくなったのか毎日のようにのってたら(雪が少なくてラッキー?)、今日とうとう一人で乗れてしまいました。喜ぶべきところですが・・・怖いとこも・・・なっちゃんの性格からして、乗れたら最後、暴走三輪車と化し、ゆうちゃんをおんぶしてる私はもう追いつけないだろう=危険!!なのです。とうとうこの日がきてしまったかと、「やったね~」とヨロコビ笑顔ながら半分引きつっておりました。
[PR]
by climb8a | 2007-02-19 00:36 | なな・育児

飛行機ブーン

f0031013_14211932.jpg

最近の旦那とゆうちゃんの男同士の遊び。しかし、羨ましくなる程の腹筋背筋!?これが一瞬ではなく結構長い時間持続できる。赤ちゃんってスゴイと思った。
[PR]
by climb8a | 2007-02-18 14:21 | ゆう・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧