<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

葉ワサビ

f0031013_049338.jpg


我が家では今たくさん採れます。
毎日とまではいかないけど、食べてます。
旦那の晩酌のお供に、箸おきに・・・
私はあっさり麺つゆで頂くのが好きですが、こちらでは味噌和えが定番らしい。
他に粕漬けも作ってみたい。
嫁にきてはじめて強烈に辛~く作ることができた。
極辛好きの旦那もさすがに泣いておりました。ウシシッ
[PR]
by climb8a | 2007-04-28 00:49 | 料理

働き者

f0031013_1545278.jpg

熱心に草とりしてくれてます。かなりハマッたようで、一人黙々とやってます。私はその間にいろいろできるし(懸垂とか?)家の回りが綺麗になるし!?大変たすかってます(笑)
達成感があるんでしょう、終ると、とても清々しい顔をしております。それに皆にホメラレ、なっちゃんの自己肯定値も高くなり自信もつき、よろしいですな。
[PR]
by climb8a | 2007-04-20 15:45 | なな・育児

エッヘン(  ̄^ ̄)

f0031013_501566.jpg

やりました。三輪車一人で乗れるようになりました、やっと。
[PR]
by climb8a | 2007-04-19 05:00 | なな・育児

離乳食、開始

ゆうちゃんも五ヶ月になり、手抜き育児中ですがさすがに
離乳食はじめました。
でもやっぱり手抜きりんごそのまんま
f0031013_23573267.jpg

二人目ともなれば、こんなもんです。
近所のママさんは最初っからごはんそのまんま
「うんちが普通なら大丈夫!」と笑ってた・・・
でもさすがに、可哀想なので、おかゆを作ってあげました。
たぶん、二人育児で忙しく、近々我が家もご飯そのまんまになるんだろうな~(苦笑)
[PR]
by climb8a | 2007-04-17 23:57 | ゆう・育児

春が、

なっちゃんの替え歌パート1

春が来ない
春が来ない
どこに~来ないぃぃぃ

なんか、素直じゃないっちゅーか
     天の邪鬼な娘に育ちそうっちゅーか

大爆笑しながら、娘の行く末を案じた母でした(苦笑)
[PR]
by climb8a | 2007-04-14 01:03 | なな・育児

熱中

f0031013_23582819.jpg


最近パズルに凝ってる、なっちゃんです。
この間60ピースのRPに成功し、今夜も寝る前にやってます。。
だんだん時間も短くなってきました。
最短記録を更新しそうです。
はじめて一人で成功した日は、側で見てた私は「始めて歩けた日」並に感動しました!
特に「わかんないよ~母やって~」と半べそかきながらで「まだ無理かな・・・」と思ってたので
完成した時には親子で抱き合ってよろこびました。
でも、子供の場合、一度できたものを何度もやってもあまり意味がないか・・
別のパズルを用意しないといけないか・・・
[PR]
by climb8a | 2007-04-12 23:58 | なな・育児

おおぉぉ!

f0031013_0123367.jpg

やっと登る気になったか!?
一人で終了点直下までいきました。
しかし終了点下に悪いホールドが付いてるんです。
子供相手にマジにセットするなよなぁっ~旦那様よぉ
最近は
「なっちゃん一人でクライミングやってたんだよ~」
↑いいですけど一人では危ないですからネ。
「クライミングっておもしろいね!」
↑ホントかぁ~?怪しい発言ですが。

この壁に私用のホールドが付けられました。
極小カチです。
一手で終了です。
[PR]
by climb8a | 2007-04-06 00:12 | なな・育児

まだまだ・・・

この頃暖かくなり、
私のトレーニングもやっと少し再開しました。
と言っても本格的に壁を登るまでには至ってません。
ロックスリング、懸垂、ロープ登り、腹筋ぐらいで、まだまだです。
とにかくまとまった時間が無く、ちょこちょこできるモノだけです。
こんなに二人の育児が忙しいとは、想像できませんでした。
「魔の二歳児」の王道を行くなっちゃんと、日中あまり寝なくなり、グズる事を覚えて手がかかるようになってきた、ゆうちゃんの二人に振り回され、
正直、「登りたい!」という気力も無くなってきてました。重症です。
それより、汗かいて運動したい!走ってスッキリしたい!
と思う方が多いかも。
でも最近、アラジンさんから子育てクライマーのブログの企画を教えていただき
モチ上がりました。気分を切り替え、少しづつまた登りたいです。

今は・・・ロープ登りに久々にハマッテま(笑)
早く屋根まで登ってタッチしてみたくてしょうがありません。
しかしなかなか高度があがりません・・・
3本登ればヘロヘロになるし。ダメダメですな~
[PR]
by climb8a | 2007-04-05 01:03 | トレーニング

なっちゃんランド開園

f0031013_010543.jpg

冬の間、小屋に置いてあった遊具やらマットを出しました。
結構時間かかりました。
なっちゃんは今年も保育園に行かず、お家で過ごすので
この遊具達はとっても大切です。
いっぱい遊んで大きく成長してほしいです。
f0031013_052281.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-04-04 00:10 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧