<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ティータイム!パート2

f0031013_13294319.jpg


今日のホット一息は、
ミントティー
ティーといってもミントの葉にお湯をそそいだだけ~
でもこれが癒されるんですねぇ
爽やかないい香りはとてもリラックスできます。
最近はお天気もいいのでお外でいただいております。
周りでは子供らが怪獣のごとく騒いでいても、一瞬ここだけ異空間になります。
[PR]
by climb8a | 2007-05-31 13:29 | 料理

プチ・ピクニック

f0031013_1332640.jpg

今日は急用ができ急遽お出かけ。お昼ご飯を出先近くの公園で食べました。気候がちょうど良くとっても気持ち良かったです!今日は急だったけど、また来ようかな?っと思いました。
なっちゃん、公園でお弁当食べれて超嬉しいらしく、ハイテンションで踊りまくり。お弁当もペロリと食べました。最近はご飯をあまり食べないのに、今日は大人一膳分を余裕で食べました!ちょっと気分を変えて食事するだけで、こんなに違うんだなぁ、と改めて思いました。

その後、すぐ側の児童センターに遊びに行ってきました。
なっちゃんとゆうちゃんはおもちゃで思う存分遊び、
私は最近育児で少し煮詰まったとこがあったので、センターの先生に相談&愚痴を聞いてもらってきました。
その先生は4人子供を産んでるバリバリのお母さんでもあるので、とても頼りになります。話てておもしろいし、アドバイスも的確なのでとても勉強になります。
今日も話を聞いてもらって、スッキリしました!
また育児頑張ろう!と思いました。
[PR]
by climb8a | 2007-05-30 13:03 | なな・育児

2007/5/28トレ&見学者

今日は日中、クライミングをしたいという方が見学にいらっしゃいました。
その方は義母が通ってる整体の先生。
一度私も診てもらったんだけど、その時に姑に「お嫁さんは何かスポーツやってたでしょ?」と先生が言うので、クライミングの事を話たらしい。そしたら「僕もやってみたい!見学に行っていいですか?」と言われ、今日連れてきたのだ。
壁だけ見てすぐに帰ったが、さて登りにきてくれるのだろうか?楽しみだ。

さて、本日のワタクシのトレーニングは・・・
一昨日のトレの筋肉痛をひきずっての無謀な!?トライでしたが、簡単な課題を一つ登れ、それから調子ずきまずまずでした。しかし、体は正直で、指皮がキレたのと同時にモチもキレ、終了しました~
指皮がやっと五本全部一剥けした。
明日から指が痛くて家事がツライけど、こうして皮を強くしていかないとネ。
ツライけど、指の関節が痛かったり、皮が剥け、クライミングしてるっていうのが実感できちょっとウレシくもあったりする。
抱っこした時にゆうちゃんを落とさないように注意しないと!エヘヘっ
[PR]
by climb8a | 2007-05-29 01:27 | トレーニング

ティータイム!

f0031013_14184054.jpg


本日は子供二人同時にお昼寝中なので
ちょっと一息です。

大大大好きな エスプレッソ を トリプル でいただきました。
はじめて トリプル やりました。い~んです!

疲れております・・・ので。

午前中、子供らを追いかけまわして ヒーヒー言っておりました。
これはお茶しないとやってられません!

なっちゃんが起きたら今度は二人でミルクを泡立てて飲もうと思います。

デロンギのエスプレッソ うまい~
生き返りました!
[PR]
by climb8a | 2007-05-28 14:18 | 料理

はつもの!

f0031013_14175152.jpg


今年はじめて 根曲竹のたけのこをいただきました!
はつものです~
私をはじめ、家族みな大好きです。
さぁ下拵えやるか~ふぅぅぅ
[PR]
by climb8a | 2007-05-27 14:17 | 料理

2007/5/26トレ

今日はジムに行ってきた。
今回も登らなかったが、皆さんの登りを見てモチをもらう。
家に帰ってきて、モチが高いうちにトレーニング!
なかなか取れなかった筋肉痛もなくなり、体も軽かったので
今日はいいトレーニングができた。登れた課題はなかったが、
気合いが入ったいいトレができたと思う。
ちゃんと出し切れたのでよかった~

でも絶頂期に比べればまだまだ1/100ぐらいのレベル。
自分が思い描くやりたいトレーニングも、全くできない。だから焦るしイライラするし悔しい。その反面、登れること自体が楽しいとも思う。終わると清々しく気持ち良い!
やっぱクライミングっていいな~!
[PR]
by climb8a | 2007-05-26 23:33 | トレーニング

いちごだけ

f0031013_14171083.jpg


なっちゃんは苺大福が好きなんですが、

あんこ

が苦手です。今日も朝から 「苺大福が食べたい!あんこ食べないからね!」と言い張り、
ごはんを食べないので
朝食に作ってやりました。朝から

苺だけ大福

作ってやれば あんこを入れなくていいし、大福の皮に少し甘みをたすこともできる。
ばくばく食べました。
皮はモチ米だし朝食としてはOKとしました。
[PR]
by climb8a | 2007-05-25 14:17 | 料理

完登

f0031013_1118445.jpg

本日、初めて登れました~(≧▽≦)
自分の事のように嬉しいですね!
はじめは「はは、押さえてて~」と半ベソかいておりましたが、とうとう一人で終了まで行きました!
[PR]
by climb8a | 2007-05-24 11:18 | なな・育児

虐待!?

f0031013_10482575.jpg


ではありません。でもそう見られてもおかしくないですが・・・
フローリングの上にゆうちゃんを放すとクルクルと回って少しづつ移動しよく掃除してくれます。
なのでモップの枝をつけてみました。
う~んホントに掃除しちゃおうかな?(笑)
[PR]
by climb8a | 2007-05-23 10:48 | ゆう・育児

将来は

f0031013_1047349.jpg


天気がいいので、外でおもいっきりお絵かきしました。
将来は画伯か?とおもいきや、
自分に描いてばかりでちっとも紙に描いてくれませんでした。
終いには、コンクリートに柱やおままごとの皿にコップに塗りたくってご満悦でした。
そ~じゃないっつーの・・・
[PR]
by climb8a | 2007-05-22 10:47 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧