<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや~やっと、

PCに向かえました。
よく見ると、かなり久しぶりの更新。
いろいろありすぎて、更新できませんでした~

まず、農業から
桃の本摘果を一週間。
→ガンガン稼いだので、痩せて体重は産前に戻った~ヨカッタ・ヨカッタ
 暑かったのでタンクトップで作業したらヒドク日焼けして、痛かったし黒かった・・・

育児は、
子供らは近所の保育園へ一時預かり(8:30~17:00)
→久々に育児を忘れリフレッシュ!?ヨカッタ・ヨカッタ
 免疫のない我が家の子らは、鼻水垂らした小僧どもに見事に風邪を移されてくる
f0031013_1522227.jpg


農作業が終わったと同時に子供らがそろって熱をだす。
ゆうちゃんは初発熱&鼻水&咳~
しばらく様子を見てたが、二人同時に9度になったので冷やしてやる。
ゆうちゃんは鼻をまだかめないので、詰まって苦しくてヒドイと5分置きに起きる。
鼻詰りがあると、母ちゃんは寝るヒマがなく
不眠不休
もう、かんべんしてくれ~って感じです

クライミングは、
ジムに行って体を目覚めさせてきました。
と言っても何もできませんでしたケド。トレーニングにもなりませんでした。
ルート1本目で終了~しました。
腐った脳みそに喝を入れ、これから過ごしたいですね。
カッコイイお母さんになろう!

そして、携帯が・・・
半分死んでます。液晶画面が写りません。
通話しかできません。メール頂いてますが、見ることできません・・・(ToT)
昨年、プールに落とした時も同じ状態だったので、少し置いておけば復旧するだろうと、
呑気に2,3日放っておいたが、その兆しなし。
もう一週間近くなるので、子供らの風邪が落ち着いて出掛けられたら明日にも買い換えに行きたいなぁと思ってます。
もし、このブログを見てくれてる方でメールして頂いた方いらしたら、この場でお知らせします。
[PR]
by climb8a | 2007-06-25 02:10 | つれづれ

f0031013_21472067.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-06-10 21:47 | なな・育児

f0031013_1442468.jpg

[PR]
by climb8a | 2007-06-09 14:42 | なな・育児

少~し

f0031013_1442230.jpg


ここ数日はまとまった時間がとれず、チョコチョコとしか登れませんでした~
でもアップでやっていたナガモノのルーフ部分がだいぶ簡単になってきた。
まだ体は重いケド・・・
[PR]
by climb8a | 2007-06-08 14:42 | トレーニング

飼育日記1

f0031013_14412669.jpg


なっちゃんが田んぼでオタマジャクシを捕まえてきました。
全部で5匹。大きいのから小さいのまでいます。
なっちゃんは毎朝、水槽の水換えをしてます。
初めて飼った生き物。何かを感じてくれればいいなを思います。
[PR]
by climb8a | 2007-06-06 14:41 | なな・育児

朝から

f0031013_6412177.jpg

となりのトトロです。
最近なっちゃんがハマッて見てます。
「なっちゃんもトトロに会いたいな~」
「まっくろ黒すけ、出てくるかな?」
としょっちゅう言ってます。この前はメイちゃんの真似して、キュウリをそのままボリボリ食べてたし、セリフをそのまま言っててウケました。今、頭の中はトトロの事で一杯なんだろうな~と思います。
DVDとか見せていい影響はないと怒られそうですけど・・・
[PR]
by climb8a | 2007-06-05 06:41 | なな・育児

リボルト&登り

f0031013_22281392.jpg


今日はリボルト&外岩クライミングに行ってきました!
いや~外岩で紐をつけてのクライミングは、考えてみると4年ぶり!ビックリである。
案の定あのアプローチで足ガクガク、息絶え絶え・・・しばらく動けませんでした~
そしてルートにとりついての一本目のはじめの一歩は足が震え、ミシンを踏んでました(笑)
でも、終了点まで行くとキレイな海が青く広がり、すこしヒヤリとする風がとても心地良かったです!
登りながら少しづつ岩の感触や登りの感覚をおもいだし、
あ~岩場に戻ってきたなぁ!
と、心の底から嬉しく思い、登りながらニヤけてました。

私が楽しんでる時、旦那は側でリボルト作業。
短いルートながら、見ているこちらも疲れるくらい大変そうでした。
私は作業は何もお手伝いできないので、ゴミだけ拾ってきました。
旦那は作業で体は疲れけど、久しぶりにあう仲間とおしゃべりしたり、他のクライマーの方と情報交換したりと、二人で楽しんできました。

子供らは・・・
私の実家でじいちゃん;ばあちゃんと遊んで一日を過ごしました。
子供達は泣いてないか、じじばばは振り回され疲れてないか、後ろ髪引かれる思いでしたが、案外うまくいったようでした。
私もリフレッシュしたし、子供達も遊べて良かったです!
じじばばに無理がなければ、またお願いして登りに行きたいなぁと思ってま~す!
[PR]
by climb8a | 2007-06-03 22:28 | 外岩

幼なじみ

f0031013_13313249.jpg


なっちゃんの三ヶ月違いのお向かいのお友達と公園で遊びました。
彼女は保育園に行っててなかなか一緒に遊べないんだけど、
休日はたまに遊んでもらってます。
お友達と遊ぶ楽しさを少しわかってきたみたい。
一緒にブランコして「楽しいねぇ~へへへっ」
と二人で延々と笑いながらあそんでました。
[PR]
by climb8a | 2007-06-02 13:31 | なな・育児

ついに・・・

f0031013_1330465.jpg


我が家の坊ちゃんも歩行器デビューしました。
まだまだ出す予定はなかったんですが・・・
この前寝返りで玄関先まで転がっていって、あやうく転げ落ちるところでした。
腰もまだちゃんと座ってないので心配だけど、このままでも危険なので出しました。
でも歩行器も危険でした。
すぐにバックをマスターし、動き回るので旦那に繋がれてしまいました。
[PR]
by climb8a | 2007-06-01 13:30 | ゆう・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧