<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガユガユ~

私、
全身に、
もの凄い、

じんましん

が出ました~

もう絶えられないくらい

かゆい

とうとう絶えられず救急に行き、注射してもらいました。
原因は、えび と思われる
元々えびにアレルギーがあって生で食べると即アウト なのは承知してたけど、
子供らが残してもったいないと思い、火も通ってるから大丈夫と思ったのがイケナかった。
治まるまで、10時間かかりました。
こんなに全身に出て治まるまで時間がかかったのは初めて。
妊娠・出産で体質変ったんだろうか。変るなら良い方に変ってくれよ~~~!
明日も注射に行きます。
見てるだけでかゆくなるので写真なし
[PR]
by climb8a | 2007-08-30 15:34 | つれづれ

ネット

我が家のPCからのネットが再開しました!
いや~復旧に時間かかりました。
かかりすぎ・・・
PCに向かうと子供らが起きだしたり、今夜は解決するぞ!という日は子供らの寝かしつけとともに爆睡してたり。進みませんでした。
原因は、電話回線やらプログラムやら、無線やらでいろいろ問題が重なっておりました。
でもとりあえず修理代もかからなかったのでよかった。

この約一ヶ月ネットに繋がらないと結構不便で、情報も途絶え、気持ちも沈んでしまいそうになり、私はかなりネット社会に依存してるなぁと思った。
買い物も育児からクライミングの情報交換もネット中心だった。
でもこれは便利だけど、物事の本質はよく見えないしホント危険だなとも思った。
自分の足で歩き回っていい物を本物を手にいれないとイカンですな。
改めて考えさせられました。
[PR]
by climb8a | 2007-08-29 15:45 | つれづれ

野菜がたくさん

f0031013_712517.jpg

採れたので、
これらの野菜を使って・・・
そう、ラタトゥイユ 作りました。
パッパラ隊員なら知ってる!?、9号のラタトゥイユ

またしても、上手くできませんでした(´Д`)
なんか、コレだ!っていう味にならないのよね~~~材料は新鮮で最高だから、やっぱり作るヒトが悪いのね・・・トホホ(;´д`)
[PR]
by climb8a | 2007-08-28 07:12 | 料理

最近の

f0031013_15413372.jpg

ゆうちゃんはとても、オヤジくさいです( ̄人 ̄)
家の隅々をズリばい(普通のハイハイより速いから!?)してあるくので腕が汚れるので(スイマセン、掃除が間に合いません)腕カバーをしたら余計オヤジくさくなりました。一人座って車をイジッテル後ろ姿はまさしく町工場のおやっさんです。
このお方、九ヶ月になり活動範囲が広がり私はテンヤワンヤしてました。突発でずっと家の中生活であちこちハイハイとズリバイを駆使して探検に出掛け気付くと居なくなってたり、いつの間にか足下に居てビックリしたり。先日は仏壇の鐘を頭に落として、でも泣きながらチーンとやってたり、座敷の奥で静かだなと思ったら足の長い虫(カマドウマ?)を食べてたり(>◇<)!なっちゃんに「ゆうちゃんが虫食べてるよ!」と言われて行ってみると、エヘヘと笑いながら口から長~い足がでてました・・・ひひひぇぇぇ~~~
そんな、『どもさいね』(どうしようもない)毎日です。ふぅぅ
[PR]
by climb8a | 2007-08-26 15:41 | ゆう・育児

そろそろ

f0031013_220347.jpg

桃(川中島白桃)の袋はぎです。
この袋はぎ、ちょっとしたストレス解消になります。特に写真の手前にある茶色の袋はちょっとお高いけどよくできていて、下からポテチの袋を開ける要領でベリッと破けます!
結局ヤミツキになります。
そして、10日ぐらいで出荷になります。どうか甘くて美味しい桃ができますように!
[PR]
by climb8a | 2007-08-23 22:00 | 農業

判明~

ゆうちゃん、五日目の朝にようやく熱が下がりました。そしてみるみるうちに全身に発疹が・・・
そうです、突発だったようです。
やっぱり突発だったか~と思いながら、良かった突発で~とも思いました。ゆうちゃんの突発は熱が長く元気がない等、例外タイプだったから、ホント心配しました。
そして、熱が下がったとたん元気になり暴れ回ってます。(姉ちゃんもタジタジ)なんとも早い復活で・・・私もこれぐらい早く復活したいよ・・・
[PR]
by climb8a | 2007-08-21 15:25 | ゆう・育児

熱発四日目

ゆうちゃんの熱が下がらず、飲み食いも体力もガクッと落ちてきたので、病院に連れていった。
血液検査の結果、急を要する熱発ではないとの事で、ウイルス感染だろうとの事。薬も解熱剤だけいただく。とりあえずもうしばらく様子をみることにする。
40度も出して寝て元気がない子供を見てるのはとてもツライよ・・・一日が一週間にも長く感じられる。本人は熱を出すことで戦ってるんだろうけど、親としては何か重大な病気なんじゃないかと心配になって居ても立ってもいられないのだ。
[PR]
by climb8a | 2007-08-20 14:33 | ゆう・育児

なんと

f0031013_1015536.jpg

ゆうちゃん、熱発~

実家に子供らを預け、ジムに登りに行ってたら携帯が鳴り、熱でてぐったりしてるから早く帰れ!コール。熱発!?何~という気持ちと、登り始めてて途中で帰るのにガックリきましたが、急いで帰り熱計ると↑これだ。少し様子をみてたが、夜になって新記録の40度超え、呼びかけても起きず、更にグッタリしてきたので、もうすぐに救急に連れていく。熱だけで風邪症状がないのでとりあえず解熱処置だけで様子をみることにする。先生も???だったが突発など後から判明するのもあるから、今は様子をみるしかないかなと思う。

しかし、子供ってどーして何かある時に熱だすかな?私は一ヶ月ぶりのジムクライミングで鍛えられると思ってたのに中途半端で・・・うぅぅ(ToT)ヘコみます。でも、ジムの新しい壁を触れただけでも良かったか・・・
[PR]
by climb8a | 2007-08-18 10:01 | ゆう・育児

ガンバ!

f0031013_20552559.jpg

息子がマントルに挑戦!?
そして遂にクリアしてテーブルにのっておりました。

母も頑張ってトレーニングしました。あまりに恥ずかしい格好なので今回は写真なし(サウナ並なので)久々に課題登れたし、いいトライできました。

それから、昨日は懐かしい方が遊びに来てくれ、この暑い中壁を登っていきました。強く成長されて、何より楽しく登っててこちらもモチ頂いたし、嬉しくなりました。お喋りもでき楽しかったです!
[PR]
by climb8a | 2007-08-15 20:55 | ゆう・育児

近くの

f0031013_2582837.jpg

昨日、午前中だけ時間をいただき、子供らはじじ&ばばに預け行ってきました。近くの川原ボルダーです。はじめての所でとてもワクワクしたし緊張したよ。そして、久々の外岩楽しかったよ~O(≧▽≦)O
[PR]
by climb8a | 2007-08-13 02:58 | 外岩


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧