<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

巨大

f0031013_0484415.jpg


アケビ

です!天然物と言いたいケド、
残念、栽培物です。(近所のお宅からいただきました)
このサイズのアケビは久しぶりに見ました。
アケビ

大大大好き!

なのでその日は超ハッピーでした。
が、我が家のお嬢様は見るなり
「気持ち悪いからイヤだ!」と怒って逃走。
私の娘なら喜んで喰えぇぇ!!!
とは言わずに
「あっそ!」と言いもくもくと私が食べました。
息子は何がなんだかわからず、皮をガシガシかじっておりました。
義母はこちらの名物のアケビの皮の漬け物をつくろうとハリきっておりました。

スーパーの大の袋の半分ほど私だけでいただきました。
半分はまだ開いてないので後日。
あ~アケビいっぱい食べられるってシアワセ~
あたしゃやっぱり田舎でしか暮らせない、田舎者なのさっ!
[PR]
by climb8a | 2007-09-30 00:48 | 料理

ワールドカップ&国体

ワールドカップ、見に行けなくなった~(ToT)
いや、でも、まだ、諦めない!?一人でも見に行くか・・・日帰りで

旦那様、行ってもいい?(笑)
いいよね!私が妊娠中に一人で登りに行った事あったよね、○回も。
引き続き検討中

さて、国体もいよいよはじまりますねぇ
全く興味無かったんだけど
本県開催だもんね、見に行くか!行きたいな、行けるかな?
ホントはボランティアでもお手伝いするべきだったか?
とも思ったけど、
子供も二人になると近所に買い物に出掛けるのも大変な有様で
かえってご迷惑かけます。

選手の皆さん、こんな僻地で来県するだけで大変でしょうが
すばらしい登りを期待してます!
プロの方も参加されるようなので世界並の登りも楽しみにしてま~す!
見に行けるかな?(笑)
[PR]
by climb8a | 2007-09-29 00:23 | クライミング

娘の靴と共に

f0031013_22503914.jpg


ホールドをつけてみました。
山形「デッドポイント」オーナーのヨーコさんから教えてもらった方法。

ぬるま湯+重曹
   ↓
少し浸ける
   ↓
ブラシで軽くこするだけでキレイになる!

娘の靴共々ガンコ汚れ!?朝にはキレイになってるかな?

今晩は子供ら二人そろって20時にはスンナリ寝てくれました。
お陰で余裕でトレーニング!
相変わらずムーブができないですねぇ
体動きません・・・
動けない状態から全身に力を込めて、足をすぅーと静かにスタンスから離して上げるだけで一杯一杯です。その間、私の呼吸も回りの空気も止まった感じになります。そんなんばっかなので、少したつと無呼吸のせいか、ゼーゼーなります。
もっと、ビリーを頑張らないと!?
ビリーもちゃんとヤレば、動けなくなる程ツライからねぇ(笑)
[PR]
by climb8a | 2007-09-28 22:50 | クライミング

とうとう、

f0031013_22515178.jpg

靴がホントに駄目になりました。
だいぶ前から駄目だったんだけど、ソールはすり減って滑る程トレになるさっ!
と言い聞かせ使っておりましたが、
剥がれて穴あいてベルクロくっつかない
なんてもう使い物になりません

旦那様、靴買ってもいい?(笑)

そこで、トライにも熱が入ってきたので
本気トライシューズ 登場!
f0031013_23471310.jpg


って何年前の靴やねん!(笑)
この靴知ってる人は、クライミング歴7年以上!?
でもこの靴はヨーロッパツアー2回お供したり
初12登った時に履いてたりと思い入れがある代物でもある。
本気トライにとってあった靴なので、ソールはまだ使える。おニューの靴がくるまで、これを履くか。。。

しかし、今はいい靴がたくさんあるねぇ
私は足が小さいから靴も選べなくて限られちゃうし、いろいろ履き試しする程お金ないし・・・
さて次はどれを買おうかな~?
[PR]
by climb8a | 2007-09-27 22:51 | トレーニング

私のアイシングは、

お米とぎ です

トレーニングする日は夕飯後、台所片づけは、米とぎだけはしないで残しておきます。
登った後に米とぎするとアイシングになるんです。
我が家は地下水を使ってるので超冷たい水がでます。1分と手をつけられません。なので米とぎするだけでアイシングになります。
しかし、今日はアイシングいや、米とぎできませんでした。
炊飯器が予約されてないと気になったのか
お義母さんが米とぎしてくれてました・・・
ありがたいような、余計なことだったような・・・(ToT)

本日のトレは指皮が脱皮して再生中なので超超超イタカッタです・・・
何を持ってもイタタタッ
しか~し、モチが高かったので最低限やることはやって終了。
モチが高い時は指皮無くても流血してても何とかなるもので、
産後はじめて体がパツンパツンムーブ(いっぱいいっぱいのびてる)にトライする事ができた。
やっと身体張力を意識できるように体が動くようになったかな?
いっぱいいっぱいで何もできませんでしたが。

しかし、終わったとたん指イタ~(>-<)
そしてPC向かってキーボード打つ指関節イタ~
久しぶりに味わったクライマー感覚に、ニヤけております
[PR]
by climb8a | 2007-09-26 02:22 | トレーニング

どちて?どちて?坊や

どうして?

が最近のなっちゃんの口癖
何にでも、語尾にはどうして?がつきます。
答えられるものにはちゃんと毎回答えるようにしてます。
しか~し!答えられないものには、やっぱり

どうしても!

と答えてしまいます。
むこうは挨拶代わりみたいに使ってるところも・・・
教科書通りの成長の娘です

それから、もう一つ

いいよ~

こちらは言う事聞かないときの返事
「早く着替えないと風邪ひくよ!」
「いいよ~」(と言って逃走)
この一言にはキレる時あります。
[PR]
by climb8a | 2007-09-25 15:17 | なな・育児

ビリー様々!?

f0031013_0583035.jpg

今日は一ヶ月に一度あるかないかの絶好調日でした風邪やらビリーズブートキャンプやらで少し痩せたせいか、体調不良・モチ低下でしばらく登ってなかったのがヨカッタのか

体が軽かったです

この135度の課題→も以前は登れず各ムーブもできないありさまだった
けど今日はアップにもならないほど楽々。
こんな日はレベルアップする課題にトライするチャンス!
ケド、トライしただけ~
ピクとも動けない課題がまだまだ多いね。
全盛期なら楽に取れてムーブをおこせたのに、すぐ弾かれます。
でも、登れなくてもトライできただけで
今日やっとトレーニングのスタートラインに立てた感じがしました。
ホールドをギリギリまで掴んで体の底から力を振り絞りパワーを出す!
そんな感覚をホントにホントに超久しぶりに味わいました。
ただ登って気持ちいい とはまた違う特別な快感です!

ブートキャンプもヨカッタのかな?
少しは心肺機能アップ?
すぐヨレてたのが、少しはもつようになりました。
マジ~!?
[PR]
by climb8a | 2007-09-24 00:58 | トレーニング

お馬さんの日

f0031013_4424949.jpg
今日は近所で出張乗馬クラブがあました。
不定期だけど来てくれて格安で乗れます。
なっちゃん、今日は一人で乗りました!だいぶ慣れてきたようで、終わったら首をポンポンと撫でて「ありがとう」も言われなくても自然にできました!降りたら草を集めて馬に食べさせたり「お水飲んでね」とお世話しまくり。馬の側から離れませんでした。
いいねぇ♪( ̄▽ ̄)
またお馬さんが来る日は乗りに(乗せに)来よう!と思いました。

また今日はここまで歩いてきました。片道だけですが。よく歩きました。私の方が疲れました~
帰りは迎えにきてもらいました。ダメですね~結構な距離かな?と思ったんだけど大したことなく、2.5キロくらいでした。年齢+1キロ(4キロ)歩かせるのはできるんだろうか?親がバテる~
[PR]
by climb8a | 2007-09-23 04:42 | なな・育児

風邪ひいて

どうも二人目を出産してから体が変ってしまった気がする。
よく体調を崩し風邪をひく。
風邪をひくとヒドイ→長引く。
今回も私だけ9度の熱がでて治りが遅かった。
その他、口内炎、首のリンパがよく腫れる、じんましんがでる、
日常的になってきた頭痛に倦怠感

ただ疲れが溜まってるだけならいい
元気が出したくも出せない
うつ病かとマジで悩むこともあるくらい
子供の相手ができないのとクライミングのモチ低下が一番イヤだ
悪循環にハマって抜け出せない感じ

いつも大声で笑ってる
日本のお母ちゃんになりたいと思うのに

昔のお母ちゃんは強いなぁ
[PR]
by climb8a | 2007-09-22 16:30 | つれづれ

久々

いや~しばらくぶりの更新です

この一週間いろいろありましたが
更新できず、サボリまくりました。

やっと風邪も治ってきたので
また元気にトレーニングやら育児やら家事ガンバりま~す
[PR]
by climb8a | 2007-09-21 14:01 | つれづれ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧