<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3連チャン

f0031013_951469.jpg

出産後、久々3連チャンです。
昨日はホント限界まで登ってフラフラになりました。夕飯の支度できないほど疲れ、後かたづけもしないで子供らと寝ました。でも今朝も疲れが残って全身バキバキだし指は痛いし腫れてるし起きてもフラフラでした。こんなに疲れるまで登ったのは久しぶりだった。
いや~疲れも相当残ってるけど、モチがあるので本日もトレーニング!
まぁ予想道り体重いしキレわるいし、ホールド持てないので、ナガモノをやる。
大変つろーございましたが、もう何も持てない状態までやれました。
明日はレスト!
[PR]
by climb8a | 2007-11-28 09:05 | トレーニング

新品種

f0031013_944151.jpg

昨日、リンゴの新品種を植えました。
秋田で開発されたものです。名前はまだ公表できないのかな?わからないので伏せておきます。が、このリンゴとっても美味しいです!酸味が少なく、とっても甘くてジュウシーです。子供や若い人、甘いリンゴが好きな方むきです。酸味を好まれる方には物足りないのかな?ふじ ほど酸味はありません。でも最近は甘いりんごが好まれるようで、この品種はむいてると思います。残念ながら今はまだ県内のみの販売となってるようで(新品種なので数がない)、世に出回れば市場の評価も高いので売れると思います。
私が初めて植えたりんご達、大きくなって美味しいリンゴをたくさんくださいね!
[PR]
by climb8a | 2007-11-27 09:04 | 農業

追い込み

ONEMOVEコンペまで一週間きりました。
最後の悪あがきだけど、出来る限りトレーニングしていきまっしょい!
本日は今トライ中の課題を煮詰める。
まだ登れないけど、少しづつはよくなってきてる。コンペまでに登れるかな?

今日は簡単なのだけど、2本登れた。
久々に達成感を味わいモチ上がりました~!
1本は妊娠する前以来全く手をつけてなくて、今回はじめて触って2撃だったからちょっとウレシかったな。旦那さまに背筋を鍛える課題を作ってもらたので、体もイジめることできたのでよかった。今週はコンペ前まで頑張るぞ~
[PR]
by climb8a | 2007-11-26 13:05 | トレーニング

ハン様!

f0031013_932430.jpg

今日はなっちゃんと ネイガーショウ を見てきた。久々である。今回は新キャラが3人来てくれ、会場も大盛り上がり!なっちゃん敵キャラには怖がって私の後に隠れる隠れる。だって、ハン、カクサイ(点こいれろ)さんがこ~んなに近くまで来たんだもんなぁ。母は目がハートになり盛り上がったケド。近くにいたママさん達なんか、
ハン様~~~
の黄色い声援。おおおぉぉ~ハン様ファンは私だけじゃなかったのね。

そして今回はじめて見たキャラ↓f0031013_12583324.jpg

  ネイガーのHPでは登場してるんだけどね。
生で見たのははじめてで、なっちゃんさらに恐がり半ベソ状態。
でもネイガーが出てくると、どんどん前に行き
「ネイガーがんばれー!」と必死で応援。悪い奴らをやっつけると
「あ~よかったね。ネイガー秋田を守ってくれたね!」と本当によかったというオーラを出して安心していた。ヒーローってすごいですね。

久々に見てきておもしろかったです。
[PR]
by climb8a | 2007-11-25 09:03 | なな・育児

いつまで?

ゆうちゃんの鼻水が半月も続いてる。
そろそろ一ヶ月になるんじゃないか?
止まったか?と思うとまた新たに出始める。
保育園に行き始めたので治るヒマなしって感じだ。
今まで熱は出てなかったが、
とうとう、8度8分の熱が出てしまった。
様子を見てたが、夕飯を食べ(こんな時でも残さず完食)少し遊んで寝る頃にはもう熱も下がってきた。寝てからはほぼ熱は落ち着いたが、やはり鼻が詰まったり痰がからんだり咳こんだりして眠れなくなるようで、時々起きて泣いた。

かわいそうだが、今晩は旦那もいるので子供らはまかせて、登りたい日!
病気の子を置き去りにして後ろ髪ひかれる思いだったが、私は小屋でトレーニング~
登り終えて急いで戻ってみると、旦那がしっかりゆうちゃんを抱っこして寝てくれていた。ゆうちゃんも安心した顔でスヤスヤ寝ていた。母ちゃんは遊んできたのに、父ちゃんはエライなぁ!たまには!?頼りになるなぁ~ありがたいなぁ~と思いました。
家族の協力なしでは母ちゃんのクライミングはないですからね。
感謝、感謝!

あとは、ゆうちゃんの鼻水、早く止まれ~
母に移すんじゃねぇぞぉ~(コンペ前だから)
[PR]
by climb8a | 2007-11-24 01:38 | ゆう・育児

真夜中は

f0031013_2320820.jpg

夜のトレーニング。寒い我が家のボルダールームではこれ→(電気毛布)が一番。今日は22時半ころから登りはじめた。幸い今日はそんなに寒くなく動いているとちょうどよくなる。止まると寒いケド。
今日は今トライしてるルートを封印して、いろいろ触る。でもどれもまだまだ難しかった。3級レベルが登れないのはショックだ。ヘコんだ。あんまり登れないので、以前のアップ課題を久々に登ったが、こんな簡単な課題を登れても・・・と余計にヘコんだ。本格的にトレーニングを再開して少しは力がついてきたかな?と思ったが勘違いでした。でもワンムーブのコンペまでには、せめて課題にトライできる体力だけでもつけて行きたいなぁ。おもしろい課題がいっぱい用意されてるだろうから、全部の課題を触れるように、コンペを楽しみに残りの日々頑張ってトレーニングしよう。
[PR]
by climb8a | 2007-11-23 23:20 | トレーニング

検討会&祝賀会

f0031013_23193067.jpg

今日は「北限のもも」の販売・栽培検討会に出席。今年の販売実績や東京市場での評価、それから栽培の注意点など勉強してきました。はじめて部会に参加したがとても勉強になりよかった。直接市場の方や農協販売トップの方の意見を聞けたので、来年の生産にむけてモチが上がった!栽培農家同士の話でもいろんなテクニックを教えて頂き参考になった。目から鱗のワザもありさっそく我が家の桃の木達に試してみたいことが多かった。(でも訛ってて半分は意味不明・・・同じ東北でも聞き取れませんでした。残念)
その後、大臣賞受賞の祝賀会。こちらは乾杯して料理をガーっと食べて退散。もっとつっこんで話を聞きたかった方も居たが、飲んべえ相手だと長くなり、帰りが遅くなるので、子供らが待ってる母ちゃんはさっさと逃げ帰る。
来年はもっともっとおいしい「北限のもも」を作りたい!
(つーか、私が食べたい)
[PR]
by climb8a | 2007-11-22 23:19 | 農業

どんだけ?

f0031013_2319455.jpg

室内につけた ロックリングス についてきた説明書を最近になってよ~く読んだら、おもしろかったので、お勧めのメニューをメトリウスの言うとおりにやってみた。これが結構キツくルートを登ってるような感じに前腕が張ってきたり指が開いてきたりして、またまたおもしろい。どうしても壁を登れない日にやったりしてます。はじめは息が上がり大変だったが、今は中級者のメニューをトライ中。10分間ぶら下がったままこのメニューを消化できたら結構持久力がついてると思う。あなどれんロックリングス。このメニューどうなんでしょう?やってる人居るのかな?意見を聞きたい。
自分は今崖っぷちにぶら下がってるんだ!落ちたら死ぬぞ!と言い聞かせとりつき、今日はどこまで頑張れるか試すのがおもしろい。
[PR]
by climb8a | 2007-11-21 23:19 | トレーニング

動けません・・・

f0031013_13494863.jpg

こっから動けません・・・
もっと身体張力をつけましょう~

昨日登ったので今日は疲れ&筋肉痛で登れないハズ?
なのに体が動いた。
昨日のトレーニングがなってない証拠だ!
ちゃんと力を出し切ってたら次の日は登れないハズ。
中身の濃いトレーニングしないとな・・・
毎回力を絞り出すよう、集中して、・・・
[PR]
by climb8a | 2007-11-20 13:49 | トレーニング

ツモッタど~

f0031013_1347962.jpg

昨夜の雪が今朝まで降り
一面、真っ白になりました!
さむい です・・・・
全ての遊具とホールドが雪まみれになり、
なっちゃんランドも閉園です。

今朝、なっちゃん起きて外を見て
ビックリ!!
大歓声をあげていました。
♪なっちゃんはよろこび庭かけまわる♪
正にその光景になりました。
でも最後に、
「あ~すべり台もシーソーも雪がいっぱいだよ、早く小屋にしまってあげて!さむいって!」その通り!
[PR]
by climb8a | 2007-11-19 13:47 | つれづれ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧