<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ねぎらい

f0031013_21544080.jpg

今年最後の日
我が家はいたって普通の日でした。
旦那の仕事上、昨日年越しをやり、
今日は何もすることありませんでした。
最後になっちゃんがゆうちゃんの肩叩き&マッサージ。
うぅぅぅ・・・母にもやってほしい・・・
[PR]
by climb8a | 2007-12-31 21:54 | なな・育児

一日早い

f0031013_1445371.jpg

我が家は30日に
年越し
しちゃいました~
旦那が31日と1日居ないので一日早めました。

我が家伝統の大晦日のお料理。
一品だけ私もお手伝いして作り、
後は全部おばあちゃんが用意してくれました!
しかし、お供え物なので
もったいない、全て食べなきゃ!
という責任感から、腹がくるしくなるくらい食べました。
体が重くて動けません・・・
子供達も喜んで食べました。

本当の大晦日、何しよう。
来客もないし、いつもの我が家で一年が終わります。
それもいいねぇ~
[PR]
by climb8a | 2007-12-30 14:04 | つれづれ

少し早い、

f0031013_23401679.jpg

餅つき 
しました。今年は旦那の仕事の日程で我が家だけ年越しも一日早くする予定。そんで今日は家族総出で餅つき!眠くてグズってた、ゆうちゃんも無理矢理参加させ、味見係のなっちゃんは喰いまくり(途中から放棄)何とか餅の準備はできました。
はじめて本格的!?に参加したこの方はウロウロしながら餅を食べたり、臼を覗き込んだり(危ね!って)それなりに楽しんだようでした。
[PR]
by climb8a | 2007-12-27 23:40 | ゆう・育児

スッキリ

f0031013_23392839.jpg

ホールドが最低限の
がら がら ウォールです。(笑)
久しぶに課題をいくつか作ってトライしてみました。課題作りは勉強になります。でも才能ないので課題作りは大変。やりたいムーブだらけでまとまりません・・・他人が作った課題や自然の岩のラインを登らせていただくのがどれほど楽か。でも楽ばかりしていられません。やらないと!

次は がら課題トライと、 110度・二段ハング・130度・ルーフ を使って100手くらいのナガモノができればいいんだが・・・世間じゃ、300手くらいが普通!?800手・・ヒェーでもナガモノもやらないとね。
そんじゃ、リード壁も作るか!?
[PR]
by climb8a | 2007-12-26 23:39 | プライベートウォール

おニュー

f0031013_1028783.jpg

がら色の壁ができた。
いい方向につけてあるホールドもあってオモシロイです。
課題がわからないので、とりあえず触りまくる。
しばらく登ってなかったので体慣らしも兼ねて
ナガモノを作って登る。
体がナマってるからナガモノにならないんだけどね(苦笑)
早く体戻そう!
[PR]
by climb8a | 2007-12-25 10:28

雪かき~

f0031013_10272984.jpg

今年初雪かき~
なっちゃんのお仕事になりました。
褒めると得意になってやってくれます。
ちょっとだけでも助かるわぁ
[PR]
by climb8a | 2007-12-25 10:27 | なな・育児

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ~♪
キリスト教でもないので盛大にはやりません。
でも、子供らの為にケーキとプレゼントは用意しました。
なっちゃんは終始興奮ぎみで、寝つけず、夜中も何度も起きて
「サンタさん来た?」で大変でした。(笑)

プレゼントをホイホイ買い与え甘やかし親バカなんでしょうが、
願いは叶う
という経験をいっぱいさせてやりたく、
大人になっても夢を持ち続け、そしてそれは叶うんだと思えるネガティブ思考の強い意志を持った子になって欲しいと私は思い、クリスマスはいい機会で、こーゆー小さな出来事の積重ねで養うのもいいかなとも思います。
朝になって、そういう所を強調して話して聞かせましたが、わかってくれるんでしょうかねぇ!?
[PR]
by climb8a | 2007-12-24 10:45 | なな・育児

クリスマス会

f0031013_1114010.jpg

昨日は保育園のクリスマス会でした。
サンタさんもやって来て大盛り上がり~
でも、
「どうしてトナカイさんは来ないの?」
「サンタさんどこから来たの?」
「長靴のまま入ってきていいの?」
「どうして白い髭なの?」
「どうして帽子かぶってるの?」
「どうして・・・・どうして・・・・どうして・・・・?」
となっちゃんに詰め寄られ困りました。「え~い!どうしても!!」

そして、なっちゃんもゆうちゃんも、はじめてステージで出し物しました。
ゆうちゃんは途中から大勢の人の目線にビビって泣いちゃったけど何とかできたし
なっちゃんも上手に踊れて大満足&楽しく見学しました!
[PR]
by climb8a | 2007-12-23 11:01 | なな・育児

ダウン

f0031013_10154930.jpg

胃が痛くてダウンしました。
病院で検査&点滴。
とりあえず点滴で少し痛みは治まる。
詳しい検査は別の病院で。

ついでに腎臓結石も診てもらう。
こちらは、石がデカくなってた・・・
三倍くらい。ヤバイ。そろそろ破砕か・・・?
小さいのもまだある。
勘弁してくれ~
もう病気はイヤじゃ~
今年で厄も終わるから病気も終わってほしい!
はぁ~登れん~
[PR]
by climb8a | 2007-12-20 10:15 | つれづれ

あんぐり!

f0031013_10152154.jpg

今日は
きりたんぽ
作り~おばあちゃんのお手伝い、
そして得意の味見。
すんごい顔して食べてます。
この人、作るより食べてばかり。
この後、炭で焼いて汁と合わせて完成。
やっぱり秋田っ子、
きりたんぽ大好きです。
[PR]
by climb8a | 2007-12-19 10:15 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧