<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

繋がった繋がった

f0031013_14125075.jpg

ちょっとどこに居るかわからない写真だけど、
ロートラバースがはじめて繋がった。ルーフにぬける所で力尽きたが、全力だしきったのでよかった。繋がるまでもっと時間かかると思ってた。
今日はダメもとでトレーニングをはじめたが、以外と筋肉痛も和らぎ、指関節痛も気にならなく登れた。これだからクライミングのトレって不思議。逆に昨日も登って体がほぐれたのかな?そして今日案外登れた。キャンパスも指に悪そうでやらなかったが、ガバ持つよりずっと楽で、痛くなくできた。明日からはキャンパスもガンガンやろう!
[PR]
by climb8a | 2008-01-30 14:12 | トレーニング

復習

f0031013_14204489.jpg

ONE MOVE での筋肉痛がまだとれない~
特に肩から背中。(隊長の揉み返しか!?)
でもお家トレ再開。ジムでの課題の復習。なかなかうまくできなかった。あんだけホールドあるんだから上手くムーブの練習になるようにまたトライしてみよう。ONE MOVE課題をいくつか再現してトライして、自作課題をトライして、でもどれも満足に登れず、キャンパスもできず、本日はダメダメ終了~。今日は全力出しきれんかったーー!!反省。しかし、指イタイ。
[PR]
by climb8a | 2008-01-29 14:20 | トレーニング

よろしいです。

f0031013_10254614.jpg

最近、指関節が痛くて痛くて、腫れもひかないしグーで握れない。そんな状態が2週間続いたのでヤバイと思い、じぃじが愛用している塗り薬を冷やかしに塗ってみたら、なんと即効効いて少し楽になった。腫れとグーで握れないのは相変わらずだけど。
体のメンテは大切ですね。昨日隊長に整体やってもらったら体が軽くなったし。幸せなことに近所には温泉があり整体もあるので、定期的に通ってみよう、体を大切にしようと思ったのでありました。
[PR]
by climb8a | 2008-01-28 10:25 | つれづれ

ジムクライミング1/27

f0031013_1003081.jpg

今週も ONE MOVE でトレーニング!!
ヤッホー!!今日は一つ課題も登れたし、隊長直々に新しい課題を5つも教えてもらったし、大満足でした~。前はすぐヨレてパンプしてトレーニングする以前の問題だったけど、だんだんトライ回数も出せて体を動かせるようになってきたから楽しい!毎日ONE MOVEに通いたいくらだけど、そうもいかないから、常に全力をだしきるように、心がけ、ジムに行ったら全てを吸収できるように修行してこないと。しかしこのメインウォール、勉強になるねぇ~最高ぉ~!
[PR]
by climb8a | 2008-01-27 10:00 | トレーニング

雪多い~

f0031013_14195812.jpg

今年は寒さが厳しいし、雪も多いような。なので除雪は大変です。でも我が家は旦那がトラクターで除雪してくれるので広さの割には労力使いません。でも細かいとこやハウスの廻りはスコップでやったり、この除雪機でやらんといかん。今年から私も除雪機を動かしてお手伝い。まだまだ初心者で動かすのに心配なところアリ。だけど、手掻きよりやっぱり楽~重い雪も除雪できる。慣れたら作業スピードもアップしてもっと楽になるだろう。今のところ核心は最初のエンジンスタート。トホホ
[PR]
by climb8a | 2008-01-26 14:19 | 農業

自分用の

f0031013_1350084.jpg

課題、登れませんでした。
今日は体が軽く、動けるほうだったんだが、ダメ~あと数㎝なんだが。
体が軽く動くのでルーフ往復のガバ長モノは結構手数を増やせ、パンプもした。やっとナガモノらしくなってキタ。そのうちに、今作ってる各壁の課題を繋げて繋げてルート並にするのがプチ目標。でもそれぞれの課題まだ登れてないのに、いつになったらできるんかいな?
[PR]
by climb8a | 2008-01-25 13:50 | トレーニング

ぱぱっと

f0031013_11284699.jpg

本日は講習会などで登る時間がなくなったので
家事の合間に家の中でロックリングス。
10分ぶらさがってメニューをやるとパンプするので、また家事に戻って、パンプがとれたらまたぶら下がる。で、2セット半。時間がなくなり終了~
[PR]
by climb8a | 2008-01-24 11:28 | トレーニング

ひで~かっこう・パート2

f0031013_1175561.jpg

いや~指関節が痛い・・・
グーで握れない、腫れてる、むくんでる・・・
おまけに指皮がない。剥けてボロボロ。
体も筋肉痛なので、今日はルーフのガバで軽く体を動かす。
う~10往復キツイ。できん!
[PR]
by climb8a | 2008-01-23 11:07 | トレーニング

一緒に

f0031013_1121042.jpg

今日は少しの時間だけど、
がら と 旦那 と 私
の3人でトレーニング。3人そろったのは初めてだぁ。
旦那とがらに私が作った課題を献上~
駄作に終わらないよう私もちゃんと登らなきゃ!
[PR]
by climb8a | 2008-01-22 11:21 | トレーニング

時期です

f0031013_11202145.jpg

申告の時期になりました。
書類の山が目の前に・・・
疲れたので、ツアーのビデオを見てリフレッシュ&モチ上げ~
早く申告の準備済ませて登るぞ!
[PR]
by climb8a | 2008-01-21 11:20 | 農業


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧