<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スッキリ

f0031013_13334023.jpg

しました、110度壁。
ホールド換えです。
どスローパー畑にする予定。
壁が狭く、核心の1・2手の世界だから、
やりたいムーブが一個二個できればいい。

まずはボルト止めのホールドを外した。
ビス止めはどうしようか検討中。
んで、作業してるうちに
ん??このホールドでこのムーブは・・・・
と登りはじめ
スッキリした壁でついてるだけのホールドで結構遊べました。
ホールドがこれしかないから逆に登りやすく、課題も考えやすい。課題ができてしまったのでしばらくこれでトレーニングになりそう。新しい壁にはいつ変身するのやら・・・
[PR]
by climb8a | 2008-02-28 13:33 | トレーニング

リハビリ

f0031013_15122869.jpg

ここ数日体調不良で登れなかったり、
時間がなくて登れなかったり、
でモチ低下・・・
壁を触ってもダメだったので
気分を新たに基礎的なトレをした。
クリップ動作の練習やらロープの結び方やら・・・たまにはやっとかんと。

ロックリングスにぶら下がったら
肩の痛みが少し和らいだかな?
ちょっとほぐれました。
でも相当肩が痛いので、こりゃマジに何とかせんと。
塗り薬塗ってごまかしても良くならんわな。
[PR]
by climb8a | 2008-02-27 15:12 | トレーニング

アンパンマ~ン

f0031013_15114858.jpg

最近、はっきりと
「アンパンマン」
と言えるようになりました。
アンパンマンは大のお気に入り。
ご飯食べる時もアンパンマンを側に置いておきたいくらい。

ちち ばあば じいじ
をまだはっきり言えないゆうちゃん。
ちち と ばあば じいじ は
アンパンマンに負けました~
[PR]
by climb8a | 2008-02-24 15:11 | ゆう・育児

十和田湖

f0031013_15105223.jpg

雪まつり~
超寒いのを覚悟して行ったが、
嵐の前の静けさか暖かく遊ぶのには最適でした。
巨大すべり台で旦那と子供らで一滑り~
したら姉ちゃんの方は、なぜか、
「もういい!(怒) ちち や~だ!」
とご立腹。なぜに怒ってるのか????
多感なお年頃!?です。
その後は私とブラブラと雪像を見て歩きました。
一方、男組はすべり台で大暴れ。
ゆうちゃんはなんと一人ですべり落ちてくる。
ゲラゲラ大笑いしながら滑ってました。
くるくる回ろうが、転ぼうがおかまいなし!
男の子の片鱗をみせてました。
[PR]
by climb8a | 2008-02-23 15:10 | なな・育児

がら先生

f0031013_1410553.jpg

今日は がら先生 にご指導いただく!
135度の新作課題のデモをお願いする。
んで、トライしてみると何とかなりそう。
フックありクロスありでなかなか面白い!
頑張って練習します。
↓昨日
→今日
少し登れました。
[PR]
by climb8a | 2008-02-22 14:10 | トレーニング

筋肉痛が

f0031013_14403420.jpg

ワンムーブでトレした後、
生活に支障をきたす程の筋肉痛で2日動けませんでした。うれしい筋肉痛。
やっぱりトレの後はこれぐらいじゃないとイケませんね。
いかに普段の自分のトレーニングが甘いか、わかりました。
一つ一つのムーブを正確にフルパワーをだしてトライしないと。
隊長の課題はいつも勉強になります!
家でもそんなトライができるように頑張りましょう。
[PR]
by climb8a | 2008-02-21 14:40 | トレーニング

今度は

f0031013_14393023.jpg

桃の剪定の講習会。
先生は船山先生。(はるばる秋田市から)
船山先生もわかりやすくてよろしいです。
なんで、だいぶ剪定の知識は増えました。
あとは実際切って実技を磨くだけ!?
講習会終了後すぐに自分の畑へ直行する。
自分の桃の樹達を見て
???????????????
実技は難しいです。
船山先生ど~したらいいんでしょう?
春になったら頑張りましょう・・・
[PR]
by climb8a | 2008-02-20 14:39 | 農業

果樹講座

f0031013_14385535.jpg

今日は果樹講座。
最近農業のお勉強の日々です。
先生は弘前大学の塩崎先生。
このお方、研究もおもしろいし、キャラ的にもスゴくおもしろいです。
全く飽きずむしろもっと話を聞きたかったくらい。
なんで家に帰ってきて先生の本をネットで探しています。
たまには良い講座を企画してくれます、農協さん。
[PR]
by climb8a | 2008-02-19 14:38 | 農業

申告

今日、申告が無事終わりました~
今回はいろいろ考えさせられました。
ここ数年、申告してきて、いろいろ勉強になりました。
漠然と家計簿つけてりゃいい時代は終わったなと。
今年度は目標をたて、予算を考えやっていかないといけないと思いました。
普通に皆さんやってることなんだろうけど、
どんぶり勘定の私はいつも適当。申告時期になって考える。
やると言っても、やっぱり、どんぶり勘定!?(笑)
大まかな数字をだして、こんな感じかなぁ?と予定をたてるだけで~す!
やっぱり、ダメじゃん(笑)
[PR]
by climb8a | 2008-02-18 14:54 | 農業

ジムクライミング2/17

f0031013_14382290.jpg

今日は2週間ぶりのジムトレ、ワンムーブ!
宿題の課題はもうわからなくなってて
心機一転で新課題!
これまた最高のトレーニングになりました。
キチッとムーブをこなさないと登れない。
登れなくても、そのムーブにトライするだけでも充実感ありです。
それに今日はジムに行ったらサプライズな事が・・・次回も楽しみだぁ!
今回は子供も預けて行ったので、ゆっくりじっくり登れました。
あ~また今すぐにでも行きたい~~~
と思いました。
楽しかったです。
[PR]
by climb8a | 2008-02-17 14:38 | クライミング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧