<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

見事な

f0031013_2115356.jpg

f0031013_2335779.jpg


我が家の子らが通ってる保育園の桜
園庭の中に傘のように立っています
春に満開の桜をつけお花見を
夏に子供らを強い日差しから守る日傘になり
秋に落ち葉を
冬に雪合戦の隠れ場
と子供達の大切な仲間になっているようです
私の中での大好きな桜の樹の一本になりました
この桜のようになりたいですね
[PR]
by climb8a | 2008-04-29 00:15 | なな・育児

常連さん

f0031013_21134589.jpg

この前、我が家の壁の常連さん
がら
と登りました。
と、言っても私は時間がなくて1時間しか登ってませんが。
課題を登ってもらい、お見本になってもらいました。
135度にいろいろ課題を作ってくれてますが、
わたくしは触るだけでまだ登れておりません~
なんとかついて行けるように135度もやらないと~
[PR]
by climb8a | 2008-04-28 21:13 | クライミング

暴走カー

f0031013_21125593.jpg

今日は児童センター
日曜日で小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが居なくて
ほぼ貸し切り~
それをいいことに!?このお方、
車に乗ってどこまでも突っ走り、
先生の仕事場まで・・・
ウチら3人で先生の邪魔ばかりしてきました。
[PR]
by climb8a | 2008-04-27 21:12 | ゆう・育児

登らなきゃ

f0031013_21112412.jpg

才能がないクライマーはより多く登り続けないといけませんね
休んだらダメっぽい。
今はまとまった時間がとれず
昼休みの30~1時間半がトレーニング時間。
家にボルダーがある利点を活かし
少しでも多く登るようにしないと。
しかし、忙しい・・・
これがユリとか桃とか出荷時期になったら
いつトレーニングできるんだろうか・・・
[PR]
by climb8a | 2008-04-26 21:11 | トレーニング

なるほど~

f0031013_21103725.jpg

研修先の先生
ユリに薬を散布してます。
この機械は我が家にないけど、
あればあったで便利かな・・・
見てるとなんとか私でもできそう。
今日は見学だけだけど
今度はやってみようと思う。
[PR]
by climb8a | 2008-04-25 21:10 | 新テッポウユリ

お初

f0031013_14262976.jpg

青森空港まで旦那の叔母さんを送りにきたので、その足で青森RATへ。新しくなってから初めてきた。ちょっとしたジムみたいに作ってあった。オーナー夫妻とも久々会っておしゃべりした。忙しいけど元気そうで何より。
さてお初の壁でいっぱい遊ばせてもらいました。どっかぶりの長い課題は持久力のトレになったし、全ての課題がオンサイトトライになって新鮮でした。人工壁登ってないから駄目駄目でしたが。
[PR]
by climb8a | 2008-04-24 14:26

f0031013_13133826.jpg

[PR]
by climb8a | 2008-04-23 13:13

f0031013_1313430.jpg

[PR]
by climb8a | 2008-04-23 13:13

ハッピバースデー♪

f0031013_141337.jpg

今日は日曜日で近所の子達が集まってきて庭で遊びました。
そしたら、女の子達がおままごとで私の
誕生日会を開いてくれました!
お花を飾ったり、ケーキにツクシのご飯にエビのグラタン!
なんか感動しちゃいました。
なにかやってるな~と横目で見ながらほっといたんですが、
「なっちゃんのお母さん来て~」
とお呼ばれされ、みんなに
「おめでとう~」と言われた時はビックリしたしホントに嬉しかったです!
コイツらコツコツと私のために仲良く楽しみながら準備してたんだ
と思うとまた感動してしまいました。
その後、なっちゃんが
「はは、○○歳になったんだよ!」
と大声で何度も近所に言いふらして歩いたのには参りました・・・
[PR]
by climb8a | 2008-04-20 01:04 | なな・育児

車オタク

f0031013_132920.jpg

いつの間にか車が好きになって
いつの間にか車のおもちゃが多くなって
いつの間にか車で一人で遊んでる

最近のゆうちゃんです。

別に男の子だからって車のおもちゃを買い与えた訳でなく
全部お下がりなんだけど、車のおもちゃが多かったのか
絵本も車のものや車の図鑑が大好き。飽きずに見てる。
気づけば車好きになっていた・・・
上の子と違って、この人の育児はほったらかし状態
なんで、いつからこうなったのか見当もつかない(ダメ母~)
[PR]
by climb8a | 2008-04-19 01:03 | ゆう・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧