<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やりなおし~2

土・日は県予選会でした~
緊張したけど、予想以上に楽しかったです!
どんな状況でも楽しんでやることも大事。これまた良い経験をしました。
参加するかしないか迷ったけど、出てホントに良かったと思います。
相変わらずのヘタレでキタナイ登りでしたが・・・
次回からのクライミングに活かしてかないと。

桃の摘果同様、こちらも
やりなおし~ですな。

また、今回この県予選会を開催してくださった関係者の方々は大変だったと思います。
本当にありがとうございました。
そして、ルートをセットして、ヘタレの我々に最後まで指導してくれた、隊長に大感謝です!!
隊長のお陰で大会は盛り上がりました!おもしろかったです!


大会規定を忠実に守り!?、映像機器をしまったままにしたので
写真はなしで~す!
[PR]
by climb8a | 2008-06-29 22:35 | クライミング

やりなおし~

f0031013_13254891.jpg

参りました・・・
桃の摘果のやり直しです。
残しすぎました。袋かけの時に落とせばいいやと、テキトーにやったら大変なことに。
袋かけながらの摘果でもいいけど、相当大変らしい。んで、硬核期に突入してしまったけど少しづつ摘果しようと思います。
摘果が終ったら少しゆっくりできるかと思いきや、まったく休む間なし!はぁ~
[PR]
by climb8a | 2008-06-26 13:25 | 果樹

あらら・・・

f0031013_13125642.jpg
キャンパスも135度も、できましぇ~ん(T-T)
持久力も無ければ、ボルダーの力も無い・・・

こりゃダメじゃ。

弱点だらけ・・・
でも、めげずにトレーニングだ!
行きたい岩場も待ってるし、モチ上げていこー!!
[PR]
by climb8a | 2008-06-24 13:12 | トレーニング

死ぬかと

f0031013_1312264.jpg
今日はユリに薬を散布しました。
気温はぐんぐん上がり、空はピーカン!
暑いだろうなぁぐらいの軽い気持ちで出掛けたが、
防除用の上下カッパ+帽子+マスク+ゴーグルの完全防備が更に追い打ちで

人生最量の汗

をかきました。サウナなんてもんじゃない・・・
たった3畝散布しただけで、頭からつま先まで汗ダク。
顔からも大量にでて、下を向いてるからマスクとゴーグルに汗が溜まってた。
散布用背負いタンク1回で意識朦朧、呼吸困難になり、一人でやってたので不安にもなり

死ぬかと思いました

ヘロヘロになって家に帰ってきて、しばし動けませんでした~
でもすかさず体重計ったら、1.5㌔減ってた!(水分なんですぐ復活だけど)
たった1時間ぐらいで・・・恐ろしい。
夏の日中散布は絶対絶対、止めようと思いました。
そして疲労感はすぐには抜けず今だにダルい。
あなどれん、農業。
危険で案外ハードな職業だと実感。

でもお陰でこんなに→順調に大きくなりました。
早い苗は茎が立ってきてるところも。
これから暑くなるとドンドン伸びます。
[PR]
by climb8a | 2008-06-23 13:12 | 新テッポウユリ

あぢぃぃぃぃ

f0031013_135522.jpg
ボルダー小屋の二階はあぢいです。
汗だらだら、手汁とまらず、ホールドあつい。
天井ルーフはサウナ状態で息苦しい・・・
ルーフをさけて!?下のロートラバースをやったら、
あらら繋がった!135度に突入して端まで行って上に上がって中間で撃沈~
このナガモノを3周ぐらいできたら持久力がもっとつくんだけどなぁ
アホな私は続けるしかありませんね!

相変わらず高校のジャージ愛用。
これ最高!切れないしすぐ乾くし軽いし。十ん年愛用してるけど今だに新品みたい。
[PR]
by climb8a | 2008-06-19 13:05 | トレーニング

デカ!

f0031013_11443898.jpg

桃の摘果もうすぐ終りそう~
はじめにとりかかった木の桃の実は今じゃこんなに大きくなった。
隣の小さいのは今やってる木の平均の大きさ。
摘果って大事な訳だ。ちゃんと取ってやらんと大きくならない。

今年は今のところ順調に推移している。
カメムシの被害も以外と少ないし、変形果も少ない。
ただ数が多すぎて作業がすすまず大変だ!
硬核期突入まであと一週間。それまでに終らせないと~(終るんかいな)
[PR]
by climb8a | 2008-06-18 11:44 | 果樹

2008摘果終了

f0031013_13505941.jpg

林檎の摘果終了しました~
今年は全部、義母が一人で仕上げました。
かなりの木を切ったとはいえ、一人でやるってスゴイ!です。
こーゆー作業は機械ではない、人の手作業が頼りで、昔も今も未来も、きっと続いていきます。
義母が一つ一つしっかり選んで残したたった一個のこの林檎が、最高にウマイんです!
[PR]
by climb8a | 2008-06-17 13:50 | 林檎

山形遠征

日曜日は山形のジム、デットポイント に行って参りました~
開店の時に行った以来、オーナー夫妻に会うのも久しぶりでした。
店内はジムらしくなり、クライマーも多数で賑わっておりました。

久々の壁でみんなでワイワイ登れて楽しかったです!
相変わらずヨレ落ちして私はダサかったですが、
でもいつもとは違う大勢の人の中、慣れない環境でのクライミングも
最近は無いことだったので勉強になりました。
たくさんの刺激を得て、収穫を得て帰ってきました。
明日からまたモチを上げて頑張ろう!

写真、忘れました~
[PR]
by climb8a | 2008-06-16 13:42 | クライミング

すっげー

f0031013_23472573.jpg

がら が壁の課題図を作ってくれました★
壁の写真をコピーしたもの。一言コメント付き。
わかりやすい~!
ターザンウォールはじまって以来のハイテク化、デジタル化!?
そして私でもトライできそうな簡単な課題も作っておいてくれました!
ありがとう★
頑張らねば!
[PR]
by climb8a | 2008-06-12 23:47 | トレーニング

お姉ちゃんらしく

f0031013_2346115.jpg

少しづつですが、なっちゃんもお姉ちゃんらしくなってきました。私が言わなくても弟のお世話をしてくれます。
前は自分のものは絶対触らせもしなかったのに、
食べ物は半分こ(ほとんどあげちゃうことも)
おもちゃや絵本も積極的に(迷惑なくらい)貸してくれます。

でも未だに赤ちゃん返りをして困らせてくれる。
お姉ちゃんになりたい、でもまだまだ甘えたい、そんなお年頃です
[PR]
by climb8a | 2008-06-12 23:46 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧