<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大変だ~

f0031013_13454434.jpg
ユリに病気がついてしまいました(ToT)
雨続きのジメジメ空気とパットしない天気で
たった一日であっという間に赤いポチポチが。
一日置きの薬散布も間に合わず・・・あ~~
いままで頑張って病気をつけなかったのに
出荷時期の大事な時にやってしまいました。
農業って恐いです。
部会の幹部の方々にも、

この時期に病気をつけるなんて、ヤル気あんのか!?

と気合いをかけられました・・・(こっちも恐い・・・)とほほ。

病気になってしまったものはどうにもできないので、
今からこの病気を食い止めに行った来ます。
もう一日でも気が抜けません!!
[PR]
by climb8a | 2008-08-28 13:45 | 新テッポウユリ

道場破られました~

ぎゃーーーーーーーー!!!!
で、本日のトレーニング早くも終了~
き、き、き、貴重な昼トレだったのに・・・・
刺客!? 先客!? 道場破り!?
久々登場の

コウモリ

がいました。それも2羽。
音もなく忍び寄ってきます。
ドラキュラをイメージしちゃうし、
あの黒い物体がふわぁ~っと予測不可能な方向に飛ばれると
恐怖
です。もう勘弁してください~と退散してきました。
あぁぁぁぁぁ(ToT)
登りたかった・・・・
[PR]
by climb8a | 2008-08-26 14:15 | トレーニング

ジムトレ8/24

昨日は ワンムーブ でトレーニング~
家ではほとんど登ってなくて
ジムでトレ。なんて贅沢!ホホホッ

今日はリード中心で登りました。
10台でいっぱいいっぱいだったけど、
ジムにキタからには、しっかりトレするために
黒×の12をトライしました。
案の定各駅停車でしたが、(もうこれぐらい登れないとイケナイが・・・)
シットダウンのスタートから、ワンムーブごと
全てがトレーニングになるルートでした。
翌日全身筋肉痛が良いトレになった証拠。
また行こう!
少しづつだけど、戻していくよう頑張ろう~
[PR]
by climb8a | 2008-08-25 16:18 | トレーニング

ノルマ

f0031013_13363736.jpg


桃の出荷があったりと忙しい日々が続き、
なんと10日も登ってませんでした~
体はどんどんナマっていき、ブヨブヨ。恐ろしい~
大レスト後だったので体は疲労感なくよく動いたケドね。

ただ、もうしばらくは、2時間なんて登る時間ないので
トレ内容もガラッと変えた。
ノルマ目標達成までひたすらやってみよう。
ちょっとストイックにならないと乗り切れないな。

そんな中、北京オリンピックでソフトが 金!! だった!
元ソフトボーラーとしては、超うれし~!!
あんだけ力の差があるアメリカによく勝てたと思ったよ。
決勝は上野や選手の気迫がアメリカに勝ってた、それはすごく感じられた。
モチをもらった。
久々にテレビに向かって叫んでしまった
[PR]
by climb8a | 2008-08-22 13:36 | トレーニング

いよいよ

f0031013_13355493.jpg


こちらも収穫間近・・・
今までトラブルなく順調に生育してきました。
早いのはもう咲いてます。
これ↑はもう2日くらいで咲いちゃいます(ので売れず)
9月のお彼岸需要にビッタシ合わせて市場にドン!と出したい!
が、そう簡単にいかず、少し早くなりそう。

まさしく、桃の大出荷と重なりそう・・・・
もうすぐ、休みなしの怒濤の半月がはじまるよ~(おーコワ!)
[PR]
by climb8a | 2008-08-22 13:35 | 新テッポウユリ

あかつき2008収穫

f0031013_621045.jpg

あかつき 
収穫はじまりました!
ちょっと柔らかくなったかな・・・
でも、今年は
超甘~い!!!
ウマウマです。

収穫しないで、喰ってばっか
8本しかないけど、熟すのが早く収穫がおいつきません

主力品種の川中島白桃がはじまるのはまだまだ。
それまで、あかつき を出荷します。
[PR]
by climb8a | 2008-08-19 06:21 | 果樹

お姉ちゃんありがと

f0031013_6201083.jpg

夏休みのお子ちゃま達
無法地帯(部屋中、家中、お庭中、ゴチャゴチャ汚し放題)
怒らないように、キレないように、していた母ですが、
4日目
はは、キレました。

ゴォラァァァーーーーーー!!!!!
かたづけろぉぉぉーーーーー!!!!!

イキナリ大声で怒られたお子ちゃま達は
ビビって一瞬動けませんでしたが、
お姉ちゃんが黙ってかたづけはじめました。
弟はどうしていいかわからず、姉ちゃんの後をついて歩くだけ

後姿を見て、ちょっと笑えました。
私は大声あげて怒って悪かったと思いながら
スッキリ
しました。(極悪な母)
[PR]
by climb8a | 2008-08-19 06:20 | なな・育児

ターザンウォールデビュー

f0031013_2253344.jpg

遂に、なっちゃんターザンウォールデビューしちゃいました。外壁で毎日登りまくってる成果〓薄っ被りの壁ならスタートして2、3手登れます。ちょっとオダテテ誉めたら調子こいてひたすら登ってたのでその間に私も少し登る~こうして一緒に登ってくれると私も楽しい!ただ登ってる私に近づいてくるのが困る〓危険がわからないからイチイチ教えなきゃいけません。
ビビリー、文句たれ、泣き虫、弱虫のなっちゃんがどこまでクライミングをやってくれるでしょうか〓相変わらず子供用ハーネスをつけて高いところまで登るのは断固拒否なのでした~〓
[PR]
by climb8a | 2008-08-14 22:53

f0031013_2363752.jpg

[PR]
by climb8a | 2008-08-12 23:06

f0031013_2354621.jpg

[PR]
by climb8a | 2008-08-12 23:05


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧