<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまた一緒に

f0031013_6311624.jpg

冬休み中で、ず~っと家に居る二人・・・
母は登るヒマありません(ToT)
お陰でめっきり弱くなり、ナガモノも登れなくなりました
何なんでしょうか、子供の相手をしてると
エネルギーがスッカラカンに無くなります
私の場合エネルギーを吸われてます
これではイカンと思い
一匹がお昼寝中に一匹を伴ってお登り
今日はおもちゃや絵本を持参したので
少しは大人しくしてくれてました。

以前登った課題は全く登れず唖然。
超ショック
コンペでれなかった辺りからず~っとヘコんでて調子上がらず
さぁどうやって気分転換してモチ上げようか?
[PR]
by climb8a | 2008-12-31 06:31 | トレーニング

お正月準備

f0031013_630023.jpg

黒豆完成後
つまみ食い中のなっちゃん

「こら~!(つまみ食いするんじゃない!)っととと箸でつまめるの?」
「うん。美味しいよ」

見てる内にパクパクパクパク~
すごい勢いで次々食べてた
しかも一度も豆を箸から落とさず・・・

確か都会のお受験課題に豆を箸でつまむのがあってそうゆう練習も必要かしら?なんて思ってたけど必要なかったらしい。

でもなっちゃんは食べられない豆は絶対やらないと思う。
本能で箸が動く人
[PR]
by climb8a | 2008-12-31 06:30 | なな・育児

恒例の2009餅つき

f0031013_6292273.jpg

毎年恒例の餅つき~
いや~大変でした・・・
そりに乗ってるこの男
つまみ食い王

餅つきに興味なく
つき終った餅に異常な程の執着心
男らしく杵を持たせて、やらせようと思ったが
ドンと座ってネチネチと餅をつまみ食い
呆れ顔の父

女だてらにお姉ちゃんの方が豪快につき!
跡取り決定か!?(笑)
[PR]
by climb8a | 2008-12-31 06:29 | 料理

ついてゆけません・・・

f0031013_64048.jpg
いよいよ真冬の寒波到来~
でもでもでも、この人達には関係ねぇ~
寒いの大苦手の母はついてゆけません・・・

母:「もう中に入ろうよ~」
子:「何で?」

母:(ToT)うううっっ
[PR]
by climb8a | 2008-12-31 06:03 | ゆう・育児

しかられて

最近、子供達の口の悪さに頭がイタイ・・・

「あっかんべー」
「バカ!」

その都度、別の表現・言い方を教え、言われた人は嫌な気持ちになるんだよと伝えてるが、一向に 減らず口 でホトホト参ってしまってました。そんな言葉を使いたいお年頃とはいえ、それに対応するのも一苦労だ。

それが、この旅先でのある出来事がキッカケでお姉ちゃんの「バカ」が終息しつつある!
那須の温泉に行ったとき、昔ながらの温泉で、入っていたのは大勢のおばあちゃん達。ぬるいお湯から熱いお湯まで5つの浴槽に分かれていた。ぬるいお湯から順番に入って、私は最後に少し熱いお湯に入って上がろう!となっちゃんを誘ったが、断固拒否。湯冷めが心配だったから、ちょっと強引に「おいで!」と誘うと、

なっちゃんは 「はは、バカ!バカ!」と連発。

すると、大勢のおばあちゃん達が一斉になっちゃんに向かって

「お母さんに バカ いうちゃイカン!」と集中砲火。

皆に一斉に言われ、なっちゃんはびっくりして一瞬固まって、シュン・・・となった。
そして今度は私も

「お母さんも、こんな小さい子を熱い風呂に入れちゃイカン!」と怒られた。

二人でシュン・・・となって反省した後は
二人ともなぜか笑顔になって「すみません」
大勢のおばあちゃん達も「ええよ」と笑顔に。

その瞬間なぜか肩の荷がフッと降り、育児で悩んでた気持ちが楽になりました。
もう!手に負えない!と思ってた事も他人のおばあちゃん達の一喝で教えられた感じで、ありがたく、スゴイなぁ~と思いました。また一人で子育てしてるんじゃない、助けられてるなぁとも感じました。そしてあのおばあちゃん達の物言いは貫禄ありました!カッコ良かったです!そういうのは肌でわかるんでしょうか、それ以来お姉ちゃんは「バカ」という事がなくなった。一発で効きましたな(笑)しかられて、ありがたや~ありがたや~
[PR]
by climb8a | 2008-12-26 01:19 | なな・育児

ここです

f0031013_2315623.jpg
目的地はここです。
子連れでも、少しは登りたい!ともくろんだが、一匹が昼寝から起きてしまい、見学だけに終りました・・・(ToT)

今日は平日でもクライマーがたくさん居ました。お天気も良く、気温は適温、フリクション最高!
クライマー日和でしたが、私は数名のクライマーの方とお話をして岩と課題の確認だけして後ろ髪を引かれ引かれ引かれ引き上げてきました。

車に帰ってみると、
昼寝から起きた怪獣共が旦那を相手に大暴れ~!
「はは、遅いよ!」
娘には叱られ(って30分くらいの見学じゃん!登らせろ~!!)
旦那はグッタリ(子供らの面倒はも30分もちません)
[PR]
by climb8a | 2008-12-25 23:15 | 外岩

始動!

f0031013_11595458.jpg

秋に我が家にやってきた
キャンカー!!
ようやく本格的始動します~
これから出発!目的地は・・・
[PR]
by climb8a | 2008-12-23 11:59

いいお天気で

f0031013_23564584.jpg
良いお天気だったので
岩泉~
びっくりするぐらい、あったかかった~ムフっ
半袖で登れました

→旦那はいろいろ触ってました
開拓当時はたぶん小さかった木がルートにかぶるくらい大きく伸びて、突かれてました。
私もロックショーをやってみましたが、こちらはシミだしが始まってて、ホールドびっちょりのとこもあって、少々イヤ~な感じ。そして終了点のクリップできず、ガバでまさかのヨレ落ち~クリップ一個飛ばしたので、半分以上ドーンと落ちて、気持ちも折れました~復活戦はそう簡単には勝たせてもらえませんな~
[PR]
by climb8a | 2008-12-16 23:56 | 外岩

2008クリスマス会

f0031013_131063.jpg
♪メーリサンタクロースのおじいさん~
  夏には何をしてたの?♪

何とも保育園児にはリアル過ぎる歌詞で始まった今年のクリスマス会
クリスマスと言うけど、学習発表会みたいなもので
歌や劇やらを披露して最後にサンタさんが来てプレゼントを貰って終了~
今年はお姉ちゃんはセリフをもらい、無事に演じてました。
弟のゆうちゃんはただ舞台を走り回るだけでしたが、ハプニングもなく!?終えました。
子供達は大喜びでした。
[PR]
by climb8a | 2008-12-14 13:10 | なな・育児

ガッチガチ

f0031013_14243067.jpg
f0031013_139449.jpg
なっちゃんもクライミングするぅぅぅ~
と言うので、夜トレに連れてきました。
入ってすぐに壁にとりつき登ろうとしてたので感心感心。これなら、少しは私も本気でトレーニングできるかしら?と思ったのも束の間・・・考えが甘かったしょせんまだ4歳児。すぐ飽きました。そして、
マシンガントーク 炸裂
「ねぇ、はは、これ何~?」
「写真いっぱい!あっ、がら だ!ここどこぉ?」
「これ何するの?」
「これどこから買ってきたの?」
「ねぇ、コウモリどこいったの?でてくる?」

あぁ~!!ウルサイ!!

ち~っともトレーニングになりませんでした
長モノならと思い取り付いてたら、核心でなっちゃんの新ネタ登場!

ガッチガチやでぇ~

力が抜けてそのまま落ちて終了しました。
[PR]
by climb8a | 2008-12-12 13:09 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧