<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

指皮

f0031013_1415377.jpg
月1くらいで指皮が脱皮します
ちょうど皮が固くなってイイ感じになった頃にベロっと剥けます
10本同時に。
次の皮が固くなるまで、あまり登れません
なのでナガモノ中心にトレ。
体力も落ちてきてるし丁度いいか。
これから農作業がはじまると、昼にゆっくり登れなくなるなぁ~
メリハリのトレーニングだな
[PR]
by climb8a | 2009-02-25 14:15 | トレーニング

完成~♪

f0031013_1149862.jpg
ハリボテ3個完成したそうです
旦那がチマチマ作りました
あの狭いボルダールームのどこにつけるのでしょう・・・
こんな大きなハリボテ
[PR]
by climb8a | 2009-02-25 11:49 | プライベートウォール

農作業始動

f0031013_11442710.jpg
今年も農作業が始まりました
りんごの剪定後のお薬塗り
だいぶ慣れて少しは作業も早くなったかな?
今年は雪が多く、固くしまってるのでチビッ子の私も枝の高い所まで手が届き楽です。まだズボズボ足が取られることもないし。あと2日くらいかかるかな?
[PR]
by climb8a | 2009-02-25 11:44 | 林檎

くさっつ、

f0031013_11433624.jpg

1泊2日の強行スケジュールで

草津

くさつよいと~こいちどは~おいで♪
なっちゃんが歌えるようになった頃、帰路へ
冬なので雪とかあって、大変かな~?と思ったが、お天気が良く楽しめました。

草津への途中、有笠山と思われる岩峰を横目に通りすぎる。
クライマーなのにクライミングせず、家族サービスツアー(T-T)
もはやクライマーではない!?トホホ
[PR]
by climb8a | 2009-02-25 11:43

まったく・・・

f0031013_10131895.jpg
怒濤の二週間が終った~
保育園の会計をやってるので決算をだすのに急いだ。
あとは今日の会計監査と総会だ。
細かいところで気になるところだらけだったが
園と話をして完成させる。

一つ問題が。
私が気になって指摘した箇所が(毎年同じ計算)
なんと長年誰も疑問に思わなかったのか、隠してたのか!?
議論になり時間がかかってしまった。
指摘してしまったが為に私が直す羽目になってしまった・・・

保護者会会計は引き継ぎが必要です。
[PR]
by climb8a | 2009-02-23 10:13 | なな・育児

お勉強会

f0031013_147839.jpg
花卉部会の総会と講習会。

優雅

の栽培方法を聞きました。
先生はユリの栽培もやりながら
種作りをやったり研究したりする、スーパー農業士。その道を究めてる方はカッコいいですね。そうゆう方々のお話を聞くだけでモチあがりますね。

福岡から来てくれた先生、秋田は寒かっただろうなぁ
[PR]
by climb8a | 2009-02-18 01:47 | 新テッポウユリ

あ~~~

f0031013_1474158.jpg

最近、登れない日々
家と保育園の金勘定やら
次々やらなきゃない事がでてきて慌ただしい。
キャンパスだけでも・・・と思いトレするが・・・
全く最低。
よけい落ち込んだ
やっぱ気持ちが落ち着いてないから
何やってもダメやねぇ~
[PR]
by climb8a | 2009-02-16 01:47 | トレーニング

ノックアウト・・・

今日遂に
ゆうちゃんに
ノックアウト
をくらいました・・・(ToT)

床に寝転がってる私の所に
助走をつけてダイブしてきて
ゆうちゃんの石頭が私の上前歯を直撃。
私はちょっとよそ見してたから
モロくらって、ぶっ飛び、後頭部をダイレクトで床に打ちつけてしまった

目の前真っ暗で目が開けられず・・・
頭ジンジン眼球と目の底がイタイ・・・
口の中は血だらけ・・・
首が変・・・

暗闇の中、
「はは!はは!はは!」
なっちゃんの呼ぶ声しか聞こえず
しばし動けず。
でも、私がこんだけヒドイんだから、ゆうちゃんは???
心配で心配で、涙がボロボロこぼれる目をやっとこ明けて見ると

ゲラゲラ笑って大ウケして

また助走つけてこっちに突っ込んでこようとしてる・・・
怒ろうにも起きあがるのやっとで声も出ない
ので、なっちゃんにお願いして怒ってもらいました。
最近、ゆうちゃんの乱暴にやられ泣いているなっちゃんの気持ちがわかりました・・・

ホントに最近のゆうちゃんはヒドイんです!スゴイんです!家庭内暴力・その1です
なっちゃんが少し落ち着いてきて良かった~と思ったのに
下の坊ちゃんが日に日にパワーアップ!
と言っても本人は
遊びたくて遊びたくて遊びたいだけでそうなってるので
乱暴ではないんだけど、ウチらにとってはプチ恐怖です
[PR]
by climb8a | 2009-02-15 22:21 | ゆう・育児

2009あめっこ市

f0031013_21262634.jpg
今年のあめっこ市は
あったかい~!?
と思ったが風がふくと寒い
相変わらず天気が悪い・・・

でも今年もお参りをして
いちご飴・キャラクター飴・綿飴・水飴→
をしっかり食べて
無病息災!!
[PR]
by climb8a | 2009-02-15 21:26 | つれづれ

種まき

f0031013_21252299.jpg


f0031013_2149232.jpg


種まき
きゃゃゃ~~薄い薄い種!
鼻息でぶっ飛びます。
[PR]
by climb8a | 2009-02-15 21:25 | 新テッポウユリ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧