<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009摘果

f0031013_23262056.jpg
今年も、桃の摘果 始まりました~
今年は摘蕾をやったのは楽~に摘果が進みそう
でも摘蕾をサボった樹は、やっぱり時間がかかる・・・
摘蕾をサボった樹からはじめたが、半日で飽きました。桃の実、なりすぎ。多すぎ。
[PR]
by climb8a | 2009-05-31 23:26 | 果樹

リサイクル

f0031013_23245724.jpg

昔昔に使われていた

蚊帳

を使って、義母が野菜達を虫から守るネットにしました。これがなかなかイイ感じです
[PR]
by climb8a | 2009-05-29 23:24 | 農業その他

尺取り虫!?

f0031013_2324757.jpg

こんな格好でよく寝れるなぁと毎度感心しちゃいます。何度ちゃんと寝せてやってもいつの間にかこの体勢に戻ってしまいます。どんな格好で寝ててもいいんですが、時々、しっこが漏れます。しかも上着まで浸透してしまいます
[PR]
by climb8a | 2009-05-26 23:24 | ゆう・育児

2009田植え

f0031013_10483924.jpg
本日は晴天で田植えも無事終わりました~
終ったら田植機械が壊れたけど(終ってからで良かった)
怒濤の5月上旬が終った
桃・ユリ・米 忙しかった~
やっと遊びに行ける?

この人達も楽しみました(ちょっとだけど)
田植えもしました。
「たのしかった~」
と二人とも大満足でした。

バランスを崩し尻餅ついて全身泥だらけでも平気のお姉ちゃんに比べ、半ズボンにちょっと泥がついただけなのに「はは、泥ついて汚れちゃったよ~拭いて~まくって~」と男の子らしくない弟ゆうちゃん・・・・以外な反応も見れました。
[PR]
by climb8a | 2009-05-22 10:48 | 農業その他

トレーニング中

f0031013_8165929.jpg
暖かくなってきて
トイレトレーニングも進んできました
でも、男の子のゆうちゃんは、

立ちション

苦手です。どうしても膝がまがってしまい前に飛ばせません・・・
便器に向かっても、こわごわやってます
上手くできないからか、最近では、女子トイレに逃げ込みます。
園でも、「男の子は立ってするんだよ~」と先生に言われても
「ヤダ!」と言って女子トイレから出てこないんだとか・・・
最近、立ちションできない若者が居るとか。
うちのゆうちゃんもか~!?オイオイ勘弁してくれよ
[PR]
by climb8a | 2009-05-18 08:16 | ゆう・育児

飛行機

f0031013_1047397.jpg
三沢に行って飛行機見てきました!
乗ってきました!
遊んできました!

でもイマイチ、ピンと来なくてウケませんでした・・・
もう少し大きくなったらわかるかな?
園内の大型遊具で遊んでるほうが楽しそうでした
[PR]
by climb8a | 2009-05-17 10:47 | ゆう・育児

りんごの花

f0031013_8144169.jpg
りんごの花が満開です
りんごの花ってとてもキュートで大好きです
今年、蕾の頃、すごく寒くて霜の影響が心配されます
実際に実になれる花は少ないかな・・・
今年はりんごが少ない年になりそう
[PR]
by climb8a | 2009-05-14 08:14 | 林檎

ユリ苗植え

f0031013_8135258.jpg
ユリの畑への定植終りました~
今年はちょっと小さい苗です
低温のせいかな・・・
液肥を3回やったのに葉の色も薄いし・・・
なんとか畑の肥料をいっぱい食べて元気に育ってほしい。
[PR]
by climb8a | 2009-05-13 08:13 | 新テッポウユリ

f0031013_8175616.jpg

[PR]
by climb8a | 2009-05-11 08:17

もも人工授粉

f0031013_8161410.jpg
桃の人工授粉!
私はチビっこなので
長~い棒をつけて高いところへパタパタ~

花粉をつけるだけだが
疲れました
花が傷つかないようにやさしくしないといけないし
でも素早く終らせたし・・・
[PR]
by climb8a | 2009-05-09 08:16 | 果樹


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧