<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

草コンペ

f0031013_22381477.jpg

秋田市で初!?開催の草コンペ!
夫婦で参加してきました~(子供達も)
予想以上にクライマーが集まり、ビックリしました。
秋田でも少しはクライミングが広がりつつあるのかな?と嬉しくなりました。
コンペの方はとてもいい課題で面白かったです!
皆でワイワイお喋りしながら登って楽しかったです。
写真はビギナーとエキスパートの表彰。(写真これしか撮ってなかった)
旦那は表彰台に立てなくて、かな~り凹んでました。
そりゃ全くトレーニングしてなくて商品ゲットしようなんてウマイ話があるかいな。
これで少しは日頃のトレーニング不足を反省して登るでしょう。

大会関係者の皆さんお疲れ様でした。
子供達と一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございます!
(お陰でコンペで登れました)
[PR]
by climb8a | 2009-09-27 22:38 | クライミング

お礼参り・・・?

f0031013_22374922.jpg

桃の収穫も終わり、樹達にお礼の堆肥くばりをしました。
今年の堆肥はよく乾いており、散らすのも楽でした~
でもスコップは疲れる・・・
握力と腹筋背筋と腕力を鍛えるトレーニングトレーニング・・・
[PR]
by climb8a | 2009-09-27 22:37 | 果樹

久々ツアー

今年の連休はツアーにでました!
と言っても1.5日間だけ。でも子供ナシ。やっぱり2歳児男児は岩場には危険すぎて連れてこられませんでした。(ボルダーでも!)岩場の近くに住む、義妹に放り投げ(せっかくの連休にいい迷惑!?)塩原と笠間に行ってきました~
外岩は久々で、しかも初岩場!どれもヨダレが出る課題ばかりで、あっちもこっちも触りたい~!とウロウロしました。クライマーも知った顔が多く、いろんな話もして盛り上がり、とっても楽しかったです!やっぱり外岩最高だぁ~と思い、命の洗濯をしてきました!普段は子供ら追いかけてバタバタしてたり、農作業忙しくてろくにトレーニングできなくてイライラしてましたが、一日外岩に来るだけで、こんなにもクライミングに対するモチが上がるなんて嬉しい限りです!
これからシーズンイン!農作業もだいぶ落ち着いてくるので、暇を見つけてはお外に行きたいですね!

ヨダレ出る出る笠間の課題↓
次は下からシットダウンでちゃんとトライしたい!!
f0031013_0512649.jpg

[PR]
by climb8a | 2009-09-25 00:51 | 外岩

最後の

f0031013_046139.jpg

我家で採れた今年最後のスイカを

独り占め

スイカ大大大好きのゆうちゃんは、この夏、三食スイカの日もありました。この小さな二歳児のお腹の何処に大サイズ1/4個のスイカが入って行くのでしょうか?あまりに美味しそうにムシャムシャ笑顔で食べるので、我が子の体を心配しつつも「おもいっきり喰え!」と放任してしまう母でした。
[PR]
by climb8a | 2009-09-19 00:46 | ゆう・育児

一ヶ月ぶりの

f0031013_166313.jpg


久々のブログ更新とトレ再開
東北総体後、農業の方の出荷が始り、
3日間24時間労働(徹夜3日)、一週間午前様の残業で
ご飯食べる暇もないくらい忙しかった。
こんなに仕事をしたのは人生初だ・・・
その後も大量出荷は落ち着いたものの、次々出荷は続き、約一ヶ月登ることができなかった。
案の定、登れるハズもなく、力もモチもガタ落ちです。ここ2週間くらいは、クライミングの体力をつけて、じっくり戻したいと思います。
ガラがガバをガバガバ(クドイ)付けてくれたので、助かります!
[PR]
by climb8a | 2009-09-11 16:06 | トレーニング

間に合った

f0031013_1651728.jpg


春に苗を植えたユリも出荷を迎えました。
日照不足と病気で、もうダメだ~と諦めてましたが、
お盆の頃のお天気で持ち直し、何とか出荷にこぎつけました!
お彼岸用にピッタシ出荷できそうです。
[PR]
by climb8a | 2009-09-11 16:05 | 新テッポウユリ

主力品種

f0031013_161179.jpg

最盛期に我家で最大(たぶん)の桃が採れました。
主力品種の川中島白桃です。
出荷しないで食べました。
甘くて美味しかった~
[PR]
by climb8a | 2009-09-10 16:11 | 果樹


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧