<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暴走幼児族

f0031013_20244421.jpg


最近は暖かい日が続き、だんだん春らしくなってきました。
お外の陽気に誘われ、遊びに出ると、すぐにマイカーを見つけて乗り出し、
スゴイ勢いで走り回り、ご満悦~
その横で、私は唖然・・・去年全く乗れなくて泣いて放り投げてたのに、
普通にスイスイ乗ってる。
去年乗れなかったのは何だったんだよぉ・・・

もうこの三輪車は終わりですな。
小さめの自転車の方がよさげです。
また危険と出費が増えますが。
[PR]
by climb8a | 2010-02-27 20:24 | ゆう・育児

仮想

f0031013_162911.jpg


Magic bus
を二段ハングにセットしてみた。
遠い記憶を思いだし思い出し・・・
んで、DVDでチェックしてみたら、全然違ってた。ハハハ
また明日セットしなおし~

最近、あったかくなってきて、日中ならストーブいらず!
ルーフがあったかくて、往復してると汗が出る。
でも来月からは、仕事もボチボチ始まるから

深夜クラブ

再開だなぁ~
今週ちょっと深夜に登ったが、体がおやすみモードでダメダメ。
除除に深夜モードにしないと。
[PR]
by climb8a | 2010-02-25 16:02 | トレーニング

おたふく!?

f0031013_22303481.jpg

なっちゃんが、

おたふく

の模様です。予防接種してたし、熱もないし、腫れもなく、耳の下の痛みだけなので、病院の先生の診断も微妙でした。なっちゃんは万年おたふく顔なので、親の私も腫れてるのがわからず・・・(笑)でも、おたふくだと大変な事になるので、保育園への登園は拒否されました~弟のゆうちゃんも当然、連帯責任で登園拒否。
おたふく と言っても熱もなく痛みもそれほどでもないので、元気ハツラツ。それに加え、病気でも何でもないゆうちゃんはもっと元気で大暴れ。外で遊ばせたいが、家から出てはならぬ!の監禁状態なので、この一週間は私が倒れそうでした・・・

痛みを訴えた三日後にはほぼ症状はなくなり、もう片方の腫れがいつくるか?と待ってたが腫れず・・・では予防接種をしてないゆうちゃんが発症するか?と思いきや、全然その気配なし・・・で、ホントにおたふくだったのか?と今となっては疑いたくなる。
おたふく も2回も3回もやる子がいる・・と聞いたが、勘弁してくれ~高い金出して予防接種したのに、コレでまた、おたふく騒動なら予防接種確率悪すぎ!金返せ~クライミングの時間返せ~!?(笑)
[PR]
by climb8a | 2010-02-15 22:30 | なな・育児

ようやく

f0031013_1425496.jpg


約四ヶ月の間トライし続けてきた課題で
全くできなかったムーブが、

できました★

長かった・・・
最初は手も出せず体の体制もできず、
次は、手は出せたが猫パンチがずっと続き、
でもだんだん、近くなってきて、ホールドを触るんだけど保持れず・・・
やっと本日、ガシっと持てました!
久々嬉しかった~
次は完登です!絶対登るぜ!
[PR]
by climb8a | 2010-02-12 14:25 | トレーニング

反省

f0031013_1434457.jpg

悪さをして、私にこっぴどく怒られ、
それでも反省の色がみられなかったので、

正座

させられた、ゆうちゃんです。
泣くこともなく、じっと10分近く耐えてました。
私は起こった時の最終手段に、正座をさせてるんですが、
最近では慣れてしまったのか、少しの正座では懲りなくなったようで・・・
5分以上平気で動くことなく正座してます。
今回も、いつ「ごめんなさい~」と泣いてくるか待ってましたが、
なかなか音を上げず・・・
私が折れました・・・
普段は落ち着きないくせに、正座する時はなぜかじっとしてる。
参りました~

追伸

星座

の事を、お姉ちゃんのなっちゃんは、
「あ~!ゆうちゃんが怒られた時にする せいざ ね!」

よ~くおわかりで・・・
[PR]
by climb8a | 2010-02-09 14:34 | ゆう・育児

核心

f0031013_14345034.jpg

100手ナガモノあと数手なのに~~~
あ~~今日もできんかった(ToT)
最後の最後にある大スローパー。
余裕で突入しても、このスローパーに全て力を吸われてる気が・・・
目標では1月中に登る予定が、ここにはまって2週間ぐらい経つ
ボルダーも進化がみられない・・・
只今、停滞中!?
[PR]
by climb8a | 2010-02-08 14:34 | トレーニング

恒例の

f0031013_14331424.jpg

雛人形をだしました。
今年はちょっと遅め。

なっちゃんも、お手伝いしました。
箱からだして、袋からだして、小物を人形につけて・・・
だいぶマシに?お手伝いできるようになりました。

一年ぶりのお姫様に満面の笑みでした!
[PR]
by climb8a | 2010-02-06 14:33 | なな・育児

お仕事

f0031013_18171839.jpg

何のお仕事で東京に行ったのかというと、

パルシステムの女性交流会に参加してきました!
パルシステムさんは、全国のより良い農産物を皆さんに届けてる会社です。そちらの招待で、消費者と生産者の交流を目的に集まりました。
全国から200人の女性関係者が集まり、情報交換をしました。
初めてこのような会合に参加しましたが、同じ農に携わる先輩達の活発な取り組みや活動や思いを聞く事ができ、とても勉強になったし、また頑張ろう!と力を頂きました。
↑紀伊半島の名産品を紹介してくれた各グループ
[PR]
by climb8a | 2010-02-05 18:17

今日はここで

f0031013_18117100.jpg

東京の某有名タワーのお隣のホテルでお仕事です。関東はお天気がいいですね!今日は少し寒いけど、午後には暖かくなりました。
[PR]
by climb8a | 2010-02-05 18:01

いっぱい

f0031013_10141037.jpg

↑夕方になって遊び疲れて、ボルダーマットに寝てしまったゆうちゃん。
お陰で、マット一枚でハラハラドキドキクライミングする羽目に・・・

今回の御岳ツアーに子供達も連れてきました。
私達夫婦には初の試みで、どうなることやらとハラハラドキドキでした。
子供達にも自然の中でたっぷり遊んで欲しかったので、
私達の登りは半分できればいいな~と思って覚悟して出掛けました。

御岳は思ってたより遊び場があり、持参した砂場セットでよく遊んでました。
それから、子供達も岩に登って楽しそうでした。
我が家の子らは全くクライミングに興味がないので、
岩があっても登らないと思ってたのに、意外に楽しんでくれて良かったです。

あとは何と言っても、お友達親子が、私達のお相手をしてくれ、
親は岩場や課題を教えてもらい、子供達はおやつやご飯をご馳走になり遊んでもらい、とっても助かりました!たぶん私達二人だけだったら、スポットもしてもらえず、課題もわからず、あれほど登れなかったと思います。ホントに大感謝です!耳さんありがとう!

子供達もまたクライミングに行きたい!と言ってくれ、これからは少しづつ一緒にクライミングに行けたらいいなぁと思います。それまで、他のクライマーさんに迷惑のかからないよう、子供達のマナーをしっかり躾ないと。そして、みんなが楽しい一時を過ごせるようにしないとね。(我が家はそれが核心!?)
[PR]
by climb8a | 2010-02-01 10:14 | ゆう・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧