<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

役に

f0031013_11411959.jpg

剪定後の枝ひろい。
5歳になった、なっちゃんはすごく役に立ってくれました。
黙々と枝を拾い集め、あっという間に綺麗にしてくれました。

一方・・・
寒い、帰る、お腹すいたを連発して
車から出てこない、跡継ぎ予定!?の坊ちゃんはダメダメでした。
[PR]
by climb8a | 2010-03-15 11:41 | なな・育児

この人が・・・

f0031013_11402426.jpg

ピアノに興味ありそう~
ポロン
[PR]
by climb8a | 2010-03-15 11:40 | ゆう・育児

どりゃ!

f0031013_15175068.jpg
今日は春のドカ雪で、農作業できず~
久々の昼トレ!
農作業がはじまり、昼トレができなくなって、
ここ数日まともに登れませんでした。
案の定、弱弱~(ToT)
モチも急降下・・・
こりゃいかん!と思い気合を入れ直して
自分課題を何とか登る。
こういう気持ちの弱さもダメだな。
気持ちを切り替えないと。
渇を入れな。
[PR]
by climb8a | 2010-03-10 15:17 | トレーニング

2010春剪定

f0031013_15162235.jpg

桃の春剪定はじまりました。
今年は雪が多いし、溶けないので畑はまだまだ雪がいっぱい!
脚立を立てるだけで一苦労・・・

昨年は病気を蔓延させてしまい、
今年は病気の枝をたくさん切ることになるだろうと思ってたが、
いまのところ、あまり目につかない。
目につかないだけで、いっぱいあるだろうが・・・
でも、病気の部分はやはり切らないといけないので、
泣く泣く切ってます。
ホントに切りたくないです。
大産地のプロの桃農家の方も剪定で切る時はホントに慎重に丁寧に切り
「桃の木がイタイイタイ、って言ってるなぁ~ごめんなぁ」
と言いながら剪定してたのを思い出しました。
[PR]
by climb8a | 2010-03-09 15:16 | 北限の桃

今シーズン

f0031013_20192948.jpg

今シーズン初のボルダー
なぜか最近、クライミングする~!
と言ってボルダールームなどでも登りたがってます。

今日はお外でチャレンジ!
雪がまだ結構残ってて、少しスタートが高くなって、ズルっ子ですが。

「ん??これはどうやって登るんだ?」
などと言って一著前に考えてトライしてます。
今日は一言もアドバイスすることなく黙って見てました。
それなりに考え試してみて登ってたのでほっときました。
[PR]
by climb8a | 2010-03-07 20:19 | なな・育児

三部作

f0031013_2019348.jpg

ガナモノ三部作の一つ、
ルーフの巻
が完成~ウチのルーフは短くて狭いので、

三往復

で完結にする。これまた微妙にキビシイ・・・
ガバばっかなのに・・・(ToT)
いつできることやら・・・

核心は、ワンムーブからもらってきた壊れた鉄棒ホールド。
旦那が折れた部分を接着して再利用可能になったんだけど、
でもまさかそれをルーフにつけるなんて・・・・
殺意を感じました。
[PR]
by climb8a | 2010-03-06 20:19 | トレーニング

新たに

f0031013_142538.jpg

外にもキャンパスボードを作りました!
これから忙しくなるので、ちょこちょこ空き時間を利用してできるように、
少しでも退化を遅らせ、指がクライミングを忘れないように・・・設置しました。

でもこのキャンパスは、ボルダールームのキャンパスより

難しい

気がする・・・
まだ新しくてスベルからかな?
できません(T-T)
[PR]
by climb8a | 2010-03-05 14:02 | トレーニング

親は・・子は・・

f0031013_12211277.jpg


親が遊びほうけてる時!?
子はお勉強!?

今回は親はクライミング、子は博物館と児童館に行きました
はじめての博物館は思ったより子供達の感触が良く、
いろんなものを興味津々に見てまわりました。
感触が良すぎて質問攻めにあい、
お馬鹿な母は「どうしてだろう?わかんないなぁ」を連発してましたとさ。
そんな母に愛想を尽かし、一人でパソコンで調べてたとさ!(笑)
[PR]
by climb8a | 2010-03-04 12:21 | なな・育児

絨毯~

f0031013_1414159.jpg


二日間みっちり、桃の剪定講習会。
桃の世界では超有名な先生に来ていただいて
実際に剪定作業をしてもらいながら教えていただきました。

今回の講習で今まで有耶無耶だった剪定が少しはっきりしたような気がする。
基本は理解しても、いざ自分の畑に行くと、教科書通りではなくて、
イキナリ応用編になり、迷ってしまう。んで適当な剪定になる。
がいつものパターンだったが、
今年は桃の剪定の考えがまとまってきたので、
その場しのぎではない、次に繋がる剪定ができるのではないかと思う。

畑はまだまだ雪が多くて、
歩くと膝上まではまってしまうので、
先生のために、今回は絨毯が用意されました。
不思議とメリこまなくて、良かったです。
これがあると無いとでは大分、疲労度が違うと思います。
[PR]
by climb8a | 2010-03-03 14:01 | 果樹


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧