<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後の

f0031013_19464715.jpg

なっちゃん最後の親子遠足は、雨で体育館で遊びました!
最後に同じクラスの皆とお菓子パーティー!お昼ご飯の後、自然と子供達が集まり、お菓子をわけあいお喋りしながら食べてました。その周りではお母さん達が微笑ましく眺めながら、こちらもお喋りタイム。なんか団結力と一人残らずクラス全員が仲良しな子供達を見て嬉しかったです。年長さんになってくると違いますね。
[PR]
by climb8a | 2010-05-28 19:46

5才10ヵ月で

f0031013_19372382.jpg

なっちゃんが自転車乗れるようになりました~
長距離はまだまだだけど。
私は自分が自転車乗れたのは小2だったし、6歳前に乗れると思ってもいなかったから、昨日乗れてビックリ!でも最近の子は自転車乗れるようになるのが早くって、5歳くらいで乗ってる子は結構いるから、更にビックリ。自転車乗れるようになると、今度は歩かなくなるんだよね~毎日よく歩く方が大事なんだけどね。
でも、わが事のように嬉しかったわ
[PR]
by climb8a | 2010-05-28 19:37 | なな・育児

5分後

f0031013_1632041.jpg

ものの1分で全身泥だらけ!
真っ白なシャツパンツは再生不可能
泳ぐはダイブはするは、泥を投げるは・・・
すぐに応援(旦那)を頼み、風呂へ強制連行
髪の間に入った頭の泥を落とすのが一番大変だった。
でも、子供らは最高に楽しかったらしい。
[PR]
by climb8a | 2010-05-25 16:03 | ゆう・育児

2010田植え

f0031013_1624683.jpg

お天気が良かった先週末
無事に田植えが終了・・・!?
喜んで田植えを手伝ってくれたお二人。
最初の3分は真面目にこのように植えてくれました。
そして・・・
[PR]
by climb8a | 2010-05-25 16:02 | なな・育児

2010りんご満開

f0031013_1611266.jpg

林檎の花が満開に。
今年は花が多い!?
でもミツバチさんはいない・・・
[PR]
by climb8a | 2010-05-25 16:01 | 果樹

2010人工授粉

f0031013_14205984.jpg
はい!やっと桃の人工授粉はじまりました。今か今かと、毎日桃の花を見つめ、遊びにも行かず、待ちに待ってました。いつもより10日近く遅れた。ということは、桃の出荷も10日近く遅れる?微妙・・・

今年は寒いから、確実に結果するように、念力こめて受粉しました。機械もはじめて使ってみました。その名も
 ラブタッチ う~ん、誰がつけたか?また、妖しいカキコミが増えるで。使ってみると、なかなか役に立ちそうな・・・(笑)
[PR]
by climb8a | 2010-05-16 14:20 | 果樹

まだまだ

f0031013_9373038.jpg

農作業の合間にトレしようと、外に作ったキャンパス。私には難しすぎてできません。真ん中の掛かりのいいとこだけ。上にいけば高さがでて結構コワイ。旦那もスッポ抜けて落ちてるの見ちゃってコワイ。掛かりが悪い上に滑るから止まんなくてドキドキもんでコワイ。
でも難しくってコワイのってモチがわくのよねぇ〜今面白くってハマッてる。手首も良くなってきたし、頑張ろう
[PR]
by climb8a | 2010-05-14 09:37

2010定植

f0031013_5111100.jpg
ユリの定植がはじまったが!!

寒いっつーの!

一日やって、あまりの寒さ、強風、雨で定植中止。早くあったかくなれや!
最近、農作業が一気に重なってあれもこれも忙しい!しかも天気が安定せず、心配で心も休まらない。
この天気で桃の人工授粉も延期延期、ユリの定植も延期だからまた作業が進まず溜まる一方。

まともに登るヒマなし・・・
あ~ゆっくりお外に行きたい(T-T)
[PR]
by climb8a | 2010-05-13 05:11 | 新テッポウユリ

保育園桜2010

f0031013_5101756.jpg
今年、やっと保育園の桜が咲きました!
この大好きな桜が咲くと、とても嬉しい
[PR]
by climb8a | 2010-05-13 05:10 | つれづれ

花粉とり2010

f0031013_585222.jpg
あかつきから花をとり、花粉を作る。
3人一日がかりで、必要量の半分。ふぇ~時間かかる
[PR]
by climb8a | 2010-05-13 05:08 | 果樹


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧