<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

汗だぐだぐ

f0031013_8595030.jpg

最近暑くて、ボルダールームはサウナ状態
ナガモノの半分くらいから、手にチョークつけても、粘土になってイミ無し・・・背中から流れた汗がチョークバックに入って固まってるし・・・しばらくすると、全身から玉の汗!いや~最高!普段汗をかかないもんだから、嬉しいわ~しかも時間ないから休んでるヒマもないもんね。
夏、バンザーイ!ホンマにお前はクライマーか。
[PR]
by climb8a | 2010-06-21 08:59 | トレーニング

置土産

f0031013_13375150.jpg

故郷への貴重な帰省の時間をさいて、
がら
が遊びにきてくれました。
四ヶ月ぶりなだけなんだけど、2~3年会ってないような久しぶり感。それだけ、がら が毎日のように我が家の壁に通ってきてくれてたからなんだろうね。日中来るかと思いきや、朝8時に来やがった!オマエ朝練かーーと!こっちは毎日忙しいので、せっかく来てくれたけど、お茶も出さずに、話もろくにせずに、いつものように勝手にあがって登っていってもらい、私はお仕事へ~
次の日、昼トレでボルダールームへ行くと、綺麗に絨毯が敷きなおされ、綺麗な色のテープが壁に貼ってあり、ミッキーのチョコが置いてありました!
がら、ありがとね!! (チョコはグデングデンに溶けてました・・・怒)
課題も作ってくれて、39です!人様の課題は大変トレになります!ピンクを一撃してよっしゃ~と、時間もないので、一番難しい課題をマシンガントライしてて、疲れて休んでる時に壁をよく見てたら、「んんんん????」ピンク課題のホールドを一つ間違って登ってた事に気づく!どーりで!最後に再トライしたら、ゴール直下で弾かれ、終了~
しばらくは、がら課題でトレできる~お互い強くなりましょう!
[PR]
by climb8a | 2010-06-17 13:37 | トレーニング

ちゃっちゃっ!

f0031013_1322442.jpg

ゆうちゃんが最近ハマってるのが、お米砥ぎのお手伝い。
台所がビチャビチャにされたり、お米が半分以上流されたり、私にとっては大分迷惑なんだけど、この頃は一人でも上手になってきて、格好もサマに(頭にタオルはちょっと・・・ヤメてほしいけど)なってきて、砥ぐ手にも力が入ってきました。
夏は母が忙しいから、そのうち一人でご飯作って食べたり、なっちゃんと協力して準備して食べたり、お風呂の準備したりするようになるのかな?むしろその方が自立していいか!一人でできるように、ほっとくか!
[PR]
by climb8a | 2010-06-11 13:22 | ゆう・育児

あぢぃぃぃぃ

f0031013_13212479.jpg

最近はこちらも毎日あぢいです・・・
今は昼休みの1時間しかトレーニングできず、ナガモノ100手と200手やって課題を一つトライするともうあっという間に終了~
フルパワートライ5回くらいと、いまいち燃えきらないんだけど、それでも少ない回数でも力を出し切るよう一回ごとに注意をして、集中して登るように気をつける。あとはサウナのようなボルダールームでナガモノで汗だくだくになるまで登る!少しはダイエットになるかしら?
[PR]
by climb8a | 2010-06-11 13:21 | トレーニング

はじまったよ2010摘果

f0031013_13195860.jpg

桃の摘果開始しました~
順調に!?わちゃ~っと大量についてます・・・
なので、一人一日2.3本しかできません。
まだスタートしたばかりなのに、もう飽きてきたし、どんだけ時間かかるかと思うと先が思いやられます。
[PR]
by climb8a | 2010-06-11 13:19 | 果樹

おかしな

f0031013_1233172.jpg

ユリの葉っぱがカールする病気。今年二年目の畑に大繁殖!カールしてかわいいけど、悪さもするー!早速このカーリー付近で葉枯病が発生。やっぱ何処かおかしいから弱くて病気きなりやすい。出荷もできないし、伝染病なので、全部ひっこ抜いた。
[PR]
by climb8a | 2010-06-10 12:33

恒例の

f0031013_8111973.jpg

大型遊具ツアー
今回は二ヶ所行って来ました。
ここのは龍の形の大スベリ台があり、二人とも何度も登ってはスベルを繰り返してました。二匹の龍がからまってて交互にスベリ降りて楽しんでました。
コレだけの大型遊具は大人も楽しくて、一緒に遊んでても飽きないし、いい体力作りになります。そして私は遂に!フリーフォールデビューしました!↓の投稿に続く・・・
[PR]
by climb8a | 2010-06-07 08:11 | なな・育児

遂に

f0031013_8103773.jpg

フリーフォールトライしてきました。
写真はわかりずらいけど、直角90度の大スベリ台、真下に4mくらい落ちます。怖くてなかなかできなかったけど、トライしてスッキリ!しました~。でも上には上がいて、小学生のお兄ちゃん達は普通に上体を起こして滑ってました!スゴイ・・・私は怖くて万歳体勢だし、目はつぶっちゃうし・・・ダメです。
ゴール付近でゆうちゃんがニヤニヤ、なっちゃんが心配そうに見てでも応援してくれたので、子供達の手前がんばりました。一瞬、すごいランナウトより怖かった・・・
次は上体起こしてすべれるようにリベンジだ!大型遊具にコレがあったらもうスベルしかないっしょ!
[PR]
by climb8a | 2010-06-07 08:10 | つれづれ

休憩?

f0031013_891726.jpg

二週間前から我が家に迷い込んできた 鳩 さんです。
はじめ、動かなかったから可愛そうに思って餌をやったら、住み着いてしまい、なかなか帰りません。両足に連絡先がついてたので、連絡すると、なんと・・・

岡山県倉敷市

のお方でした!秋田まで遥々飛んできたもよう。スゴイね。捕まえられたら着払いで送ってくださいと言われましたが、まだ捕まえられるところまで慣れてないし、自力で飛んでいく様子も見られないので、しばらくは餌をやって様子を見たいとおもう。
子供達も餌をやったり、楽しんでるので、少しお世話してみたい。
[PR]
by climb8a | 2010-06-07 08:09 | つれづれ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧