<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ターザンウォールの危機

f0031013_10224087.jpg

30日の集中豪雨で、ボルダールームがある小屋の後ろが崩れましたー!土砂崩れです。日中の出来事でしたが、全く気付かないくらい静に発生してました。小屋が丸ごと崩壊してしまう事は今すぐにはないけど、また大雨があったり地震があったらわからない。二階のボルダールームには、ホールドの宝の山があるので、少しづつでも取り外して移動したい。思い出のボルダールームですが、生き残れるか不明です。とにかく補強して安全になるまでは登るのはもちろん、小屋にはあまり近づけません。はあ〜災害って怖いですね。皆さんもお気をつけください。ターザンウォールは再開未定の閉店です。
[PR]
by climb8a | 2010-07-31 10:22

花に囲まれて

f0031013_23134668.jpg

いよいよ、ユリの出荷が始まりました!!
畑にあるユリが一本も残らず全部出荷され、全国の人の元で花咲いてほしいです。今年のユリは、葉の色がちょっと薄いけど、病気がない、いいユリです!

ユリの出荷が始まると、もう登る時間がありましぇ~ん(T-T)この半月~一ヶ月くらいは、ユリの作業してる小屋の二階にボルダールームがあるのにまったく触れましぇ~ん。なので、花とダンボールの山に囲まれてるなかで、テーブルトラバース&マントル~など、お馬鹿トレをチョコチョコやって誤魔化してます・・・少しでも筋力が落ちるのを防ぎたい(T-T)秋冬のクライミングシーズンにお目当ての課題をトライしたいからね。

毎日毎日バタバタと忙しく、寝る暇もゆっくり食事する時間もなく、思う存分登れないけど、このお盆までの半月はなぜかとても充実感があります!必死に仕事して、その中でもクライミングのトレーニングの時間を作り10分でもぶら下ったりと、仕事とクライミングを全力やろうとしてるからかな?3時間の睡眠もしくは徹夜でも大丈夫な期間だからね。もう、お盆まで更新できないし、ネットもできない~さようなら~
[PR]
by climb8a | 2010-07-30 23:13 | 新テッポウユリ

ラストトレ?

f0031013_23175511.jpg

ユリ出荷が始まり、今日で1時間の昼トレがたぶんラスト。
お盆までの半月は仕事です。

体重が少し落ちたので、体が軽く感じた。
100手もノーパンプだし、飛んだりして空中にでてもしんどくなかった。
でも半月後にはまた一からやり直し~になるんだろうな・・・トホホ
[PR]
by climb8a | 2010-07-28 23:17 | トレーニング

いよいよ

f0031013_97417.jpg
キタキタ
ユリの蕾が成長してきました。
今年は今のところ、病気もなく、成育もいいようです。
でも、前半はホントに、今年は出荷できるんか?とハラハラドキドキするくらい、成育が思わしくなく、心配した。今少しお盆出荷にちょっと遅めかな?と思うが、これからの天気に期待して、後は最後まで、気をぬかず、病気の防除をして、出荷にこぎつけよう!
ラストスパート、頑張るわよ~
[PR]
by climb8a | 2010-07-16 09:07 | 新テッポウユリ

お手伝い

f0031013_22365377.jpg
上手~
褒めると延々やってそうなイキオイです。
まだ無理かな?と思ったが、予想以上にできて、即戦力になりそうです!
働かざるもの食うべからず!
[PR]
by climb8a | 2010-07-12 22:36

せっけん作り

f0031013_9151569.jpg
せっけん
をお友達の家で作ってきました!
超面白かった。白い煙がモクモクと出てビビッタけど。
白い方がオリーブ油のせっけん
灰色がおなじみ、EMせっけん。
これから切って風通しのよい日陰で熟成させます!
楽しみ~
[PR]
by climb8a | 2010-07-12 09:15 | つれづれ

1時間で

f0031013_15571115.jpg
最近、ほんとに忙しくて、まともに登れてません(T-T)
これでも忙しさのピークはマックスではないんだが。マックスの忙しさになると、趣味どころではなく、1分も時間がなく、人として生きるのが精一杯になる(飲む食う寝る、もできなくなる)
今日はアップの100手もやっとだったし、アップになってた、がらのピンク課題も再登できず・・・下部でもたつく始末。こんな日はたぶん厳しい課題をやっても悪い方向にばかりなるので、200手の打ち込みに変更~後半やっと体が動きだす。登る時間がなくてイライラしたり、モチが下がるが、少しの時間でも壁に張り付いてると、やっぱり登るのが楽しくって、モチも上がって連日の野良仕事もがんばれるのでした。
[PR]
by climb8a | 2010-07-10 15:57

2010桃袋かけ

f0031013_15563685.jpg
摘果をバタバタと終わらせ、すぐに袋かけ。
摘果も袋かけも、地道な作業だし、膨大な数で、1時間もやれば、飽きます・・・
今年はカメムシの被害も数少なく(よく防除できてる?)あまり危機感なく袋かけをしております。私だけ・・・?
[PR]
by climb8a | 2010-07-10 15:56 | 果樹

草とりビフォーアフター

f0031013_13195352.jpg
ハイ、ほったらかしてたユリ畑には、びっしりと草が・・・
たった1・2週間のうちに、こんなに(T-T)
通路はまだいいとして、ユリちゃんの穴にも巨大化した草草草。
やっと始末しました。
大変だけど、結果が明瞭な草とりは好きです。ストレス解消~ヒャッホー!!
[PR]
by climb8a | 2010-07-05 13:19 | 新テッポウユリ

誕生日

f0031013_13193164.jpg
なっちゃん、6歳になりました!
早いもんですね~あの、苦しんで苦しんだ出産から6年ですか。やっぱり、子供の誕生日には、子供の成長の喜びとともに、あの日の辛い苦しみも思い出します(笑)
そしてやっぱりこの日は今年も暑くて晴れでした!出産した日も分娩室の窓ごしに、「外はギラギラして暑そうだな~ウ・・・イタタタ。」となったものでした。

なっちゃんの誕生日は毎年、晴れ!!です。

6歳おめでとう!!
[PR]
by climb8a | 2010-07-03 13:19 | なな・育児


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧