<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家族で争う

f0031013_14233584.jpg

f0031013_14233599.jpg

f0031013_14233526.jpg

休日は家族でスラックライン!がいいですね。
スタスタ渡っちゃう、ゆうちゃん
前回は転げ落ちて頭も打って痛い思いしたのに、今回はバランスをうまく取れるようになって歩けるようになった、なっちゃん。
相変わらずグラグラな私・・・トホホ。
旦那の写真はナシ!一番ゴールに近いから(悔しい~)
[PR]
by climb8a | 2011-01-28 14:23 | トレーニング

到着

f0031013_14192690.jpg

実家から私の机を持ってきて、なっちゃんへバトンタッチしました。30年たちましたが、まずまず綺麗だったので(勉強しなかったから!? イヤ、当時にしては高級な方の学習机だったから!)新しいのを買ってあげようかな?とも思ったのですが、なっちゃんがコレが欲しい!というので(笑)節約にもなるし、ごみにもならずエコなので、一先ずこれで一年生スタートです。
f0031013_14192656.jpg

こちらも、ゲットしてニッコニコ。毎日自分の本やノートを入れて、学校ごっこをしてます。入学式まで出さない方がいいよ!という旦那の言う通りでした。あちこちに置きっぱなしにされ、すでに汚れが・・・まあ喜んで一年生になるんだ!と気持ちが上がってきてるので、いっか~(笑)
[PR]
by climb8a | 2011-01-28 14:19 | なな・育児

氷点下二桁

f0031013_14183377.jpg

f0031013_14183372.jpg


最低気温は毎日氷点下二桁の世界です。今朝も起きたら-10度!(写真は数分後に撮ったので-9度に)鼻から息を吸うと鼻穴がピッタリくっつきます。
でも、子供達は関係ないみたいで、毎日外で遊びまくってます。今日はいつもの大斜面すべりに加え、お姉ちゃんはスキー、弟は立ちそり(立ったままソリにのり、雪サーファーで滑る)毎日大きな雪山を何度も登ったり、雪上鬼ごっこをしてる彼らは少しは足腰が強くなったかな?
[PR]
by climb8a | 2011-01-27 14:18 | ゆう・育児

賞状

f0031013_14203418.jpg


何十年かぶりに、賞状をいただきました。

花き部会 新人賞★

農業を本格的に始めて3年。まだまだこの世界では赤ちゃん同然で、
ええええええ??????私が?
と新人賞なんて恐れ多いと思ってましたが、とても嬉しくありがたくいただいてきました(笑)
農協の方々、部会の先輩方のご指導のお陰でここまでやってこれました。本当に感謝しております。
今年は少し栽培面積を増やすので、また頑張りたいと思います!
桃・林檎でもまた賞をいただけるように頑張りたいと思います!
[PR]
by climb8a | 2011-01-26 14:20 | 新テッポウユリ

チェンジ

年はじめに一つ課題が登れてから、モチも成果も停滞気味・・・
毎度足が離れてしまう課題。そんなにホールドは遠いわけじゃないんだけど・・・どの箇所も足が深い。それゆえなるべく足を残すよう意識してトレし、でも離れたらフルパワーで押さえ込むの繰り返しだが、力不足。一手一手が疲れる課題だが、これが良いトレになるぅぅと思って信じてトライだ。
f0031013_23355887.jpg

こちらも停滞ぎみ・・・三本指で往復 からろくな進歩なし~トホホ。未だ初心者キャンパスのようで歯がゆい。根性が足りない!?根性入れなおさな・・・
f0031013_23355830.jpg

チェンジできたのは、破価格値で入手できた、V10を加工したことぐらい。おもったより簡単にできたが、キッドの中のセメントが足りなすぎ。もう3本はいる。そう思ったのは私だけだろうか?
f0031013_23355817.jpg

そんなんで、靴だけいつもチェンジして、肝心の中身がどうも・・・
これじゃイカンな。
残り少ないクライマー人生、今日の自分が一歩でも前へ進むことができるよう、自分に打ち勝つトレをしなければ!
[PR]
by climb8a | 2011-01-24 23:35 | トレーニング

逃亡

毎日氷点下の続くこの地から逃亡して、
あたたかい南へ命の洗濯に行ってきました~
毎年恒例になりつつある、御岳参り。今年もピーカンで、日あたりではポカポカ・・・冬ごもり中の熊のように完全防備で行ってアプローチで汗かく。関東はいいですなぁ。冬は御岳に住みたいです・・・
せて、登りの方は、今年は端から端まで歩いて、いろいろ喰い散らかしてきました。二人とも見事に次の日は筋肉痛。指イタイタ。宿題いっぱいあるのでまた来月!?行くかも(笑)
平日、人も少ないだろうと思ったが、いやいや、いっぱい居ました。どの課題も。お話しながら一緒にセッションしながら登れて楽しかったです!
f0031013_15443716.jpg

f0031013_15443782.jpg

f0031013_15443715.jpg

[PR]
by climb8a | 2011-01-19 15:44 | 外岩

はじまりました

f0031013_15424079.jpg

昨年夏の豪雨によって土砂崩れがおきた小屋の裏。
工事がはじまりました。ありがたや~
どのような工事になるかはよくわかりません。
でももう二度と崩れないようにしてほしい・・・
春までに完成するかな?
[PR]
by climb8a | 2011-01-14 15:42 | つれづれ

もう〜

f0031013_10284048.jpg

冷凍庫の中で暮らしてる氷点下な今日この頃、ボルダールームのホールドは壁の下半分は全部結露・・・(ToT)スタンスなんで水分でピカピカ光ってる!足置きたくない(-_-;)
でも、妻にはキビシー旦那曰く、『仕方ないだろ!冬なんだから。トレーニングなら靴も履き古しのソールがツルツルのを履くんだよ』とな。
[PR]
by climb8a | 2011-01-12 10:28

今年も

f0031013_12463734.jpg

またズーラシアンブラス&弦うさぎ が来てくれました。毎度素敵なステージで、子供むけコンサートとはいえ、大人の私が楽しんでます。本物の生演奏を聴きたくても聞けない育児真っ只中で、数分でもまったり聞けるのが嬉しい。
今年も素敵なコンサートでした!チケット当たって良かった!
[PR]
by climb8a | 2011-01-10 12:46

叫ぶ!

f0031013_1446540.jpg

久しぶりに叫んでしまった!そして登れた瞬間に「あ~登れた~」と大声で言ってしまった。一人なのに・・・昨年からワンテンでリーチがかかっててなかなか登れなかった135度中央スタートして左上して左カンテを使って体を引き上げる課題。やっと今日登れた!!長かった・・・核心止まったのは三本指だったけど、もう登りたくない絶対決めたる!という執念でネジ込んでGへ飛び込み(危険)ました。
本日はコレで終った感じで、しばらく放心状態。

f0031013_1446599.jpg

でも、こんなんではまだまだ!と思い、こんな時こそ、苦手課題克服~せねばと立ち上がり、鬼打ち。
↑ どーしてもしっくりこない、左手左足で耐えて取りに行くムーブ。運チだからすんなりできません!確かに135度壁で取りに行くホールドはスローパーだからなかなか止まらないのはわかるけど、何回トライしとんねん(怒)!って感じ。ひっかかるようになってきたんだけど、止まらん!普通なら足を踏み換えて右足にするんだろうけど、 誰が踏み換えるか!絶対踏み換えんと、右足流してカッチョ良く登っちゃる!と思ってる。でもいつ止まるんだろうか・・・止まったらカッコいいんだろうな~と運チは想像して打ち込むしかないな
[PR]
by climb8a | 2011-01-08 14:46 | トレーニング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧