暖かいと違う

f0031013_14352063.jpg

f0031013_14352085.jpg

12月に入り、マイナスの世界で我慢してトレしてましたが、
さすがにストーブをつけました(ToT)
寒すぎて、動きも悪く、背中を痛めてしまったりケガが増え、厳しい課題をたくさんトライしたくもできず。
ストーブつけるとホールドがシケってすべってすべって。冬だものしょうがないんだけど。案の定、見る見る間にホールドの半分は色が変わってしまった。下につけてあるホールドは表面に水分が見て取れる。
でもでも、体は常に温まった状態でトライできるので、動きが全く違った!!ルーフ部分ができなかったが、あっさりできて登れた~。肩への負担感が全然ない。寒いとガチガチなのにね。一度登った課題も楽にアップで登れるようになった。やっぱトレは暖かくして、厳しいムーブをどんどんトライだぁ。
[PR]
# by climb8a | 2010-12-14 14:35 | トレーニング

コックさん

f0031013_14333731.jpg

お料理熱心な小僧
以外と慎重に丁寧に作業する。
粉を飛び散らかしたりしない。
真剣に作ってるので面白い。
なんとなくどんどん女の子化してる気が・・・
[PR]
# by climb8a | 2010-12-14 14:33 | ゆう・育児

6周年記念コンペ

f0031013_1113093.jpg

ワンムーブの6周年記念コンペ!
6周年おめでとうございます!
いつもながらたくさんの参加者でワイワイお祭りクライミング~♪
途中で帰ってきてフルタイム参加はできなかったけど、とても楽しかったです!
芋のこ汁を食べ損ねた事と、ビッグゲストの尾川さんと一緒に写真をとれなかった事が心残り!?(笑)
[PR]
# by climb8a | 2010-12-13 11:01 | クライミング

ピッカピカの

f0031013_15112138.jpg

一年生

になります、来春。
今日はランドセル選び。購入はスポンサー(ばあちゃん)と一緒の日に。
なっちゃんはほぼ決まってたようで、本日実物を目にして、私よりチェックしまくりで、納得の決定。売り場にあった全商品を見てあるき、中の模様からチャックに側面、などなど細かくチェックして決めました。私からすれば、どれも同じに見えるんですが・・・

困ったのは、同行した坊ちゃん(ゆうちゃん)
お姉ちゃんのランドセル選びに嫉妬して、僕も欲しい!とダダをこね、お気に入りの色のランドセルを背負ったまま逃走して、プチ行方不明に。今日は私一人で2匹の相手をしてたので、お姉ちゃんのランドセル選びを中断して二人で大騒ぎで探しまわりました。そして発見されたところは、化粧品をプレビューしてたテレビの前。売り物のランドセルを背負って化粧品のテレビに釘づけの男の子・・・・って。周りのお姉さんに笑われてました。超恥ずかしかっただす。行く末が心配な坊ちゃんだ。

しかし、これから義務教育9年・・・
大喜びの娘には言えませんが、
可哀想に、ご愁傷様です。(私は絶対学生時代には戻りたくない!)
[PR]
# by climb8a | 2010-12-07 15:11 | なな・育児

ガチゴチ

f0031013_15362329.jpg

老化がすすみ、体がガチガチなおばちゃんは、本日は整体へ。
もうあちこち痛くてねぇ~おばちゃんはダメだねぇ。

な~んて、課題が登れたご褒美に♪たまにはお手入れしてあげないと。いつでも外岩に行けるように準備万端にしておかないと。

こっちに嫁にきて何軒か整体に行ったけど、値段が高かったり効果がイマイチだったりで、いい整体をみつけられず。今日のとこも初めて行ったんだけど、お値段がリーズナブルで、待たずに整体してくれるので、ちょこっと体を整えたい時にはいいかも。
[PR]
# by climb8a | 2010-12-02 15:36 | つれづれ

やっと止まった

本日は調子が良かったのか、ホールドに慣れてきたのか今まで全く手も足もでなかったムーブができた!保持とひきつけに余裕があり、しっかり押さえ込めた。前は飛びついてホールドを叩く日々の繰り返し。チビには厳しいな~とか弱気な考えしか頭をよぎらず絶望的だったが、力があれば、何の事は無い普通にできるムーブで、自分の精進が足りないだけだった~。
f0031013_1424345.jpg

f0031013_1424361.jpg

まったく 力 がたりないだけ!!チビは特に 力 をつける。
外は一面雪~寒いけど、ストーブなしで!(ストーブはホールドしけってダメ!)
今度は繋げるトレだ!
[PR]
# by climb8a | 2010-11-29 14:24 | トレーニング

きりたんぽ作り

f0031013_14222226.jpg

今日はお休みで外は大荒れで遊べず、家の中できりたんぽ作り。
できたてホカホカご飯に片栗粉を入れて、ひたすら突き突きコネコネ。
なっちゃんが、姑のお手伝い。最後の仕上げは力がいるので、私にバトンタッチ。もっちりしてきて抵抗が増しスゲー重い・・・ヒーこら言って腕パンプして大変。
f0031013_14222248.jpg

杉の串にもちもちのご飯をつけて、炭火で焼きます。こちらも炭の具合をチェックしながら団扇で扇いでくれたりお手伝いに余念のない、なっちゃん。
f0031013_14222225.jpg

こちらは食べることに余念のないゆうちゃん。もう焼いてる最中から、「食べたい、食べたい、食べたい」とうるさい・・・・そして甘味噌をぬり、無言でホオバル。喰ってる時だけ静か。
焼きたて、できたては最高に美味い!!
[PR]
# by climb8a | 2010-11-29 14:22 | なな・育児

ぬ~りぬり

f0031013_15475456.jpg

クライミングに絶好の天気のいい休日、我が家は子守と仕事でどこにもいけず(T-T)
やけくそで、ただ家で騒いで過ごすより、働かざるもの喰うべからず!?で子供達にも農作業(桃の木にお薬を塗る)を手伝わせる!これがビンゴで、お姉ちゃんのなっちゃんは一生懸命に飽きずに最後まで仕事を頑張ってくれました!これにはビックリしたし、ガールズトークを二人でしながら楽しく作業できて、ちょっと嬉しくなりました。一人だと、黙々とこなして、1時間もすれば飽きて疲れがでてくるのに、娘と一緒だとあっという間に時間が過ぎました。

一方、プラプラ坊ちゃんは・・・↓
テロテロと二回ほど塗って、もうやんな~い。と遊びはじめる。「ゴぉラぁちゃんとやらんか!」と母に叱られると父の方に逃げていき、戻ってこず、しまいにはトラクターに乗せてもらいご満悦。まだまだ役に立ちません・・・
f0031013_15475422.jpg


最後は恒例の ♪焼き芋♪
ちょっと焼きすぎちゃったけど、なぜかスゴク甘い、焚き火で焼いた焼きたて芋!三人でペロリと完食~
f0031013_15475475.jpg

[PR]
# by climb8a | 2010-11-22 15:47 | なな・育児

リーチ

f0031013_1535976.jpg

この課題、あと繋げるだけなんだが、なかなかこのデットが止まらず。
デットの前のムーブで足ブラになったりする箇所をフルパワーで押さえ込み、デットの体勢に整えてるうちに、どんどん力を吸われ余裕なくなってしまう~まだまだ登りきるまでの力が無いということですな。

他のムーブが解決した2課題もリーチがかかってんだけど、登れず。一日に2課題触るともうパワーがなくなってしまう・・・もっと総合的なクライミング力も必要だねぇ。とにかく練習不足だ。
[PR]
# by climb8a | 2010-11-16 15:03 | トレーニング

ルーフが・・・

f0031013_16175945.jpg

本日は大荒れで、りんごの収穫もお休み。
こんな時は、ゆっくりトレ♪
設定時は不可能に感じたこの課題、今日やったら核心1個目の右手スローパーで左手アンダーカットに成功!!そして大スローパーにマッチして右手飛ばして・・・と繋がった~!!これは登れる!と思って気合で突っ込んだら、ルーフも悪かった・・・ホントにピトン時代を思い出した。油断してはならぬ最後まで。
f0031013_16175935.jpg

こちらはこの一手だけ未だにできず。力がない上にヒールがヘタクソなんだなぁ・・・トホホ
今日は少しシケってた。でも寒いとやっぱりホールドは止まる。極寒でもストーブ無しにしようか・・・
[PR]
# by climb8a | 2010-11-12 16:17 | トレーニング


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧