4歳でしゅ

f0031013_1141189.jpg

ウチのぼっちゃんも、

4歳

になりました!きかん坊で超シャイボーイな坊ちゃんは、年上のお姉さんとカメラを見ると照れて照れてしょうがないみたいです。でも年上の男の人には、チンパンチします。ねっ、素敵な教育でしょ!?最近の被害者はマスラットさん(35)
ここ数ヶ月、少しはお兄ちゃんになってきて、ちゃんと話をすれば理解して言う事を聞いてくれたり、お茶碗やお弁当のご飯は一粒残さず食べたりして、感心することもでてきました。
[PR]
# by climb8a | 2010-11-09 11:41 | ゆう・育児

プチツアー

今週は土日でプチツアーに行きました~
といっても登りだけじゃ納得しない子供らも一緒なので、子供サービスで遊園地つき。
一日目に日中遊園地で遊んで、夕方から

山形デッドポイント!

久々に、よーこさんじっちとご対面~相変わらず!?元気そうで嬉しくなりました。
こちらも壁が変わってたり、変な道具がいっぱいあったりしてビックリ!
厳しい課題から、厳しい(私には)トレ方法などじっちに教えていただき、モチ沸きまくりました!
車で爆睡中のなっちゃんを叩き起こし、同じ年長さんがトライしてる課題をたくさんのぼらせる。家じゃできない高さのあるボルダーにビビリまくりだったけど、今までにないくらいたくさんのホールドを触ったし、ムーブを体験してきました!じっちよーこさん、ありがとう!!とても楽しかったです。(写真撮り忘れて残念)

f0031013_10102056.jpg

二日目はみちのくボルフェス~
こちらも登ってる写真ない・・・常に子供らと動き回ってたので撮るヒマがない。
なっちゃんは岩も登ったけど、↑坊ちゃんはもっぱら公園の遊具で飛びまくり。

それに付き合わされ動き回った私はクタクタ~岩登りどころではなかったけど、何個か課題を触れたのでよかった~でもハイボールのダブルカンテは登りきりたかった!最初に触った時はリーチがパツパツでムリかとおもったけど、何のことはない勘違いで、リーチは関係なかった。もうちょっとトライしたかった課題だった~
[PR]
# by climb8a | 2010-11-07 10:10 | 外岩

しばらくぶり

f0031013_1434224.jpg

祝日の今日、用足しをしながら、何年かぶりに

弘前ラットへ~

壁が大改造(かなり昔に)されててビックリ!
そして久々にビックウェーブの壁をさわりました~
今日は子供達も一緒で、なっちゃんも少し登らせてもらいました。
ほとんど遊んでる方が多かったけど・・・
やさしいお兄さんお姉さんにお相手していただいて、テンションマックスで
私に叱られるほど。みんなクライミングする為にジムに行ってるので(お金をはらって)子供といえど楽しいのはわかるけど、騒いで邪魔をしたら、きちんと叱りますよ~
ラットの皆様お騒がせして、すみません。我が家の場合、いけない事はどこでもしかります。

さてさて登りの方は、相変わらずショボすぎて登れず・・・凹みまくり~
でも、各壁ごとにそれぞれタイプの違う課題をトライできて楽しかったでーす!
[PR]
# by climb8a | 2010-11-03 01:43 | クライミング

畑で

f0031013_1431892.jpg

f0031013_14318100.jpg

りんご畑で焼き芋大会~
畑まで歩いていく道中、杉の枯葉をひろい集め、燃やして焼き芋。
まだか、まだか、とうるさい子供ら。
食いしん坊のゆうちゃんは煙に巻かれ涙目になりながらも火の側から離れず焼き上がりをじっとまつ。まった甲斐あってか、焼きたての芋は美味しかったらしい。持参した芋をペロっと平らげた!
f0031013_1431860.jpg

焼き芋の後は林檎の収穫~
脚立にのって上の方の林檎も収穫していただきました。
なっちゃんは収穫が楽しくて、ゆうちゃんは即効食べるのが楽しいらしい。
なっちゃん→ゆうちゃんの連携収穫
[PR]
# by climb8a | 2010-11-01 01:43 | なな・育児

王林収穫

f0031013_1401713.jpg

林檎を収穫中
今年はちょっと病気が目立つ・・・
でも食べるには全然問題なく美味しい!

収穫中困るのは、林檎と枝に指が挟まって痛い事。
特に関節をダイレクトに挟めネジったものなら・・・
[PR]
# by climb8a | 2010-11-01 01:40 | 果樹

収穫はじまるよ~

f0031013_611374.jpg

f0031013_611377.jpg

いよいよ、最後の農作業仕事、
林檎の収穫がはじまります!
黄色い林檎を収穫して出荷し、最後にふじを収穫します。
ふじを収穫し終わる頃には雪がふる時があります。
今年もふじを収穫する頃には寒そうだなぁ(T-T)
[PR]
# by climb8a | 2010-10-25 06:11 | なな・育児

クライミングシューズ

f0031013_802058.jpg

はじめてクライミングシューズを父に買ってもらい、
すっごくすっごく嬉しそうにして登ってます。
[PR]
# by climb8a | 2010-09-17 08:00 | なな・育児

-

f0031013_855765.jpg

[PR]
# by climb8a | 2010-09-16 08:05

なんで今・・・

f0031013_9262947.jpg

なっちゃんが突然、何を思ったのか、
クライミングするぅぅぅぅぅ~~~~!!!!
と言い出し、小屋に入っていったので、
「土砂崩れで危ないから、工事してからねっ。」
と言っても言っても聞かず、(危険がわからない)
「ヤダ、今クライミングするの!」とな。
え~~危ない・・・
と思いつつも、クライミングしたがってる今が楽しさを覚えさせるいいチャンス!かもと考え、
旦那につきあってもらって登らせる。
と・・・いつの間にか力がついてきてて、前よりかなり登れるようになってた。しかも落ちても落ちても何度もトライする。あきらめずにトライするようになってたのが一番の成長。スイッチオンかしら?(笑)我子が登ってるのを見るとすごく嬉しいし、アドレナリン出ます。
[PR]
# by climb8a | 2010-09-10 09:26 | なな・育児

いよいよ・・・

f0031013_16363784.jpg

ウチのユリの出荷もあとわずかで終了です(T-T)
お彼岸需要はこれからなのに、もう・・・
スーパー猛暑のせいでしょうか?栽培技術の未熟さからでしょうか・・・
いい経験になりました。

このユリもこうしてたくさん一度に飾ってみると、豪華で素敵に見えるんですが。
私は毎年こうしてドカン!!と飾るのが好きです。
こんなに素敵な花なのに、日常の生活にはあまり飾られず、ほとんど仏用に使われてる花なんだけど、他にも使い道はないものかねぇ?まず仏用っていうイメージを崩さないといけないのかね。
カリスマ華道家に売り込みしてもらうか(笑)
[PR]
# by climb8a | 2010-09-07 16:36 | 新テッポウユリ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧