朝も

f0031013_1334214.jpg

朝もはよから坊ちゃんは~♪
4時半に起きてきやがりました。
私は4時起きで小屋で出荷準備してるんだけど、
私の側にくるのはいいが、大人しくしているわけがなく、ダンボールにしゃぼん玉液を大量にこぼしたり、
作業台から転げ落ちたり、かなり邪魔してくれます。
作業が止まってしまって困りながらも、子供とおしゃべりしながら、
時には笑いながら仕事ができるって、他の仕事ではできないので、
家で仕事ができるって得だなと思ったのでした。
大笑いの5秒後には、「ゴラぁぁぁぁーーーー!!!」と怒ってるんですけどね。
[PR]
# by climb8a | 2010-09-02 13:34 | ゆう・育児

再開

f0031013_13343064.jpg

本日からぼるだー再開しました!
まだ工事してもらってないので、怖いんだけど、
少し登る時間ができてきたので、こわごわ再開しました。
特に柱や壁に歪みがなく、戸や窓も開閉できるので、建物はまだ大丈夫と思われます。
でも、何か小さな音にも敏感になってて、ホールドを積んでた山が崩れガタガターっとした時は最高にビビって
ルーフから落ちました・・・これはイカンと思い、小屋が崩れてもしょうがない!ホールドに囲まれて死ねるなら本望!!と思いなおし、ビビりながら少しトレしました。

しかし、スーパー猛暑の今は昼トレは地獄です。
午前中、クソ暑い畑で体力と気力を使い果たしてきてるし、脱水状態でサウナターザンに入った時点でもう大変だす。もうろうとなってきます。しばらく厳しい課題は深夜にトレした方がよさそうです。

でも、約一ヶ月ぶりの登りはやっぱりダメダメで、すっかりクライミング力が落ちてて、
ポロポロ足から落ちますね。まず二週間はみっちり回復トレで戻していくしかない。これから最初の一週間は辛い。けど登って登って登らねば!
[PR]
# by climb8a | 2010-09-02 13:34 | トレーニング

誰のせい?

f0031013_114215.jpg

それは、異常気象のせい・・・
お彼岸に出荷するはずのユリがもう咲いてしまいました(T-T)
一ヶ月も半月も早い出荷となってしまいました。
8月ピークって何やーーーーーーー!!!!!
いろいろ出荷を遅らせる為に細工してみましたが、

♪どうにも止まらない~♪
[PR]
# by climb8a | 2010-08-18 11:04 | 新テッポウユリ

遺伝でしょう

f0031013_1134392.jpg

うちの坊ちゃんもスイカ大好きですな。
1/8個は平気で食べます。
時間があれば、休み休み食べ続け1/4個ペロリ。
食べた後のお腹は見事にスイカ腹。
[PR]
# by climb8a | 2010-08-18 11:03 | ゆう・育児

イライラ、イライラ

f0031013_9142946.jpg

台風上陸の日、
畑には出られず、さていつもなら登ってトレ★なんだけど、
ボルダールームがあの状態で、しかも台風の中じゃ

怖くて近づけず・・・

ミシミシカタカタいってるし・・・/(TOT)\

土砂降りの雨で諦めました。万が一ということがあれば・・・
お盆休み中にワンムーブに登りに行く予定もダメになったし、ウチでも登れないし、外岩にも行けないし、なんか登れないことが重なりだんだんイライラがマックスになってきて、(相変わらず弱いわぁ~)でも何かしなきゃ!と思いついたのが、筋肉肥大基礎トレ。それを、仕事の合間にいろいろやりました。その一つでしばらく放置しててやってなかった、ロープ登りを久々にやった。最初、10本往復登るつもりでとりついたけど、3本しかでキツクなってきて、結局5本でバテバテ~体は軽くていいんだけど、続きません。
でも、10本往復目標にしばらくは地道に筋トレ頑張るか~
筋トレだけだったけど、結構ストレス発散になりました。
[PR]
# by climb8a | 2010-08-13 09:14 | トレーニング

yosakoiだって

f0031013_9135150.jpg

地域の子ども会からお声がかかり、
本来なら、小学生になってから参加するお祭りの踊りの披露にまぜてもらうことにしました。
二週間一生懸命練習しました。
前から踊るのが大好きな、なっちゃんは、そりゃあもう張り切って踊っておりました。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達にも遊んでもらって、テンションマックスの日々でした。

あさってはいよいよ本番だ!
間違えてもいいから、おもいっきり楽しんで踊って欲しい。
[PR]
# by climb8a | 2010-08-13 09:13 | なな・育児

ギャー!!

f0031013_0102580.jpg

ユリ畑に熊の足跡発見!
早朝にはなく、また9時に来たらありました。その間にお立ち寄りになったもよう。
側にボールペンを置いて大きさ比べ。隣の畑で一週間前に見た足跡よりは小さいので小熊かな?って事は側に親熊!?ギャーーー!!
日中はいいけど、早朝と夕方がね・・・
今年は、土砂崩れに猿に熊に・・・いろんなのに襲われる年なのか。

バンビちゃん、遂にでちゃったよ~てか、たぶん今までもこの辺で結構ウロウロしてたんだろうね。ユリは食べられないけど、りんご畑が隣にあるからねぇ。りんごの袋を破って食べてるそうだ。お~怖っ。前の熊が産直襲ったのは、八幡平の山の方らしいよ。こっちじゃなかった!
[PR]
# by climb8a | 2010-08-12 00:10 | 農業その他

2010ユリ出荷

f0031013_2316571.jpg

お盆前のユリの出荷がほぼ終了しました!
今年はがんばりました!
特に姑様が(様つき)
夢のまた夢だと思ってた大台出荷できそうです。(明日の分出荷して達成)
切って切って切りまくり、畑にあったユリは殆ど出荷することができました。

ただ、やっぱり出荷中の徹夜と1時間睡眠の繰り返しの10日間はツラかった・・・
睡眠不足はあっという間に痩せるけど、筋肉も見事に落ちて、フラフラ~
出荷が終わり、少し寝てもすぐには体力が戻らず、いつまでも眠い・・・

でもひと段落したので、次の出荷と、秋からのクライミングの為にまた頑張らねば!
写真はユリが終了した後に出荷するお花。実なんだけどね。
[PR]
# by climb8a | 2010-08-11 23:16 | 新テッポウユリ

ターザンウォールの危機

f0031013_10224087.jpg

30日の集中豪雨で、ボルダールームがある小屋の後ろが崩れましたー!土砂崩れです。日中の出来事でしたが、全く気付かないくらい静に発生してました。小屋が丸ごと崩壊してしまう事は今すぐにはないけど、また大雨があったり地震があったらわからない。二階のボルダールームには、ホールドの宝の山があるので、少しづつでも取り外して移動したい。思い出のボルダールームですが、生き残れるか不明です。とにかく補強して安全になるまでは登るのはもちろん、小屋にはあまり近づけません。はあ〜災害って怖いですね。皆さんもお気をつけください。ターザンウォールは再開未定の閉店です。
[PR]
# by climb8a | 2010-07-31 10:22

花に囲まれて

f0031013_23134668.jpg

いよいよ、ユリの出荷が始まりました!!
畑にあるユリが一本も残らず全部出荷され、全国の人の元で花咲いてほしいです。今年のユリは、葉の色がちょっと薄いけど、病気がない、いいユリです!

ユリの出荷が始まると、もう登る時間がありましぇ~ん(T-T)この半月~一ヶ月くらいは、ユリの作業してる小屋の二階にボルダールームがあるのにまったく触れましぇ~ん。なので、花とダンボールの山に囲まれてるなかで、テーブルトラバース&マントル~など、お馬鹿トレをチョコチョコやって誤魔化してます・・・少しでも筋力が落ちるのを防ぎたい(T-T)秋冬のクライミングシーズンにお目当ての課題をトライしたいからね。

毎日毎日バタバタと忙しく、寝る暇もゆっくり食事する時間もなく、思う存分登れないけど、このお盆までの半月はなぜかとても充実感があります!必死に仕事して、その中でもクライミングのトレーニングの時間を作り10分でもぶら下ったりと、仕事とクライミングを全力やろうとしてるからかな?3時間の睡眠もしくは徹夜でも大丈夫な期間だからね。もう、お盆まで更新できないし、ネットもできない~さようなら~
[PR]
# by climb8a | 2010-07-30 23:13 | 新テッポウユリ


カッコイイお母さんになろう!


by climb8a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
トレーニング
外岩
クライミング
プライベートウォール
なな・育児
ゆう・育児
新テッポウユリ
果樹
林檎
農業その他
農業

料理
つれづれ
マタニティダイアリー

以前の記事

2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧